みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 美容 > レーザー脱毛・永久脱毛 > TBC、中途解約中…

TBC、中途解約中…

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

もも さん 女性 20代

2009/08/16 15:24

TBC酷いですよねぇ。
ここの口コミ知ってたら最初から行かなかったのに。後悔…。
なので、これ以上後悔しないために中途解約することにしました。TBCの実態は今更書かなくてもいいかな、と思うので、解約の流れを書いていこうと思います。
こんなことしていいのかな?
でもTBCのやってることに比べれば…。
「もう行きたくない」と思っておられる方の参考になれれば、と考え。

昨日(8月の15日です)
契約事務センター」に連絡しました。
ここの番号は「ご利用の手引き」という最初にもらった書類の中の一番最後のページに載ってます。直接お店に連絡するのが嫌でずっとためらってたのですが、こちらの口コミでそっちに連絡する知恵をもらいました★
お盆まっただ中なのでやはり留守電。
お客様コードと名前、郵便番号、住所、連絡先の番号などを残して切りました。お客様コードは最低限聞かれると思うので、メンバーズカードは手元に置いてあった方がいいと思います。
一週間過ぎて書類が届かなかったらまた連絡くれみたいなことを言ってました。クーリングオフじゃないので、とりあえず待ってみる予定です。

いろいろ計算してみると、(計算の仕方も手引きに載ってます)私の場合10万ちょっと手元に戻るらしい。封を開けてないケア商品等々(だって要らないんだもの)返品できるようですが、ものはいいんだろうし、面倒だから残しておくことにしました。2,3万円分ぐらいありそうだけど、TBCで破綻した自分の金銭感覚にびっくり。

とりあえず今は書類待ちです。
届いたらまた追記します。
お役に立てれば幸いです。

今の気持ち  お願い

全4件中 1-4件 を表示

No.1 もも さん 女性 20代

2009/08/19 22:07

解約の書類が届きました。お盆に連絡して4日後です。
大事なところ?にはマーカーが引いてある親切丁寧な書類です。
解約自体は、連絡した時に成立してるそう。
送られた書類は届いてから1週間以内に返送しなければいけません。クーリングオフなら着払い、解約の場合は簡易書留です。
連絡入れず、1週間以内の返送がなかった場合、解約が無効になります。
送り返した物(P3カードやケア用品など)が向こうへ届いてから1ヶ月ほどで返金になるとのこと。

*簡易書留、したことないので調べたのですが、郵便局でしかできず、400円ぐらいかかるみたいです。仕事の都合で月曜日まで無理です。残念…。

*ここの口コミで議論されてるプレミアムチケットですが、私の場合は返さなくてもよいそうです。チケット使用分がP3カードから差し引かれるのは、平成20年1月31日までに契約された方です。

送られてきた書類にしても、私の説明にしても、文章だけではわかりづらいところがあるので(汗)結局のところ契約事務センターに直接連絡して聞いてみるのがいちばん確実かと思います。平日のAM10:00〜PM6:30まで受け付けてるようです。

解約したいけど…と思われてる方、諦めず泣き寝入りせず頑張ってください。
少しでも返金あるうちに…。

精神的、金銭的に追い込んでくるようなエステは、通う時間がもったいないですよ!

今の気持ち  お願い

No.2 やまだ さん 女性 20代

2009/08/21 15:37

私もTBCの解約しました。
契約するまで帰さない感じで、契約してしまいましたが、
やっぱり無理!と思って…
クーリングオフが有効だったので、全額返していただけました。

解約するときは結構すんなりできると思いました。
私も解約したいと思っている方は泣き寝入りせず行動することをお勧めします。

今の気持ち  お願い

No.3 aya さん 女性 30代

2009/08/22 00:30

私も以前、TBCに通っていました。
ケア用品も返品出来る物はした方が良いと思います。
ものは値段のわりに良くないです。
私は残金5万くらいで、通うのを止めましたが、その時にボディーシャンプーコラーゲンドリンク等を買ってみましたが、どれも値段と見合ってないと思いました。
私は使いかけのケア用品は、放置したままです。
面倒でも、返品をお勧めします。
冷静に考えると、TBC商品はかなり高価ですよ。

今の気持ち  お願い

No.4 もも さん 女性 20代

2009/08/27 20:30

お返事ありがとうございます!
返信おくれましたが…

書類を返送しました。
ケア商品と一緒にですよ。
ちゃんとした数を把握してなかったのですが、未開封の商品総額なんと7,8万ありました。
開けてしまった物も含めれば、10万はあったと思います。こんなの勝手にP3カードから引いてたなんて、酷すぎです。
腹が立ったので厳重に梱包してきっちりとお返ししました。

*ちなみに、私はコンビニから宅急便にて返品しました。ゆうパックの方が安いらしいです。郵便局に直接持っていくと割引もあるそう。
パックを5箱、ローション5本返品で、送料は千円ぐらい。クロネコさんの宅急便でした。ワレモノ扱いになります。

そうなんです。TBC美白化粧水などもラインで購入しましたが、目が飛び出るぐらいの値段の割に効果は………?
ドラッグストアに並んでたら絶対手に取りもしないのに、恐るべしTBCという感じです。

あとは返金を待つばかり♪
早くTBCと縁を切りたいです。

今の気持ち  嬉しい

このトピに関連するトピまとめページ
TBCの口コミ・評判 - トピまとめページ

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
6

注目中
0

投稿者数
3

参加中のメンバーはいません。

もも
さん(3)
aya
さん(1)
やまだ
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.