みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 美容 > レーザー脱毛・永久脱毛 > ローマの休日に通ってる方&脱毛に詳しい方

ローマの休日に通ってる方&脱毛に詳しい方

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

YURI さん 女性 20代

2009/07/24 01:48

メモワール札幌駅前通り(今はローマの休日に変わっています)足の光脱毛に通ってるのですが、薄くなるばかりか濃くなってる気がします。毛穴がすごく目立つ感じです。
よく見ると毛が陥没?していてぐるぐると埋まっています。毛抜きでひっぱたりしてるのですが、毛を剃るよりも目立つ気がして凄く嫌です。
今で7回目になるのですが、違うサロンに変えた方がいいでしょうか?
そして通ってる方が居れば聞きたいのですが、薄くなったのでしょうか?

心配になったので色々ローマの休日の方に聞いたところ、毛を一定の周期にするため一時的濃くなるのこと。後、名前を変える前の時は弱い出力でやっていたから満足結果が得られなかったのでは?と言っていました。毛の周期を一定にしたからとは言っているけれど、濃くなる理由をただ当てつけにしてるように思えてなりません。

誰か詳しい方教えて頂きたいです。
お願いします。

ローマの休日は何度も名前を変えてるのとか、検索しても比較的脱毛以外のサイトにひっかかりやすく、口コミの書き込みがあまり解らないので怪しい気がして気になります。

コメントを下さい。

全42件中 1-10件 を表示

No.1 ナオ さん 女性 30代

2009/07/30 23:31

>YURIさん

アタシもローマの休日に通っています。
3月からコスモ店へ通い始めました。

最初コスモ店が1号店だったようで、
メモワール店(現ローマの休日北2条店)を2号店と言っていました。

メモワールが辞める時に、ローマの休日が引き継いだと聞きましたよ。

コスモ店がブレーカートラブルで営業出来なくなり、今は北2条店のみで営業しています。

ワキとVは3回目が終わり、両脚は2回目終わりました。

毛の量は減ってきて、ワキと両脚は半分くらいになり、Vの方も少しずつですが、減っています。
毛の太さも、細くなってきています。

No.2 YURI さん 女性 20代

2009/08/09 01:21

本当ですか?
私は今7回目なのですが、あまり変わってないです。
毛が嫌で凄く気にしてて、頑張って支払いしたのに結果がでなくてショックで悔しいです。

冷却シートとかも使用してないのであまり光の熱量を上げていないのではないかとも思います。ミュゼで四回脱毛した場所は毛の量が格段に減少しました。

なぜこんなに差があるのか。無意味なら肌を傷めたくないので通うのを止めたいのですが・・・。

No.3 ナオ さん 女性 30代

2009/08/10 01:41

>YURIさん
私も詳しくはないですが、
確かに、光の出力はそんなにあげていないと思います。
ただ毎回最初の照射の時に、痛くないか聞かれて出力を調整しているようです。

前回、若いエステティシャンが担当で、
我慢できる痛さだったのですが、
両脚の施術直後に赤くなり、
痒くなったので、冷却シートをがっつり脱毛箇所に置かれ、
しばらく冷やされましたよ。

それまでは、痒くなったこともなかったのですが、冷却シートは初めてだったので、少々不安でした。
水ぶくれとか出来たら・・・って。

私は脱毛に通い始めてからの方が、
埋れ毛が無くなって、全部出て生えてくるようになったので・・・。

ワキもVも、脚も左側の方が毛の減り方が多く、右側の方が左よりも少しあります。
毛周期を一定にしている、っていう説明はなかったですよ。

店名、また変わりましたね。
今日用事があって北2条店に行ったら、
「ローマ」ってなっていました。

今の気持ち  はてな

No.4 まー さん 女性 20代

2009/09/17 21:37

メモワールで5年契約結び、支払いはとっくに終わっているのですが、「ローマの休日」から見た目上店名は変わっていないのですが経営者が7月に変わったらしく、5000円の継続払って、残り2年のサポートにしてほしいと言って来ました。まだ2年以上契約残ってますし、5年契約との事で支払いをしています。継続料を払わなかったら、残り分を捨てることになり、お金は戻ってこないとのことです。

なぜ契約期間を短くされ、さらに更新料を払わなくてはいけないのでしょうか。
スタッフに聞いても、店長がいるときに聞いてくださいとのことです。

信用なくしましたね。

今の気持ち  プンプン

No.5 困る さん 女性 30代

2009/10/01 14:55

お金とられるんですか・・・
まだ行ってなかったけど、行った友達はお金取られなかったと言ってたのに・・・人によって違うのでしょうか。
火傷したっぽくなったけど「これが普通です」と言われ結局シミに。
なんなのでしょう。

今の気持ち  プンプン

No.6

この投稿は
口コミ広場事務局の判断により削除されました

No.7 TK さん 男性 40代

2009/12/25 09:33

トータルビューティサロンローマのオーナーTKと申します。
いつも当店をご利用いただき、誠に有難うございます。
「トータルビューティサロンローマ」は平成21年7月1日より現在の名前に変わり、経営者も私共に代わった次第です。

コトブキ→メモワール→ローマの休日→ローマと名前が転々として、確かに怪しいと思われますよね。無理も無い話だと思います。

以前の状況があまりにもふがいない状況であったことに関して、現在はいろいろな面で改善しようと努力をしているところでございます。

皆様に不快な思いをさせてしまっているようであれば、この場を借りて謝罪するとともに、何なりとご意見をメールしていただければと思っておりますし、誠心誠意お答えしたいと思っております。(info@roma.co.jp)

施術的には、以前と大幅に改善し、美肌効果があり皮膚の状態を老化から守る「水素水」をふんだんに取り入れた施術を実施しております。

全く新しいサロンとして、以前の会社とは全く違うんだというところを示して行きたいと思っております。

ここで問題になっている「継続料」に関してですが、お客様の立場にしてみれば全く納得の行かない部分であるのは当たり前の話だと思います。心苦しい限りです。

経営上の観点から申しますと、前会社での契約は当社にとっては皆無なものであり、平成21年7月1日からのお客様に関しては、全て新規契約をせざるを得ないところです。

本来であれば、以前の会社のままであれば閉店になってお客様にご迷惑をおかけしたところでございますが、前会社のお客様に絶対にご迷惑をかけないように、そのまま何とか継続すべく私共が引き受けていこうと決起したわけです。

新会社としても、既存で通っていただいている以前のお客様に、新規扱いでまた新たに契約をしていただく訳にもいかず、現在のメニューに沿った新規契約を小負担でご契約をいただいている次第です。

誠に申し訳ございませんが、ご理解をいただきたいと存じます。

経営が変わってからは、スタッフの技術に関しては、充分な研修を重ねており、また機械の能力も申し分の無いものを使用しており、さらに使用ジェルも水素を取り入れた美肌効果の高いものを使用していることから、他店には決して遜色の無い施術をしているものと自負しております。

その内容にもかかわらず、料金設定は他店に比較しても安く設定しており、さらには組み合わせで値引き制度を設けるなど、いろいろな工夫も行っております。

スタッフの対応、言葉遣い、礼儀作法に関しても、現在トレーナーを入れて訓練するなど、一生懸命努力している最中でございますので、是非とも暖かく見守っていただければと思います。

最後に、まつげパーマフェイシャルエステボディエステ痩身などの技術、施術方式も他店と違った独自の方法で効果を上げておりますので、今後とも宜しくお願い申し上げます。

長々と申し訳ございません。今後も何なりとご意見宜しくお願い申し上げます。

PS
ホームページは、以前「ローマの休日」からのものであり、コスト削減でそのフォームを使用して改良したものです。決して物真似では無いということを付け加えさせていただきます。

今の気持ち  お願い

No.8

この投稿は
口コミ広場事務局の判断により削除されました

No.9 TK さん

2010/01/08 10:13

クレオパトラさんこんにちは。

クレオパトラさんがご立腹なのはごもっともだと思います。確かに何回経営者が変われば気が済むの?っていう感じですよね・・・
大変申し訳ございません。
また、ご意見を頂き感謝いたします。

以前のメモワール、寿、ローマの休日は天命が変わっているとはいえ、全て同じグループで経営されていました。

諸事情で店舗名を変えたり統合したりと色々あったようです。

現在の会社は、以前の経営グループとは全く違います。本来であればおっしゃるとおり、新規で開業したほうがこちらとしても変なしがらみも無く、新たなお客様から新規の契約を取ったほうがよっぽど良いものだと思います。

ご存知の通り、脱毛などの契約は前取り方式であり、支払以降は通っても料金をいただくわけには行きません。

当社としても、経営が変わった以上、全てお客様から全く新規で契約をいただいたほうがいいのですが、以前のお客様からも新規で全く新しい契約を組みなおしてもらうと言うわけにも行かず、やむなく継続料をいただくことをご理解いただいているものです。

もちろん、新しい部位を施術する場合は新規契約としていただきますが、他店よりも格安に提供し、お客様に少しでも還元できるよう努力している次第です。

施術には当然相応のコストがかかりますし、当社としては、以前の会社から、会員様からいただいている契約料を受け取っているわけではないので、継続料以上のコストがかかるわけであり、いいとこ取りをしているなんていうことは全く無いわけです。もし仮に、またこのようなことがあったとすれば、おっしゃるとおり、新規にお店を立ち上げたほうがよっぽどメリットが高いものです。したがって、会員様が増えたらまた同じようなことをするなんてことは、時分の首を絞めるようなものです。

従来からのお客様に対し、継続してサービスを提供する以上は、お店の継続を維持しなければなりません。ご理解いただければと思います。

本来であれば、以前の会社が経営していたところなど関係なく、新規でお店を作り、新たなお客様を新規で契約したほうが、当社としてはメリットが高いものですが、会員様が多数いる以上は、会員様の不利益になるような事を行うべきではないと考えた結果、相応の負債も引き受け、現在の店舗を一生懸命良くして行こうと努力していることをご理解いただければ幸いです。

尚、ご意見や疑問点など、いつでも何なりと言っていただければきちんとお答えしていきたいと考えてますので、お店のメールアドレスに送っていただけたらと思います。

info@roma.co.jp

これからは、とりよい施術をもっと格安で提供し、安心できるお店を作って行きたいと考えておりますので、何なりとご意見などをお寄せください。

長々とすみません。ありがとうございます。

今の気持ち  お願い

No.10 s-as さん 女性 30代

2010/01/16 23:40

ローマさんに通っているんですが、毎回毎回予約時間間違えるってのはどういうわけなんでしょうか?

以前予約の時間に行ったのに遅刻なので施術できませんと怒った感じでいわれました。

時間を指定したのはそちらなのに・・
腹が立って仕方ないです。

知り合いの方も予約のことでもめたそうです。

でも、まだ毛も無くならないので通わなくてはなりません。

今の気持ち  プンプン

このトピに関連するトピまとめページ
レジーナの口コミ・評判 - トピまとめページ
資生堂の口コミ・評判 - トピまとめページ

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
74

注目中
0

投稿者数
26

RJ
さん (1)
TK
さん(4)
まつ
さん(4)
YURI
さん(2)
nori
さん(2)
ナオ
さん(2)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.