みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 美容 > レーザー脱毛・永久脱毛 > 医療レーザー後の 毛抜きについて

医療レーザー後の 毛抜きについて

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

なかむ〜 さん 女性 20代

2009/07/07 12:10

初めまして
先日、横浜医療脱毛レーザー)に行ってきたのですが
施術をした翌日からすでに
ボツボツと、今までにないような太い毛が
生えてきました。

問い合わせたものの、問題はないと言われたのですが
あれから1週間たち未だに抜けないので
ついつい毛抜きをしてしまいました。

問い合わせが混みあっているようで
連絡が取れないのですが
なぜ、照射後の毛抜きがダメなのか
どなたか、ご存知の方いらっしゃいませんでしょうか?

もしいらっしゃったら、教えていただけると助かります。

今の気持ち  お願い

全2件中 1-2件 を表示

No.1 永久脱毛完了! さん 女性 20代

2009/07/08 10:49

もしほとんどの毛を抜いていたら、3カ月後に照射のやり直しになると思いますよ。

毛抜きは厳禁と言われているのに、どうして毛抜きをするのかが考えられません。剃ればいいだけのことです。剃れば、個人差はありますが、1〜2カ月くらい生えてこない人もいるのです(脱毛が終了というわけではありません)。

黒いポツポツしたムダ毛は、
レーザーに反応した毛穴の内部に残っている毛が外に出てきただけです。
自然に抜け落ちるか、抜け落ちていて残っているかだけの問題で、病院の方が言っているように問題ではないんです。

そのような毛をポツっと毛根から抜いたのか、それともレーザーに反応して毛根から若干抜けていて抜いたのかどちらになるかはわかりませんが、多少1回分のレーザー照射をムダにしたとしか思えない書き込みと捉えられます。

厳しい言い方かもしれませんが、絶対に毛抜きはしてはいけません。軽く手を滑らせて、触って抜けたり、取れたりする程度や、体を洗うときに石鹸をつけてナイロンなどボディタオルで洗っているときに抜け落ちる程度でいいのです。

それ以外はレーザーに反応していないか、レーザーに反応していても弱い、レーザーに反応していても毛穴の内部に残っているという状態です。

毛穴の外側だけに見える毛をムダ毛だと思いがちですが、毛穴の内側にある毛もムダ毛で、それにレーザーが反応しなければ、脱毛なんてできるわけがないと思わないとムダな照射になってしまいますよ。

No.2 なかむ〜 さん 女性 20代

2009/07/08 22:11

ご返信ありがとうございます。

正直、何度も電話を病院にかけても
丸一日連絡が取れませんでしたし、
照射日になぜ、毛抜きをしていいのか
質問したさいに、返答していただけなかたので
翌日からあまりにも見たことがない毛がはえてきたため、不安が重なり、抜いてしまいました。

照射一回分が無駄になるだけであれば、特に問題はないのでよかったです。

ちなみに、毛抜きで抜いたのは
毛抜きでかるく触って、抜けてしまうものだけです。
かるく引っ張っても、抜けないものはまだ放置してあります。

ご返信いただき、本当にありがとうございました。
今後は毛抜きを封印します。

このトピに関連するトピまとめページ
医療脱毛の口コミ・評判 - トピまとめページ

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
5

注目中
0

投稿者数
2

参加中のメンバーはいません。

なかむ〜
さん(2)
永久脱毛完了!
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.