みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 美容 > レーザー脱毛・永久脱毛 > VIO脱毛

VIO脱毛

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

e4504 さん 女性 20代

2009/06/21 14:25

今度ピュウベッロVIO脱毛をしようかと考えてます.(現在はミュゼでワキ,ヒザ下脱毛中)

質問です.光脱毛は施術前に毛を剃らないといけないのですが,Oラインってどうやって剃ればいいんですか?
皆さんどうやってるのか知りたいです.
恥ずかしながら,産毛程度ではなく,Vと同じ太さの毛がワッサーと生えています汗

よろしくお願いします.

今の気持ち  お願い

全17件中 1-10件 を表示

No.1 soda-pop さん 女性 20代

2009/06/21 16:00

こんにちわ
私は、毛深いのですが

いや、毛深いからこそ脱毛!って感じなんですけどね(笑

銀座カラーVラインの上、サイド、Iラインヒップ奥とかとにかくまぁ…そのあたりの脱毛やってます(足とかもやってますが)

剃るのは確かに剃りにくいですね…1回目のときはお店の方がしてくださいましたが、
剃って来るシステムに変更になったので、次からは大変です(衛生面などから変更になったそうです)

私の場合は、お風呂場で剃ってます

すぐ流せますし。
鏡で見ながらってわけではないですが…

剃り残しがないか心配ですが、一応お風呂あがりにチェック、って感じで。

あと、一応ペン型のシェーバー持ってるので、残ってたらそれで対処、と思ってます

ちなみに、VIOらへんはかなり痛いです…

私は毛深いからかもしれませんが

初回は、お店の人が剃って、んで光あてて、だったんですけど、針がグサ!って刺さるくらい痛かったです。
施術後、見てみたら、シェーバーで綺麗に剃ってくれてなくて、だから余計に痛かったんだな、と思いました
(剃って2日くらいたったくらいまでの長さにしか剃ってくれてませんでした)

対していいコメントできずすみません

No.2 もか さん 女性

2009/06/23 12:13

O周りは剃りずらいのですが自分でできる範囲でいいと思いますよ。
剃り残しがあれば、電気シェーバーで剃ってくれます

わたしの場合、銀座店でハイジニーナをお願いしましたが、カウンセリングの際ハイジニーナについての説明よりもほかの部位の説明をやたらしつこくされました。
今日は持ち合わせがないと遠まわしにいったら、後日振込もありますよとか。。
施術中も、ずーっと足やら腕やらの勧誘がひどかったです。
担当者が悪かったのかどうかわからないですが、施術の際、私の場合ハイジーナなので局部を見せることになるんですが、紙パンツを下げたとき、いきなりクスクス笑われました、、、
すごくショックでしたー;;

場所が場所なのでわたし自身が神経質になりすぎてるのかもしれないですがとても不快でした、、

今の気持ち  泣き

No.3 e4504 さん 女性 20代

2009/06/25 20:52

みなさん剃るって言ってますが,T字カミソリとかですか??
切りそう…
私は,無駄毛はnationalの電気シェーバーで処理してますが,ビキニラインの長い毛を処理したときに毛が長くて巻き込んで抜ける形になってすごく痛い思いしたので,お尻でなると思うと怖くて処理できません.
親にも友達にも彼氏にも見せられないから一人で処理しなきゃいけないんでしょうけど汗

今の気持ち  泣き

No.4 剛毛乙女 さん 女性 20代

2009/06/28 20:53

>もかさん
笑われたんですか?!それは酷い!!!
私の通っている(まだ2回目ですけど)ダリアレーヌではデリケートなVIOは『超事務的』にやってくれます。
だけど、痛みは半端ない部位なのでスタッフが気を使ってくれます。
(横やり失礼しました。恥を忍んできた気持ちわかるので・・・)

私は前日と当日自分で剃毛するときは、たっぷり泡立てた石鹸の上からまずT字カミソリでやります。
毛がジャングルなのでからみますけどね・・・。
それからI字で細かく剃って、カーブしているお尻やOの部分は再びTで仕上げます。
かなりキレイに剃りあがりますよ(笑)

ダリでは、手の届かない部位以外も、やけどしたりしないように直前にきっちり電気シェーバーでやってくれます。
自前のを持っていっても対応してくれますよ。

あと、保湿美白を施術1週間前かせめて3日前から夜だけでもいいのでやっておくと、照射の痛みが緩和されます。(参考までに^^)

一緒にキレイになりましょう^^♪

今の気持ち  嬉しい

No.5 ちか さん 女性 30代

2009/07/06 00:47

わたしも今日一回目のハイジニーナを受けてきました。
一応、前日にカミソリで剃りましたが、奥に行くほど剃り残しがあったけれどお店の方が、多少の剃り残しは施術の際にこちらでシェーバーで剃ります。って言ってくれたのでそのままにしました。
(自分で無理にそって切れたら恐かったので)
で、実際施術の際に全体をシェーバーでキレイに剃り残しが無いように剃ってくれました。
スタッフさんいわく前日に剃ってもらっても髭と同じで一日経つと当然少し伸びてくるからやっぱり施術前にシェーバーは当ててくれるそうです。
ただ、私が気になることがあってそれは施術の際に替えのショーツを持参するように言われたんです。
HP上では、ビキニラインは紙パンツを用意しますって書いてあったと思うんですが。。。?
みなさんはどうですか?

今の気持ち  はてな

No.6 e4504 さん 女性 20代

2009/07/06 23:42

ありがとうございます.
やっぱり,処理しにくい部位って前提で対応してもらえるんですね.よかったです.

美白って顔に塗る美白化粧水などでいいのでしょうか?顔に塗ってみて効果が?ですが,陰部に効くのか疑問です.

今の気持ち  はてな

No.7 剛毛乙女 さん 女性 20代

2009/07/08 13:17

アソコ(ノω`*)には乳首やひざの黒ずみ、シミなどに効果のある化粧品(美白系ならまず間違いはないと思いますよ♪)を使ってます。
乳首とVラインの黒ずみがコンプレックスで、ポンズダブルホワイトでケアしていたのですが、だんだん薄い茶色(*ノω\*)になってきましたよ。
友人もコエンザイム保湿してたら薄くなってきた!と言ってました。

よく通販などでPHケア?で一時的にピンク色にする商品が出てますけど、ちょっと怖い気がして使ったことありません。
それとVIO以外に、粘膜の部分そのものをピンク色にするのもあります。

デリケート部位の黒ずみは下着のスレもあって仕方ないのですが、だんだん範囲が広がってきてる気がして・・・恥ずかしいです><
それ専用のケア用品が沢山でてますけど、結構高いんですよね・・・^^;
私は顔に使う化粧品で十分かと思います。

今は1日2回洗浄(朝はコットンで拭取るだけ)からケアしてます。
黒ずみは乾燥も原因のひとつなので、夜はオイルをぬり込んでます。

今の気持ち  楽しい

No.8 ぴー さん 女性 20代

2009/07/09 01:02

私っもピュウベッロハイジニーナ脱毛をやっていま
す!。ちなみに、ピュウベッロは
剃り残しは剃って下さるので、出来る限りでいいと思い
ます!私は人に剃られるのがくすぐったいし、恥ずかし
いので自分でなんとかやってみてます。

IラインOラインは見えづらいし剃りにくいですよ
ね。。普通のカミソリは、肌を傷つけちゃうので〜オス
スメは、スティックタイプのフェイスシェーバーを使用
するといいですよ★体勢としては...
●Iラインは鏡の前で、片足づつ開いて剃る
●Oラインは手鏡の上に和式便座に座る感じでかがんで、
映すと後ろ側も見えるので、綺麗に剃れます。
かなり恥ずかしいですよね(笑)。
もしよかったら、おためしあれ。

今の気持ち  はてな

No.9 e4504 さん 女性 20代

2009/07/12 02:41

>>剛毛乙女さん
ダリアレーヌへ通っているとのことですが,ダリのVIOのVの範囲はどこまでですか?
私はフロントを▽→○(ぽく?)したいのでトライアングルの角?の部分も処理してしまいたいんです!!いわゆる普通のVラインって脚の付け根?らへんですよね?

>>もかさん
もかさんの言っている銀座店はピュウベッロですか?ミュゼですか?
私は予約とりにくいので,ミュゼにする気は全くないのですが,ダリのVラインの範囲が狭い場合は,ピュウにしようと思ってたんですけど…
笑われるってなんかイヤですね…

今の気持ち  ショック

No.10 剛毛乙女 さん 女性 20代

2009/07/12 14:05

>e4504さん
あ、同じです^^ 私もOにしたいのでお願いしました(*ノω`*)
よくVサイド、上部、などと分けてるサロンもありますけど、ダリアレーヌアンダーヘアー(▼の部分)全体と考えていいと思います。
私は太ももの付け根を越えたギャランドゥーばりだったし、足もやりたかったので両足全体(甲・指こみで今なら4万)もお願いしました。
ちなみに口頭や張り紙では「VIOと背面以外はシェービングサービスはありません」と言ってましたが
当日ちゃんとなかり細かくチェックして足も電気シェーバーでやってくれました♪
あと、足の付け根より下方に生えている場合は、相談すれば少し照射の範囲を広めに取ってくれるとも言ってましたよ♪

VIOはしぶといので2年コースにしました。
以前レーザーでやったときは、まんまそのまま生えてきたので、2年をオススメします^^
お友達割引もありますから、カウンセリング行く場合はメールください(^皿^)v

今の気持ち  楽しい

このトピに関連するトピまとめページ
ピュウベッロの口コミ・評判 - トピまとめページ
Oラインの口コミ・評判 - トピまとめページ
Iラインの口コミ・評判 - トピまとめページ

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
149

注目中
0

投稿者数
11

ゼロ
さん (1)

おちょこ
さん (1)
e4504
さん(5)
剛毛乙女
さん(4)
ぴー
さん(1)
もか
さん(1)
たか
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.