みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 美容 > レーザー脱毛・永久脱毛 > エステ フェイム トゥ シェリル  破産

エステ フェイム トゥ シェリル  破産

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

さん 女性 20代

2009/08/15 12:56

消費生活綜合センターに相談をしたところ、
エステフェイム」は株式会社「アイ・ビ・オー」が経営しております。残念ながら、当該会社は、ただいま破産手続きの準備中で、債権者に対しては既に通知書が送付されているようです、(6月上旬付)○○(わたし)さまにこの通知が届いていないということは、債権者とみなしていない可能性があります。全額支払い済みであれば、対応はごく限られてしまいますが代替サロンもあるようですので、この案件を引きうけている弁護士にご相談なさってみてください。→ 弁護士の連絡先
という返信が着ました

今の気持ち  プンプン

全128件中 81-90件 を表示

No.81 めめ さん

2009/09/21 23:24

私もエステ フェイム 藤沢店に通っていまして、予約の電話をしようとしたところつながらず、もしやと思いネットで検索したところ、こちらの掲示板に出会いました。
皆さん、いろいろな情報提供ありがとうございます。皆さんよりも一足も二足も、倒産の事実を知るのが遅かった私ですが、この掲示板のお陰で今すべきことが分かりまして、さっそくかながわ中央消費生活センターに連絡しました。
先方もかなりお問い合わせが入っているようで、エステ フェイムの件で・・・と言ったらすぐに分かって下さいました。
債権者の人には通知が行っているとのことでしたが、私もまだ期限内でかつ一回も施術していないチケットがあるにも関わらず何一つ連絡が来ていませんでした。おそらく、会員のカルテ(個人情報)も全てが代理人の方や破産管財人の方に渡っているわけではなさそうですね・・・。こうなると、私たち自身が会員であることの「自己証明」が大切であることが重要であると思いました。
幸い、契約書も、チケットもクレジットの明細書も残してありましたから、これらを基に破産管財人の方に連絡しようと思っております。
ただ、倒産となると皆さんのコメントの通り全ての料金が戻ってくるもの難しいと思いますし、受け入れ先のサロンにしても同じ内容の施術が出来るとも限りません。今後の教訓としては?しつこい勧誘の裏には何かがあるかもしれない(私もかなりしつこいな〜と思う勧誘にあい、渋々契約してしまいました)、?施術の料金は一括or分割あるが、一長一短なのでよく考えてから契約する(私は金利がつくのが嫌なのでギリギリ金利がつかない2分割で契約しました)等、弱い立場の消費者がこれ以上嫌な思いをしない為にも私たち自身がもっと気をつけていくことも重要なのかな・・・と思いました。
これからも皆さんで協力しあって、少しでも良い方向に話が進められるように頑張っていきましょう!!

No.82 被害者です。 さん 女性 30代

2009/09/27 20:26

レリエフからの詳細が来てから書き込もうと思ったのですが、9月末になっても連絡がきません。
このまま地裁まで何もしないせず手遅れになっても・・・と思った為、久しぶりに書き込みました。

個人、もしくはお友達同士で弁護士や調査会社に依頼してる方もいらっしゃると思いますが、みんなの情報をまとめて、1つ行動を起こそうと考えています。

このサイトアはアイビーオーの方が見ているようですし、書けることも限られている為、詳しいことは書けません。

この先どうなるかは分かりませんし、
それぞれ仕事や家庭の事情を抱えてらして大変かとは思いますが、苦労も手間も時間も費用も共有して、みんなで力を合わせて一緒に戦う意思のある方がいらっしゃいましたらコメント下さい。

賛同者の方が集まり次第、集まれる方の予定をある程度調整して、集会を開こうと考えています。

よろしくお願い致します。

No.83 みい さん 女性 30代

2009/09/27 22:14

被害者さん、私も情報を共有して、団結して、みんなで戦うこと、賛同いたします。バラバラでやるより、みんなで動くことにより、大きな変化をもたらすとおもいます。

今の気持ち  お願い

No.84 tk さん 女性 30代

2009/09/29 01:12

携帯から他のページで口こみをしていてやっとこのページに辿りつきました。
私もこのまま12月まで待っているだけでは何も解決しないのでは・・と思います。被害者は大勢います。多人数の力が集まれば絶対何か出来ると思います。
私はクレッジトでローンです。今はまだ止まっていますが支払う事になるかもしれない。とクレッジト会社から消費者センターに連絡がありました。とにかく何でもいいから証拠を提出して欲しいとの事でしたので自分が持っている全ての証拠品を再度クレッジト会社へ提出。結果まで大分時間がかかるとの事でした。 
このままでいい訳がないです。「ごめんなさい」で済む問題でもない。 
私も被害者さんに賛成です。仕事をしていて日曜しか休みがありませんが都合がつけられれば参加させて頂きます。

今の気持ち  プンプン

No.85 ビックリ さん 女性 20代

2009/09/30 21:04

2回目の書き込みです。
レリエフから、役務提供の引受けの詳細が送られてきました。
申込み時に3150円。ボディ1回につき5250円。フェイシャル1回につき2625円。脱毛は、無料だけど、8回だけ。店舗は、湘南(脱毛のみ)・横浜池袋の3店舗。
脱毛だけしてもらおうかと考え中。けど、3150円払うの嫌。引き受けてくれるだけ、いいのかもしれないけど、嫌。アイビーオーのスタッフを雇用して対応すると書面にあり、もし、そのスタッフにあたったら、怒りが爆発しそぅで嫌。
被害者です。さん、集まるの賛成ですよ。
ところで、12月の財産状況報告集会では、
何するんですかね?ただ、収支の報告だけ
するのかな。建設的な集会じゃないなら、
行きたくないんですがね。佐藤智美がいるなら行こうかと思いますが、行く交通費、負担したくないです。

No.86 こね さん 女性 30代

2009/10/01 00:12

先日、消費者センターの方に問い合わせをしました。管財人からの手紙には、自分の役務残を書く用紙もある方が居るそうです。
こちらにはそういう用紙はなっかったのですが、何かこの件についてご存知の方はいらっしゃいますか。
あと、レリエフからの手紙はわかりにくくいろいろな契約があるのに、どう対応するのか
不安があります。
みなさんの情報を教えてください。

No.87 マイケルイ さん 女性 30代

2009/10/01 03:47

レリエフから着ましたね〜。しかし、VIP会員池袋店でのみでしか施術してもらえない!?ということですか?池袋宛ての承諾書と封筒が同封されていました。横浜店でと考えていたので、住んでいる横浜から通うとしたらどれだけ時間と交通費を費やすことになるのか正直困ってしまいました。選べないんですかね?あらゆる疑問をどこへぶつければいいのか戸惑いばかりです…。

No.88 はち さん 女性 30代

2009/10/01 16:21

はい、届きましたね。
マイケルイさんのように、あらゆる疑問をどこへぶつけてよいか?分からない方は沢山いらっしゃると思いますが…
悲しいかな、私達‘被害者’が現在疑問や苦情をぶつけられる所は私達が直接契約してしまったエステフェィムの弁護人さんか消費者センターしかないのが実情です。
被害に遭った上にこれ以上、どこにもお金を払いたくない気持ちは皆さん一緒だと思います。
しかし、現実として‘破産’している会社から返金を期待するのは無理ですし、泣き寝入りするしかない所を弁護士さんが役務を引き受けてくれる会社(レリエフさん)を探し交渉してくれレリエフさんが何の関係もない私達被害者の役務を引き受けてくれただけ『よし』と思えるか?否か?で、被害者の今後も変わってくると思います。
私達被害者は支払った費用分の施術か返金をして欲しいのはやまやまですが…それを役務を引き受けて下さった会社に求めるのは筋違いです。
レリエフさんで施術をお願いする場合、レリエフさんもボランティアではない以上、時間と経費がかかるのですからその一部負担を求められるのは仕方のない事です。
被害に遭った金額の大小で気持ちの持ち方、今後の対応に差が出来るのも仕方のない事ですが…恨みと被害額だけが残って‘何も’先に進めないのと、被害には遭ったけれどマイナスが多少なり減るのと…その選択は私達被害者が各々考えて決断していくしかないと思います。
私自身、とても悔しいですし自分が支払った分の施術や金額の保証をして頂きたいのはヤマヤマです。
けれど、それを弁護士さんに訴えたた所でこれだけの被害者がいる中の1人にしかなり得ません。
消費者センターへ相談し続けてもお話しを聞いて頂けるだけで直接的な解決には結びつかないでしょう。
それであれば、私は可能な限りレリエフさんに役務を引き受けて頂こうと思います。
当然、契約した施術の保証は無理ですが…それは悔しくとも私が騙された・裏切られた以上どうにもならない事実だと理解しています。

今の気持ち  ショック

No.89 ケイ さん 女性 30代

2009/10/02 01:35

私は通知で倒産を知ってから怒りはありましたが黙って今日までいました。
ふと、もしかしたらネットに何かあるかもと検索するとこの掲示板に出会いました。
私の場合支払はすべて済んでいますが、チケットはかなりの金額が残っています。
いろいろ掲示板を読ませて頂き、私は「はちさん」の意見に賛成です。
皆さん同様怒りをどこにぶつければと考えてもいましたが、この不況のご時世仕方ないのかなと・・・・。
私には池袋店への案内が入っていました。
家は藤沢なので交通費、所要時間等を考えるととても通う気にはなれません。
今後はしばらくエステとは距離を置こうかと考えています。誰でも全てに不信感を抱きますよね。今後の人生での良い勉強になったと
前向きに行こうと思います。

今の気持ち  泣き

No.90 りぃ さん 女性 20代

2009/10/03 12:58

7月ぐらいに通っていた茅ヶ崎店に電話がつながらなくなったので怪しいと思っていたのですが、最近はどこのお店に電話してもつながらないのでヤバイと思ってネットで調べたらみなさんの口コミをみて現状を知りました。。。。

まぢありえない!!!!
私の家には手紙なんてきてませんよ!!
私は分割だったんですが先月払い終わってしまったばかりなので・・・
でもまだ何十万もチケット残ってるんです。
この先どぉしたらぃぃんでしょ↓

今の気持ち  プンプン

このトピに関連するトピまとめページ
エステフェイムの口コミ・評判 - トピまとめページ
レリエフの口コミ・評判 - トピまとめページ
全身脱毛の口コミ・評判 - トピまとめページ

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
67

注目中
3

投稿者数
73

水玉
さん (4)
賛同します!
さん(8)
被害者です。
さん(8)
ココ
さん(4)

さん(4)
ru.k
さん(4)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.