みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 美容 > レーザー脱毛・永久脱毛 > 警告:エステタイム

警告:エステタイム

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

ringo さん 女性 20代

2009/06/03 19:22

もしエステタイム関係者でこの掲示板を見ていたら会社にきちんと報告して下さい。
近日中に消費者センターに回答がもらえない場合、訴状を裁判所へ提出します。

無料期間に入っている、と言い訳をしていますが、きちんと消費者保護の法律が存在します。

3)禁止行為(法第44条)

特定継続的役務提供においては、事業者の以下の不当な行為を禁止しております。

・契約の締結について勧誘を行う際、または契約の解除を妨げるために、事実と違うことを告げること
・契約の締結について勧誘を行う際、または契約の解除を妨げるために、故意に事実を告げないこと
・契約の締結について勧誘を行う際、または契約の解除を妨げるために、威迫して困惑させること

(5)行政処分・罰則

上記の行政規制に違反したエステ事業者は、業務改善指示(法第46条)、業務停止命令(法第47条)などの行政処分のほか、罰則の対象となる。

また民事面でも例えクーリングオフ期間が過ぎていたとしても

契約の申込みまたはその承諾の意思表示の取消し(法第49条の2)

平成16年11月11日以降の契約については、事業者が、契約の締結について勧誘をするに際して、以下の行為をしたことにより、消費者がそれぞれ以下の誤認をし、それによって契約の申込みまたはその承諾の意思表示をしたときは、その意思表示を取り消すことができます。

・事実と違うことを告げられた場合であって、その告げられた内容が事実であると誤認した場合
・故意に事実を告げられなかった場合であって、その事実が存在しないと誤認した場合

【消費者契約法】

・消費者契約法に違反する事実があることを知った時から6ヶ月以内であれば、契約を取り消すことができます。
・契約書やパンフレットに記載されている内容が、サービスの品質などについて説明にウソがあれば、解約の理由となります。
・サービス・関連商品に重大な制限や制約があるのに、その説明が無かった場合も解約の理由となります。
・不確実な事項について、断定的な情報を与えられて契約した場合は、解約の理由となります。
・「もう、帰りたいよ!」などと言ったのに拘束されて契約させられた場合は、解約の理由となります。
・消費者にとって一方的に不利な契約条項(その部分に関しては無効です。)

客が泣き寝入りばかりしている、とたかをくくっていたら、そのうち本当に痛い目にあいますよ。

今の気持ち  プンプン

全1件中 1-1件 を表示

No.1 はるか さん 女性 30代

2009/07/23 20:13

私も今、エステタイム梅田店へ行っています。
かれこれ、2年以上行ってますが、かなり不愉快な想いを度々したのは事実です。
私も2回で19800円みたいなチラシを目にして、
見えているところは全部やってもらえるんだと思い、光脱毛を契約をしに行きました。
実際、やっぱりショット数が決まっており、
結局続きを契約させられました。
1度目の契約の際、まずカード払いがJCBが利用できないと聞き、若干怪しい気もしました。
私「なぜ、JCBが利用できないのですか?」
店員「某エステ店が不祥事を起こしてしまった為、JCB社はエステ店との決済を禁止してしまったんです。」
仕方なしにその店のローン会社で契約。
ただ、なんとなく怖かったので一括で支払いにしました。
確か8回くらいのコースだったのですが、施術中に何回かベテランっぽい店員が「他の箇所もされた方がいいと思いますよー。今日、今月中に契約してもらえば、このお値段でできますよ。どうしますか?」
私「うーん。でも、お金と相談しないと分からないので、今日は決めれないです。考えておきます」
店員「え〜?でも、女性だったら絶対綺麗になりたいじゃないですか?」
とりあえず、その場は逃げ切りましたが、何がイヤって施術中の見っとも無い姿をしてる最中に営業してくるのはどーやねんって感じでした。
結局、今更また他のエステで1から払うのもイヤだったのでここで契約をしに行きました。
その時、対応してくれたのがこのベテラン店員。最低な対応でした。
説明を一通り聞き、悩み、即決できないので
日を改めると言ったのですが、今月限りという事を何回も言われ、悩みに悩み結局契約すると言いました。
早速契約書を書かされ、印鑑を持ち合わせていないと言うと拇印を押せと朱肉を持ってきました。
書いている途中で再度金額の確認をして、やっぱり後日にさせてくれと言うと、この契約書はこちらで預かるとの事。
再度検討したいから、金額表をくれないかと聞くとないとこの事。
なぜかと聞くと、作ってないの一点張り。
じゃあ、今見せてくれてるこの金額表のコピーをくれと言うと、それはできないと言う。
不信感が募り、若干立て付いてしまうと、店員の対応がいきなり変貌。
私も大人であり、仕事上営業マンなので、落ち着きを払い、じゃあこの金額表をメモらせてくれと、言うといきなり金額表を取り上げられました。
店員「私が読み上げるので、それを書いてください」
私「いや、私自分で見ますけど・・」
なぜか見せてくれない。
仕方ないので、とりあえず読み上げてもらいメモる。
確認のため、金額表を見て、合ってるか確認をした。
かなり、腹が立つのを抑えてたので、契約書も一旦持ち帰らせてくれというと、ムリとの事。
じゃあ、破棄をしてくれと伝えると「じゃあ、後で破棄しておきます」
私「契約書を破棄するのを見届けてからでないと心配です」
店員「では、裏のシュレッダーにかけてくるので耳をすませて聞いてください」
私「は?意味わかりません。私の目の前で破ってもらえれば、それで破棄になるのでは?」
やっと、目の前で破棄をしてくれました。
店員に問題があると思い、次回はこの人でない事を祈り、その日は帰りました。
私も怒りが沸点に達してしまってたので、ざわと他の部屋にも聞こえるくらいデカイ声で喋ってたので、ベテラン店員も釣られてデカイ声で対応し、ちょっとした言い合いに。
帰る際、見送ってくれたのですが「○○さん、まだお若いのしっかりされてますよねぇ〜。」
バカにしてるのかと思い、「ダテに営業やってませんから、○○さんも勧誘するならもう少し、顧客の立場に立って対応された方がいいと思います。○○さんの対応は誰にとっても非常に失礼な対応だと思いますよ。」
ベテラン店員「あはは〜、すみませんねぇ」
後日、契約をしに行った際、またこの店員がおり、名前を言う前に私だとすぐ分かり、コビへら使ってきました。
電気脱毛も取り入れたのですが、施術の日、そこで初めて冷却シート代が別途発生をする事を知りました。
事前に払わないと、施術もできないので渋々払う。
その時は、足だったのですが、その後ワキを予約した時に何気にまたシート代が要るのか問うと、ワキ専用のシートのためもっと高い金額がかかる事が判明。
あきれてモノがいえませんでした。
「これ以上、かかりませんよね?」
確認したのが遅すぎました。
あと、1回行く予定なので、これが終わればもう行くつもりはありません。
実際、ほぼ目立たなくなったという事もあるので、技術的には問題がない??

今の気持ち  プンプン

このトピに関連するトピまとめページ
エステタイムの口コミ・評判 - トピまとめページ

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
6

注目中
1

投稿者数
2

参加中のメンバーはいません。

ringo
さん(1)
はるか
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.