みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 美容 > レーザー脱毛・永久脱毛 > エステタイム…もう行きたくない。

エステタイム…もう行きたくない。

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

キキララ さん 女性 20代

2009/06/09 00:11

みなさん、はじめまして。
私はエステタイムでワキ6回・膝上膝下12回・その他の部位6回のコースを契約し、現在ワキは全6回終わったのですが半分以上毛が残っています。
ポロポロ抜けて実感できたのも2回目か3回目の施術後で、それ以降は目に見えて抜け落ちたりしませんでした。
足は以前と比べたらまばらになったものの、あと6回で終わるのか不安です。
とりあえず他の場所の6回分を途中でやめてワキにまわしてもらったのですが、それでも完了しないだろうと思い、担当の方に相談したところ、
「最初に差し上げた美白保湿美容液をもう2セット特別価格で買って頂ければ、回数プラスします」
と言われました。
もう美容液いらないです…。
確かにすごくいい美容液なのは分かるけど、こちらの目的は脱毛です。
そもそも美容液2セットを買えば施術を数回プラスする、というのもよく分かりません。

もともと毛深くて悩んでて、やっと決心して30万以上払ったのに全然満足できていません。
それなのにさらに数万払うのはもう嫌です。
担当の方には良くして頂いてましたが、他のスタッフさんに施術して頂く場合に隅々までちゃんと光を当ててくれてるのかな?と訝しく思う時もあります。
エステタイムのHPや店頭で「ワキ1年2980円」とか見るとイライラします。

せめて残ってる分だけでも返金してもらいたいです。
ミュゼにすれば良かった。。。

今の気持ち  泣き

全5件中 1-5件 を表示

No.1 ringo さん 女性 20代

2009/06/09 20:26

キキララさん、ringoといいます。
はじめまして。

私も↓のカキコで書いたように、去年追加契約してから後悔し始め、契約時のセールストーク等、かなり脱法行為に近い事、化粧水・美容液等所謂「次々販売」と言われる悪徳商法である事等消費者センターの方に教えられ、中途解約を決意しました。

最初は少ししんどかったですが、いやいや自分を騙しながら通うしんどさと、嫌なものは嫌なのだからその為に行動するしんどさ、どっちを取るか悩んで後者を選択しました。

あまり偉そうな事を言えた立場ではないですが、やはり自分の大事なお金を時間をつぎ込む訳ですから、自分が納得しないといけないな、と思います。

キキララさんは大阪市内の方ですか?

大阪市消費者センターの方はとても親身に対応してくださいますよ!

06-6614-0999

また金額が大きいようなので下記サイトも参考になると思います。

http://rights-create.com/este.shtml
http://www1.odn.ne.jp/~cjs27690/page017.html

せっかく働いて貯めた大事なお金でしょう!?
担当の方はいい方だと書いておられますが、失礼ですがそのいい方?!が満足できないプランを勧め、また高額の化粧品を勧めてきたのではないでしょうか?
そのいい方は、おそらくあなたが態度を変えたら豹変すると思います。
所詮は店の売上と自分のノルマがかかっているからです。

どうか、キキララさんがこれ以上後悔しないよう、最善の選択をなさる事を祈っております。

今の気持ち  お願い

No.2 キキララ さん 女性 20代

2009/07/06 23:43

ringoさん、アドバイスありがとうございます。
私が行ってるエステタイム関東なんです。
前回から2ヶ月経ちますが行く気になれず予約の電話もしてないです。
最初に契約した時にはまだ無知で、エステで脱毛=永久脱毛だと思っていました。
でも、私の契約したコースはW保証システムがないんですよね…。
施術数日後に抜け落ちたこともありましたが、前回も前々回も抜け落ちた様子がなく、むしろまた生えてきた感があります。
エステタイムで脱毛された方にお聞きしたいのですが、一度抜けたのにまた生えてきた…という方、いっらしゃるんでしょうか?
数十万も払ったのにワキは半分どころかほとんど変わらないです。
事情があって遠方から通っているので、こんな結果だと行くのが億劫で仕方がありません。
返金してもらうにしてもほとんど返って来ないでしょうし。

地元にできたミュゼでやれば良かった。

今の気持ち  泣き

No.3 ringo さん 女性 20代

2009/07/10 23:59

キキララさん、こんばんは。ringoです。

私も、ワキ脱毛がうまく行ったと錯覚して去年契約を更新してしまいましたが、結局は2ヶ月ほどしたら脱毛前とはまた違う細い毛が生えてきてショックを受けました。他のサロンに電話で聞いたら毛周期はだいたい2〜2、5ヶ月らしくそれが普通だ(苦笑)と言われましたよ。

私も無知で本当にキキララさんと同じように後悔してかなり揺れ動きました。
更新後に施術を受けた後でワキの毛が生えてきて契約解除を考えましたが契約書を見たら半分も返ってこないことが分かってその後も何回か通いました。
でもやはり行くのが腹が立ってきたし店の担当者の対応等本当に理不尽でしたので消費者センターに相談して契約解除・残り回数返金まで行く事ができました。

W保証システムとか体のいいことを言ってても結局は消耗品は客が購入しないといけないし、このエステタイムはどこまでも客からお金を巻き上げます。

この過去の口コミにもやはり毛が生えてきたという内容のカキコはあります。
一度検索してみて下さい。たくさん出てきます。

最後はキキララさん次第だと思います。
客は脱毛の契約をしただけなので消耗品や化粧品など買わなくてもいいです(私は買ってしまったm(__)m)。なのでキキララさんが嫌なら脱毛だけで美容液など購入しなくていいんですよ。
おそらく他の脱毛サロンに行っても毛は生えてきます。結局はエステですから。
店によってはそりゃあ違うのかもしれませんがね。
でも私は次の脱毛は事前に調べてちゃんとした医療脱毛に行きます。
キキララさん自身がどうしたいのかですよね。施術に不安や不満があっても気持ちをどこにぶつけていいのか分からない状態なのかな、とは思いますが、やはり最後はご自身で判断なさるのが一番だと思います。

今の気持ち  はてな

No.4  さん 女性 20代

2010/06/17 23:17

かなり、美容液を勧めてきたり、冷却シートもすすめてきます。 結局は、あの広告ではできません

No.5 ソラ さん 女性 20代

2010/06/21 23:28

美容液を買って、何回ぐらい追加されるのでしょうか?
やっぱり、美容液のほうが高いですよね・・・

このトピに関連するトピまとめページ
エステタイムの口コミ・評判 - トピまとめページ
医療脱毛の口コミ・評判 - トピまとめページ

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
0

注目中
0

投稿者数
3

さん (1)
キキララ
さん(2)
ringo
さん(2)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.