みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 美容 > レーザー脱毛・永久脱毛 > Le Haruru

Le Haruru

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

もん さん 女性 20代

2009/08/01 18:07

先日心斎橋の「Le Haruru」で全身85000円で契約し1回目の脱毛を受けてきたのですが、、、
やっぱり安いし店員さんの対応も微妙だったので少し不安になってきてしまって(>_<)

ここで脱毛をされたことのある方・現在されている方に意見を伺いたいです!!

今の気持ち  お願い

全265件中 221-230件 を表示

No.221 えな さん

2016/04/29 11:10

私もまだ回数が残っているのでお金を返して欲しいです。今日お店に行ってこちらを拝見して気づいて、どうしたらよいのか。。

No.222

この投稿は
口コミ広場事務局の判断により削除されました

No.223 れい さん 女性 20代

2016/05/01 14:29

私も昨日伺いました。本当にビックリすぎて。。。これ犯罪です。どうしたらいいのか、皆様は、どうされましたか?お知恵をお貸しください。別の脱毛サロンなどでしてくれるのでしょうか。

今の気持ち  プンプン

No.224 名前あーあ さん

2016/05/04 00:11

なんかもう面倒くさくなってしまいました。
消費者センターへ問い合わせたけれど,倒産の場合はどうしようもないと言われてしまいました。
顔と全身2年弱ずつ残っていたけれど…
もう仕方がないかな…

No.225  さん

2016/05/04 10:21

私が知ってることとかを書いておきたいな、と、思ってるのですが、禁止ワードがあるらしく書き込みできないです。

引き継いだサロン 警察 消費者センター 立ち入り禁止 被害届け

No.226  さん

2016/05/04 10:34

上に書いたものです。
口コミをたどれば、わかるとおもいますが、私も被害者です。お金を返して欲しくて、消費者センターに電話とかしてみました。
きっと、今この口コミで知った人とか、まだ知らない人も多いと思いますので…参考にもならないとおもいますが、、

わたしは、消費者センターにも何度か相談しました。
1度目は、まだどうなってるかわからない状況だったのと、ここの口コミサイトで施術に不安があるっていうのをみたので、大金払ってるのに、適当な施術されたくないな。と、思ったのと、スタッフがとんだって話をサロンからされたので、それに不安になって相談しました。
(以下やじるしが、回答になります)

→なにか、不快に思ってるのであれば、解約手続きをしたほうがいいかもしれないし、スタッフがとんだ話もちょっとおかしい感じがある。もし、解約したいと思ってるのであれば解約手続きの書類をもらって、契約時に渡された、契約書に書かれてた返金額と一致しない等あれば、もう一度連絡ください。

ということで、やっぱり解約手続きしようとリハルルに、連絡いれようとおもったら、もう繋がりませんでした。
リハルルにも直接行きましたが
ここの口コミでも書かれてる通り
ドアの前に立ち入り禁止の張り紙がされていて、ポストの郵便物もそのままでした。
引き継いだサロンの名前がここの掲示板で書かれてたのでそちらも行きましたが
「何も知らない。オーナー同士が友達で引き継ぎさせらただけ。契約した分丸々は引き継ぎできない。」
との、ことでした。

その後2度目に消費者センターに相談しました。
連絡がつかないことと、直接サロンに行ったことの話しをしました。

→もしかしたら、倒産したかもしれない。現時点で、何人か相談の連絡はうけてます。

お金は返金されるか、警察には連絡した場合、罪にはならないんですか?と、きいたところ

→サロン側は倒産するつもりで、契約をしたわけじゃないので罪にはならないですし、警察にいっても被害届もだせないです。
もし、倒産したのであれば、本当は弁護士を雇って、連絡がくるはずだけど、それもないってことは、お金が返ってくる見込みも少ない。
との、ことでした。

その後、警察にも行きましたが、消費者センターの人に言われた通り、被害届けはだせないと言われました。
話を聞いてくれるだけで、何にも動いてくれません。
消費者センターにも、もう一度連絡しましたが、こちらも何もしてくれないし、なにか情報があれば連絡します。
との、ことでした。

ここまで長く書きましたが、
結果なにもできません。
消費者センターと警察もなにもしてくれません。
知り合いに弁護士さんがいるわけでもないので、ほんまのほんまになにもできません。

ここにいる、被害者同士で一緒になって弁護士さんを雇ったとしてもその分プラスでお金がかかるだろうし、きっと弁護士さんは雇ったらオーナーを見つけてくれるだろうけど、、、お金が返金されるのは働いてた従業員の方からというのも聞きましたので、全額は返ってこないきがします。

ほんまに、悔しいし今もどっかでぬくぬくと生きてるのも腹立つけど、、ほんとに、なにもできません。
サロンで施術してもらうのもほんとは嫌だけど、、きっと裏でつながってる気がするし、でも、ちょっとでも施術してもらえるのなら、してもらったらいいのかな、と、思います。

以上、長々と失礼しました。

No.227  さん

2016/05/04 16:33

たぶん↑の事情を分かっていて
わざとですよね。

悔しいけど
どんな手を使ってでも
私は逃がしませんよ。

No.228

この投稿は
口コミ広場事務局の判断により削除されました

No.229 名前ま さん

2016/05/06 11:55

経営者?オーナー?と連絡取れた人っているんでしょうか?

No.230  さん

2016/05/08 18:14

ここの口コミを見て引き継いでくれるラシェリブランシェとゆうサロンに行ってきました。
そもそもリハルルで最後に施術されたときに「移転するのでハガキ送ります」と言われてたんですが結局送られて来ず、、
昨日が次の予約日だったのでラシェリブランシェに行き、リハルルでやってもらってた者ですが..と言うと一応案内してくれました。
「リハルルは移転ではなく今はスタッフが全員辞めてて倒産してる状態です。ラシェリとはオーナーも違います。閉店するにあたりお客様の残りの施術を一部依頼されてやっている状況です。」
「ハガキは来ましたか?」→「いや、来てません。ネットの情報を見て来ました」
「上手くいけばラシェリが前にやってた場所(心斎橋大丸の目の前のビル)でリハルルが移転できてたみたいですけど、、」
とのことでした。
契約してた内容を1年間無料で施術してくれるとのことです。
私は残りがちょうど1年間くらいだったのでやってもらうことにしました。
リハルルで次回予約はしてたんですがもちろんラシェリさんにはその連絡や予約の名簿もなく、新しくカルテを作ってもらって予約を取り直しました。
ちなみにリハルルのカードは回数を控えるためにと、ラシェリさんが預かられました。
お金も返ってこないなら最低限のことはやってもらう方がいいかなと、、

私も被害者の1人です。
ここの口コミを見させていただき、いろいろと情報を得させてもらってます。
被害者の皆さんで何か動くようであれば協力させてください!

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
219

注目中
0

投稿者数
87

AAA2
さん (3)

さん(58)

さん(13)
(???)
さん(11)

さん(10)
あや
さん(9)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.