みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 美容 > レーザー脱毛・永久脱毛 > レリエフとミュゼどちらにするか悩んでいます。

レリエフとミュゼどちらにするか悩んでいます。

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

えりんこ さん 女性 20代

2009/08/16 22:18

初めまして!
みなさんのご意見を聞きたいと思っていますので、是非よろしくお願いします。
長文になりますが、最後まで読んで頂けると嬉しいです。

今日姫路にあるレリエフミュゼの脱毛体験・説明に行ってきました。
私は全身脱毛を考えていますが、どちらのお店が良いかわかりません。どちらも良いところもあれば、悪いところもあるといった感じで…。

私としては体験があったレリエフが良いのかな?と思います。片方の脇だけでしたが、全体にまんべんなくレーザーを当ててくれたし、無理な勧誘もありませんでした。契約するかどうか悩んでいる、と言ったらあっさりと「しっかり考えてからいらしゃってくださいね」と結構接客も良かったように思います。さほど悪いという感じは受けなかったのですが、料金体系やシステムが多少きついなと感じる面もありました(2年間で行けなければ、延長は出来ない等、フリーパスなので仕方ないと思いますが…)。

口コミの評判が良いのはミュゼの方のような気がします。ですがミュゼは体験はなく説明のみでした。実際どのような感じの施術をされるのかが、契約して実際行ってみないと分からないというのがひっかかっています。あと、予約がなかなか取れないので今日仮契約してくれないと次回いつとれるか分からないと言われ、仮契約をしました(といっても予約というような感じでしたが…)。そういう感じが少し強引に感じてしまい、引っかかっています。料金体系は回数によって、なのでそちらの方が自分の都合に合わせやすいかなと思ってミュゼの方が料金体系やシステムに関しては不満に思うことはありませんでした。

姫路店の口コミはなかったので是非行かれたことのある方はご意見よろしくお願いいたします。

口コミを見ていると、どちらも良い評価もあったり悪い評価もあったりで正直どちらにして良いかわからなくなってきてしまいました。。

長文でわかりにくい文章なので申し訳ないです。ご意見下さると嬉しいです。

今の気持ち  お願い

全6件中 1-6件 を表示

No.1 りんご さん 女性 20代

2009/09/13 22:34

私最近までミュゼで働いていました。
予約は店舗によると思いますが結構二ヶ月前に取らないと厳しいですね・・・。
仮予約したけど前日までに断っちゃえば大丈夫ですよ。勧誘は一切ないのでレリエフがどのくらいあるか分かりませんがその点ではミュゼですかね・・。でも、何回かかようのではあれば予約取るの難しいミュゼだと厳しいですね・・。ちなみに次働こうと思ってるところはレリエフです!!勧誘なければいいんですけどね・・。口コミ見るとしつこいみたいで不安です。店舗によればいいんですけど・・。

No.2 えりんこ さん 女性 20代

2009/09/15 20:44

コメントありがとうございます!

実際働かれてた方からまさかコメント頂けるとは思ってなかったので、びっくりしてます。
ミュゼは確かに予約取りにくい印象でした。二ヶ月前ってなかなか厳しいところがありますね。
そうなんですね、やっぱり店舗によって違うんですね…。
私がレリエフに行ったときは、勧誘などはなくて良い印象でした。友達とかに聞いてみると勧誘等はなかったみたいです★ただ、お店の雰囲気が病院みたいでそこがちょっと気になりました。。

レリエフで働かれることになったら、頑張って下さいね!

今の気持ち  嬉しい

No.3 ピン さん 女性 20代

2009/09/29 00:03

レリエフはミスしたときに、謝りもしないです。
結婚式がすぐなのに、背中にあざができてしまいました。
絶対行かないほうがよいと思います

No.4 ピン さん へ さん

2009/09/30 18:42

背中の「あざ」皮膚科で見てもらいましょう。もし脱毛サロンで出来た「あざ」なら診断書を書いてもらいましょう。その「あざ」が医療行為でできたなら大変なことです。サロンに慰謝料を請求すべきでわ?

今の気持ち  プンプン

No.5 えりんこ さん 女性 20代

2009/10/01 22:37

ピンさん

大丈夫ですか?信頼してお金を払ってやってもらってるのに、それは酷いですね…。
式は大丈夫でしょうか…。一生に一度のことなのに><
ピンさんへさんの仰るように、レリエフが何もしてくれないようでしたらちゃんと行動してみた方が良いかもしれないですね。。

ピンさんへ さん
エステは医療行為でないはずでは?
医療行為をうたっていたら、それこそ問題ですけど…。
でも、ピンさんへさんの仰るように診察して貰って、診断書を書いて貰った方がいいですよね。

今の気持ち  泣き

No.6 えりんこ さん 女性 20代

2009/10/01 22:41

なんだかんだで、友達の行っているアニューに行くことにしました(*'-'*)

口コミに書かせて頂きましたが、アニューはなかなかイイと思います。対応も良いし、予約も取りやすいので!
今のところ問題なくやってもらってます。
効果もそれなりに出てます(私が毛深いせいなだけかもしれないですが。。)

コメント下さった方、ありがとうございました!

このトピに関連するトピまとめページ
レリエフの口コミ・評判 - トピまとめページ
全身脱毛の口コミ・評判 - トピまとめページ
アニューの口コミ・評判 - トピまとめページ

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
8

注目中
1

投稿者数
4

参加中のメンバーはいません。

えりんこ
さん(4)
ピン
さん(1)
りんご
さん(1)
ピン さん へ
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.