みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 美容 > レーザー脱毛・永久脱毛 > 後悔してます…!!

後悔してます…!!

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

れん さん 女性 20代

2009/07/11 17:10

ニッセンの誕生日プレゼントで、TBCの体験チケットを頂いて、以前から気になっていたワキの脱毛を受けてみよう!と思い、5月の最初に勇気を出して行ってみました。
するとその時の担当の女性がすごく親切で話しやすい方で、ちょっと安心しました。でも本格的に脱毛する為には、やはり半年から1年通わなくてはならず、高いなとは思ったけど、それで綺麗になれるなら…と、24万円のP3カードを契約しました。

それから2週間後に本格的に脱毛コースを受けに行くと最初の担当の方が転勤になり、別の方が対応してくださったのですが、24万のカードだけでは、半分くらいしか脱毛できないとか、肌を綺麗にするためにトリートメントが必要…などと言われ、さらに24万のP3カードを購入するように言われました。
さすがに「帰って考えます」と言いましたが、「キャンペーンは今だけなので、今契約しないと無料分がお付けできないんですよ」という感じで、もう上乗せして契約しなきゃダメ!みたいな雰囲気で、結局2枚目のP3カードを買う事になりました…。

それから通う度、無駄に高いトリートメントや化粧品、ドリンク、何故か美容液まで買わされ、担当もプランも毎回変えられるし、まだ通い始めて5回ほどであっという間に2枚目のP3カードも残りが半分近くになりました。

すると帰り際に会計の時、「このままではちょっと足りないので…」みたいな事を言われたので、「それはまた考えておきます」と流しましたが、ちょうど隣で会計をしていた女性客の方が、「次で最後なんです♪」と嬉しそうに他の店員さんに言っていたのですが、その店員さんは「え? 前回説明聞いてないですか?」と当たり前のように話しているのを聞いて、その時、ずっと不審に思っていたことが確信に変わりました。

一応次の予約を入れて帰ってきましたが、その前にもう中途解約するべきだと思い、先日契約事務センターの留守電に入れておきました。
今辞めたら確かに中途半端になって、ローンだけ残ってしまうけれど、このまま続けたっていつまで経っても、いくらお金をかけても終わらない気がしてきました。

行く前にもっと、ネットで調べて、この掲示板も見ておけば、こんな無駄なお金を使う事もなかったし、痛い思いもしなくて済んだのに…。
とても後悔しています。
もう早く解約して、すっきりします!

今の気持ち  泣き

全7件中 1-7件 を表示

No.1 もも さん 女性 30代

2009/07/11 20:36

私も誕生日キャンペーンにひっかかり、TBC脇脱毛していました。最初の見積もりでは、24万円で8割くらい減らせるとの話でしたので、契約しました。しかし、途中で色々高額なケアやら商品やらを勧めてきたりするので、「そんなのやってたら、当初の見積もりどおりの金額におさまらないので、脱毛だけで結構」と頑なに断りつづけました。それでも、なかなか効果が出ず、4ヶ月くらいでP3カードの残額は6万円になりました。すると、「今の段階で50%です。毛が目立たなくなるまでは、あと12万円の追加が必要」と最初の見積もりの話と全く違うことを言い出したのに不信感を抱き、このまま続けててもお金の無駄だと思い、「今の状態で満足ですので、追加はしません!」ときっぱり断りました。するとチーフみたいな人が出てきて、しつこく追加契約を迫りなかなか帰してくれないので「まあ検討しときます」とうそをつき、なんとか開放されました。帰り際にその人は、「○○さん、何かご不満な点があれば言ってくださいね。○○さん見てると、何かそんな気がして」と明らかに私が追加契約を渋っているので不機嫌な態度で顔も引きつっていました。それまでも、勧誘がひどく、行くたびにストレス溜まっていたので、中途解約を決断しました。土曜日だったので、センターの留守電に伝言を残し、2〜3日後に解約手続きの書類が郵送されてきました。契約時に強制的に買わされたローションとシートも未使用だったので、書類と未使用商品を宅配便で送付し、1ヶ月くらいで口座に返金されました。これを元手に、今は皮膚科で針脱毛をしています。勧誘もないし、麻酔もしてくれるので痛みは全くなく快適です。もっと早く解約すればよかったと後悔しています。

今の気持ち  プンプン

No.2

この投稿は
口コミ広場事務局の判断により削除されました

No.3

この投稿は

No.4

この投稿は

No.5

この投稿は

No.6

この投稿は

No.7 ナオ さん 女性 20代

2009/08/09 21:05

やっぱりそうなんですね。
2回目行った時に、‘ポイントが貯まったので次回は、10分間足か手の無料脱毛出来ます’って、言われました。3回目に行った時、担当の人にサラリと‘前回スタッフ間違えて伝えてしまいましたが、1分¥700の所を¥600になります’って言われました。その後、質問する間もなく準備してきます。って部屋を出てしまって・・・
その後、足の担当の人が来てさっさと始めたと思ったら、予想以上に痛くてやめてもらいました。5本もやってないのに、結局お会計の時には2分間分の¥1,200をP3カードから引かれてました・・・段々、怪しいな。って思っている時にこのサイトを見ましたけど・・・今回のコースが終わったら他の所でやる事にします。
そういう面でとても参考になりました。

今の気持ち  泣き

このトピに関連するトピまとめページ
TBCの口コミ・評判 - トピまとめページ

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
0

注目中
0

投稿者数
3

参加中のメンバーはいません。

れん
さん(1)
ナオ
さん(1)
もも
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.