みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 美容 > レーザー脱毛・永久脱毛 > ミュゼプラチナムでの就職

ミュゼプラチナムでの就職

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

とき さん 女性 20代

2009/05/31 14:38

ミュゼプラチナムで働きたいと思っています。
しかし、脱毛の仕事をしているとレーザーで視力が落ちるという噂を聞いたのですが、実際のところどうなんでしょうか?
何かわかる方がいらっしゃいましたらご返答お願いします。

今の気持ち  はてな

全2件中 1-2件 を表示

No.1 ほっしー さん 女性 20代

2009/06/03 20:13

以前他のサロンでエステティシャンとして働いていたものです。
エステのフラッシュ(レーザーはエステでは使えません)で目が悪くなることはないですよ☆
光が出る瞬間目をつぶればいいですし、ミュゼさんはどうかわからないですが、サングラスをかけるところもあります。
光が出る瞬間目をあけていると目がチカチカしてまぶしいですが、目が悪くなった話はきいたことがないです。

もしご心配であれば採用担当の方に面接などできいてみてはいかがでしょうか?

No.2 みーさん さん 女性 20代

2012/06/28 23:14

面接に行ってきました。近所に店舗があり、そこの求人募集がでてたので、履歴書を送る際に希望勤務地も記入するようになってたのでいくつか希望を出し送ったら面接に通りました。
会社説明会が3時間くらいあり、途中退場は無理のこと。最後まで聞いて、辞退したいようであれば個人面接の前に申し出ろと。履歴書で希望勤務地をきいておきながら、ほぼ第一希望は無理で、自宅から1時間30分以内で行ける店舗に配属されるのは了承して下さいと。そしてどこに配属になるのかも、合格してから後日連絡があるらしい。
第一条件でもある勤務地がわからず、入社するのはわからない。
経験者でも1年以上のブランクがあると未経験者扱いで給料も低い。
経験者ならほかで優遇してくれるところがあるのでミュゼにいく意味がないだろう。
毎月3000円給料天引きで、社員旅行費を引かれる。
タトゥーがある人はお断りしている。
1ヶ月単位での出張もある。地方の店舗に行くのだ。
人がいないから他店へのヘルプもしょっちゅうあるらしいし、やはりチェーン店は希望がきかない。

今の気持ち  プンプン

このトピに関連するトピまとめページ
ミュゼプラチナムの口コミ・評判 - トピまとめページ

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
39

注目中
0

投稿者数
3

参加中のメンバーはいません。

とき
さん(1)
みーさん
さん(1)
ほっしー
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.