みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 美容 > レーザー脱毛・永久脱毛 > 口コミに同感〜っ

口コミに同感〜っ

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

もも さん 女性 20代

2009/08/18 21:14

TBC中途解約中」と書き込みさせてもらってるものです。
このサロンの被害者の多さに愕然。
自分の体験談をあえて書くまでもないなと思ったのですが、他にぶちまけられる所もないし、重ねての投稿、失礼します。

私も千円で永久脱毛!の優待券で会員になったクチです。
その時は大手だし、と言われることは全部鵜呑み、間違っても滅多なことはないだろうな、と思ってました。
36万のP3カードを購入して、ローンを組むことにしました。
ただ、「エース」から来た支払明細を見てびっくり。毎月1万5千円なら、と言ったのに、手数料がばっちり上乗せされてる。
契約の額が大きいだけに、手数料もばかにならない。
知らない方が悪かったのか…
最初に説明してほしかった…

以来、ローンは嫌!と散々言ったのですが、
「お金貯まったら追加します」
という私の意見は聞き入れてもらえず、勧誘しつこかったです。今は無理と言っても
「じゃあどうすればいいんですかね」
と不快感を露わにするスタッフに嫌気がさしました。どうにか振り切って受付に戻ると別のスタッフが、
「(それでも毎月2万のローンをごり押しで組んでしまってたので)支払いを毎月5万に増やしたらどうですか?」
と平然と言うのでそれ以来行ってません。
次の予約は…と電話かかってきますが、
「こんな暑い時期に(脱毛のために)むだ毛ボウボウ伸ばしてられるか!」
的なことを穏便に伝えてしのいでます。
そして解約するのです。当然です。
ノイローゼになります。笑

思い返せば、契約が取れた瞬間、喜びのあまり脇に貼ってる冷却シートをはがすのも忘れて部屋を飛び出してくスタッフがいたり、TBCはおかしなところでした。
契約するのと契約を履行するのとどっちが大事なんだと思いました。

私はここで永久脱毛してたつもりでしたが、
膝下埋没毛がポツポツ見られるようになり、
(もちろんしばらく自己処理はしてません)
涙出そう。
お金いくらか戻ってきたらクリニックに駆け込みます。最初からそうしとけばよかった。

若い子向けの雑誌にTBCの広告入れるのやめてほしいです。軽い気持ちで行ってみようと思う人が増えます。
脱毛の特集で同世代の女の子がTBCの脱毛に行って、「つるつるになったョ★」みたいなことを書いてあると、騙されてしまいます。

やはり熱くなってしまいましたね…汗
長文失礼しました!

今の気持ち  プンプン

全3件中 1-3件 を表示

No.1  さん 女性 30代

2009/08/19 00:47

かわいそうに。。
訴えたほうがいいですよ。
といいたいところですが、大変なことですよねぇ。とりあえず、消費者センターに相談してみるとか、そういうことは、本当に声を大にしたほうがよいですよ!
絶対、エステはダメ、と思ったほうがいいです。
なにかあったら、本当に怖いです。
グレース、ひどいです、。」に返信しているものですが、レーザーをクリニックで受けるのが断然おすすめです。
私が受けたクリニックではお得なパスポートとか、ありました。
慰めにはならないかもしれませんが、どうぞがんばってくださいね。

今の気持ち  お願い

No.2 もも さん 女性 20代

2009/08/19 20:41

お返事ありがとうございます♪
今日解約手続きの書類が届いたので、
TBCとさよならする第一歩を踏み出せそうです!祝
訴えるのは…さすがに…、ですが。

そうなんです、エステは危険だと身をもって体験してしまいました…
最初からクリニックに行けばよかったです。
ほんとにほんとに。

長い文章、読んで頂いてどうもありがとうございました。
心が温まりました。

今の気持ち  嬉しい

No.3 おまめちゃん さん 女性 30代

2009/09/15 19:27

脱毛を考えていた時、ちょうど入ってきた折込広告をきっかけに去年の春から、グレース(溝口店)に通っています。
が、私は、しつこい勧誘も嫌な対応も受けたことがないですよ〜。
まあ、どこにでもあるような「いまならVゾーンが特別価格なのでいかがでしょう?」位は言われましたが、困っていないことをハッキリ伝えたところ、その話はちゃんとそこで終わりになりました!
言葉遣いが馴れ馴れしい訳でもなくスタッフとの会話(雑談)も含め、私は気持ちよく通っているので、ここを見て驚きました。
ただ、あくまで溝口店しか知りませんので、店舗によって色々なのでしょうね。。。

今の気持ち  楽しい

このトピに関連するトピまとめページ
グレースの口コミ・評判 - トピまとめページ
埋没毛の口コミ・評判 - トピまとめページ

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
8

注目中
0

投稿者数
3

参加中のメンバーはいません。

もも
さん(2)
おまめちゃん
さん(1)

さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.