みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 美容 > レーザー脱毛・永久脱毛 > 三河地方で脱毛

三河地方で脱毛

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

さん 女性 20代

2009/08/25 22:38

初めまして。
 社会人になったので、念願の脱毛(ほぼ全身)をしようと情報収集をしているところなのですが・・・体験談があまりにも少なく、選べません。今のところ、医療脱毛の方がいいのかなと思い、複数のクリニックを考えています。
 もし、体験談などある方は教えていただけますか?他にお勧めのクリニックをご存知の方も教えてくださると嬉しいです。まだ資金も少ないのでなるべく良心的で、効果があり、通いやすい所を探しています。
<現在の候補>
知立南皮フ科・内科 メディカルエステ(知立市)
咲くらクリニック(三河安城)
渡辺クリニック(名古屋市名東区)
あづま皮フ科クリニック(豊田市)
 →あづま皮フ科のみ、料金不明

今の気持ち  はてな

全5件中 1-5件 を表示

No.1 りん さん 女性 20代

2009/09/10 19:33

私は豊田市のサリア美容外科で脱毛してます。

エステより割高感はありますが、最近通っていた安いエステは効果が感じられず、長々と通い続けて時間を損したなーって感じです。(おためし脱毛で三河の様々なエステに行ってます・笑)レーザーはエステ脱毛より痛みもありますが、満足しています。

美容外科なので他の患者さんと鉢合わせすることはほとんど無く、通いやすい雰囲気です
最初は美容外科に通う!ってのが躊躇われたけど、紅さんの候補されている某皮膚科のが、診察代を払い話だけ伺いに行きましたが普通の皮膚科治療に来院されている方と同じ待合室で名前フルネームで呼ばれちゃう&色々な意味で微妙で見送りました…。

エステに比べると情報が少ないかと思いますが、良いところが見つかるといいですね★

No.2  さん 女性 20代

2009/09/11 06:38

りんさま、ありがとうございます。

サリアに行かれてるのですね。駅前にあるので立地も良いとは思うのですが、美容外科ということで私もちょっと不安で候補に挙げていませんでした。でも、サリアはネット割引をしているので少しはお得に医療脱毛が出来るのかなと興味もありました。
周りには実際に脱毛をしている人がいないので、脱毛の効果・期間などについても詳しい体験談を教えていただけたらと思います。

No.3 りん さん 女性 20代

2009/09/11 22:55

レーザー脱毛を始めたのは
20歳ごろ。(紅さんと同じくらいかな?)
当時住んでいた都内の皮膚科でした。
1回毎の支払いで、普通の皮膚科のお昼休みに数時間だけ脱毛の時間を設けているところだったのでサリアより高く、予約も取りにくいので通いにくかったです。

でも、効果的でひじ下・ひざ下などは5回くらいで目立つ毛がなくなりました。毛穴も目立たないです。20代後半になった今もひざ下は時々目立つ毛があれば(それでも5本くらい)生えてるのを抜いてます。

エステの脱毛と違って脱毛直後は毛穴が目立つ感じで、最初の頃(毛の多い頃)は痛みや赤みも出やすかったです。その時はどちらも軟膏を貰ってました。あとエステのようにジェルを塗って施術…ってのはどちらも無かったです。

サリアには「chaoo」という三河地方のフリーペーパーの2割引きの広告を見てビキニライン完了コースで最初通いました。友人も通っていて、「美容外科に通うってちょっと親に言いにくくない?」って思ってましたが、いざ行ってみると同じビルに病院やエステも入っているので案外入りやすいです。

ビキニラインは太ももに近いところまで生えていたので恥ずかしかったのですが、ちゃんと太もも近く〜ショーツの内側の希望する部分まで施術してもらいました。今はまったく毛穴も目立ちません。彼氏にも脱毛したことを告げると、元から毛が薄いのかと思った!と言われました。子供の頃は毛深いことでからかわれてコンプレックスだったんですけどね(^^;)

やっぱり脱毛をまったくしたことの無い箇所だと二ヶ月に1回ペースで最低1年はかかるかと思いますが、エステ脱毛より効果的だと思います。私の場合、毛抜きで抜いたりワックスシートで抜いていた脇なんかは時間がかかってますね。

予約状況は土日は早めに予約したほうが良いかもですが、完了コースでまったく取らせてもらえない!って事は無いです。

あと、皮膚科・美容外科だと勧誘が無いのが良いですね♪TBCや他のエステは勧誘が多くって効果もあまり感じられず…。今もプールに行く前なんかに背中など自分で処理しにくいところをエステ脱毛のお試しで転々としてます。

参考になれば幸いです。
ちなみに今は顔脱毛を迷い中…。

No.4  さん 女性 20代

2009/09/13 21:59

体験談ありがとうございます。
私も小学生のときに心無い言葉を言われて以来、毛深いのがコンプレックスです。ビキニラインとか、私も綺麗にしたいです・・・。

実は脱毛自体どんな感じなのかを知りたかったので、エステのお試しに一週間ほど前に行ってみたんです。脇のお試し(980円)をしてみたのですが、全然抜けないなと不安に思っていた今日、何気なく引っ張ってみたらスルっと抜けたんです。
みなさんのお話通り、1週間ぐらい経たないと抜けないということを実感しました。しかも、抜けたあとの肌が事故処理後の肌とは違い、炎症もなくて綺麗!・・・早く気になる部位の脱毛がしたくなりました。

医療はほとんどの方が効果大だとおっしゃているので、エステよりも効果があるのはよくわかります。医療脱毛に行きたいとは思いつつも、やっぱり割高なのと、どこも施術を受けられる曜日・時間が自分の都合と合いにくいというのも少々躊躇してしまっています。
割安なエステで大部分がなくなってくれれば、仕上げを医療脱毛で数回というプランを考えてみたりしているのですが、エステってやっぱり満足いくほどの効果は得られないのでしょうか?
今回、お試しでの脇脱毛の効果(今日で50〜100本ぐらい抜けました)は一時的なものでやっぱり1年ぐらいエステ脱毛を続けたとしても、びっしり生えてきちゃうのでしょうか・・・。

エステでお金と時間を浪費するつもりは更々ないのですが、それでもある程度の金額で効果があるならそれもありかとも思うんです。勧誘とかもないエステで、ほぼ無休で平日もなんとか行けそうな時間まで営業しているので心が揺れています。

無理をして(時間・金額)医療脱毛に通うか、ダメ元と思いながらエステに行ってみるか・・・みなさんはどうやって決断されたんでしょう。ホント、悩みます!

No.5 りん さん 女性 20代

2009/10/01 22:23

紅さんお久しぶりです。
その後、良いお店は見つかりましたか?

ちなみに私は「アドラーブル」でひじ上11回(2年)やりましたが、結構残ってます。もちろん「びっしり生えてる」ってほどでは無いですが、レーザー脱毛5回でほとんど無くなったひじ下に比べると残ってるな〜って感じです。安かったし、予約も取りにくいと感じることは無かったのでお店に対しての不満は無いのですが、レーザー脱毛に比べると効果を実感するには時間がかかる&それなりに良い金額にはなってしまいそうです。同じ豊田市内だと「epia」で見積もり&お試しした際に提示された料金はレーザー脱毛と変わらないくらいでしたね…。かかる料金や期間は個人差もあると思いますが、私の場合は何処のエステに行っても「貴方の場合は平均より期間やお金がかかりますねー。」ってよく言われちゃってましたし。

エステも色々見て、見積もりしたり雰囲気見て周るのが良いかもしれないですね。友達の中には「エステに行って丁寧に対応されるのがスキ!」ってちょっと高めのエステ脱毛を自分へのご褒美だと選んでる子も居るし、安い脱毛専門店に通って「なかなか減らなくてブライダルエステのつもりで通ってたのに間に合わなかった!」って嘆いてた子も居ます。

ピッタリなお店が見つかるといいですね!頑張ってください。

このトピに関連するトピまとめページ
医療脱毛の口コミ・評判 - トピまとめページ
アドラーブルの口コミ・評判 - トピまとめページ
ブライダルエステの口コミ・評判 - トピまとめページ

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
32

注目中
0

投稿者数
2

参加中のメンバーはいません。

さん(3)
りん
さん(3)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.