みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 美容 > レーザー脱毛・永久脱毛 > シュクランジェ池袋

シュクランジェ池袋

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

プンプンりんご さん 女性 30代

2009/05/11 10:55

先日シュクランジェから突然「閉店することになったのでお知らせします」と電話がありました。ほんとビックリ!
「はぁ〜?」って感じです。
まだ数回残っているのに!と文句を言ったら「残りの分は返金します。詳細は後日ダイレクトメールを送るので、そちらをご覧下さい」と言っていたけど、本当に返金してくれるのかどうか怪しいところです。
4月に改装するからと言われ、そして5月に入って閉店だなんて。突然の閉店じゃなく絶対計画的だと思います。もっと早く連絡くれればあと一回くらい施術を受けられたかもしれないのに。ほんと中途半端でどうしたらいいものか。。。全額返してほしい気分です。

今の気持ち  プンプン

全139件中 21-30件 を表示

No.21 ひゃく さん 女性

2009/09/08 20:51

>>みちぃさん
問い合わせたら返金はしますと言われましたが・・・・・
ホントに返ってくるのか不安です。

ちなみに渋谷はもう脱毛を受け付けられないって言われましたよ。

今の気持ち  ショック

No.22 プンプンりんご さん 女性 30代

2009/09/11 16:55

先月、シュクランジェの代行店のcocoroに行ってきたのですが、正直私はあまり好印象をもてませんでした。
個人的にあまり話しかけられたくないタイプなのですが、スタッフがずーっとしゃべりっぱなしだったので全くリラックスできませんでした。
今までシュクランジェでは1時間20分くらいかかっていたのにcocoroでは二人がかりでいっきに施術されたせいか、たった30分で終了。「ちゃんとやってくれたの?」って感じでした。

このお店にある脱毛器具はシュクランジェより効果があると言われました。追加料金を払えばつcocoroの機械で施術できると言われたので、追加料金を聞いてみたら結構高額でしたよ。本当に効果があるのか分かりませんからねぇ。私はお断りしました。
残りがあと2回あるのですが、ここでは他の箇所もやってみようって気がしません。早く終わりにしたい気分です。

施術を受けながら「このスタッフは元シュクランジェのスタッフでね、お給料ももらえず辞めさせられちゃったのよ〜 可哀想でしょ〜」と言われました。
ってことは、「振込みを希望」しても返金がないのかも?って思っていたのですが、みちぃさんやひゃくさんの書き込みを見てびっくり! やっぱり返金されてないんですね。酷い話です!!(怒)

いきなり行方不明になるエステサロンに比べたらまだマシの方だと思っていたのですが、コレじゃ無責任過ぎですよね。

今の気持ち  プンプン

No.23 みっこ さん 女性 30代

2009/09/15 11:18

シュクランジェの代行店cocoroの親会社アークから手紙がきて、ムサシの契約違反により脱毛ができなくなったと連絡がありました。
こちらとしてはまだ数回残っているわけですし、どういうことなのか問い合わせをしたところ、責任者がいなくてわからないとのことで折り返しお電話いただくことになっていますが、全く連絡がありません。
返金どころか折り返しの電話をする気がないんだと思います。おそらく同じ内容の問い合わせが多いのかと思うので、故意に電話に出ないんじゃないかと思います。
エステ等が倒産した時って返金は難しいのでしょうか?

No.24 みちぃ さん 女性 20代

2009/09/21 20:03

cocoroからうちにも手紙が届きました。
ムサシからは相変わらず電話はありません。いつも電話に出るおばさんに、わかりませんじゃなくて、あなたが状況を把握して折り返しすべきでは?と言っても全然ダメですね。ほんと無責任な会社です。
国民生活センターのホームページ等を見ると、エステ等の倒産の場合、まずは税金や従業員の給料が最優先され、余ればお客に配分されるそうです。しかし実際お客にまで返金されることはほとんど無いみたいです。
でもまだムサシは倒産してない(と思うのですが)なら、しっかり責任は取ってもらいたいです。倒産するなら倒産するでちゃんと手続き(債権届・自己破産等)をしてもらわなければ納得できません。
今後も電話していこうと思います。
(3回しか行ってないのに、返金なしなんて、許せない!)

今の気持ち  プンプン

No.25 サマンサ さん 女性 20代

2009/09/24 10:21

はじめまして。
以前、シュクランジェ全身脱毛を契約していた者です。
実は、契約途中で一時的に海外に来る事になったので、契約はそのままにして来ました。
その間に倒産してしまったのですが、こちらの掲示板の情報でBTBサロンで残りの施術をして頂けるのだと知り、安心していました。
ところが、最近の書き込みで返金して頂けないとか、今後、脱毛出来ないとの書き込みを見て、とても不安になりました。
現在もまだ海外に居るので、どういった状況なのか全く分かりません。
どなたか、詳しい情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら、教えて頂けると幸いです。
宜しくお願い致します。

今の気持ち  はてな

No.26 プンプンりんご さん 女性 30代

2009/09/24 11:51

cocoroから私のところにも手紙が届きました。
cocoroに電話してみたのですが、シュクランジェムサシ)と話がこじれた為、これ以上の受入れを解約(拒否)すると言われました。「cocoroもムサシとの契約によりいろいろ出費をし損害を受けたので理解して欲しい。残りの回数が多くて、どうしてもcocoroで受けたい場合は差額を支払ってもらえば対応しますが…。」とのこと。

返金は出来ない、代わりのサロンでも受けられないでは詐欺と同じです!こんなんじゃ納得できませんよ!

私もムサシに電話してみるつもりです。皆さんの投稿から一向に折り返しの電話がないところをみると、おそらく電話する気はゼロなのだ思います。待っても無駄です。返金するつもりもないのでしょう。なので返金しないつもりなら訴えると言ってやるつもりです。もしくは手紙に記載されていたムサシの住所まで行くしかなさそうです。

ムサシ?
〒173-0004
東京板橋区板橋1-18-6
臼井ビル2F 
代表取締役 佐藤正人

あと、消費者センターにも電話しようと思ってます。消費者からの相談を専門の相談員が受付け、公正な立場で処理にあたってくれます。件数が多いほどいいそうなので、皆さんも電話したほうがいいですよ。

東京都消費者センター
03-3235-1155

皆さん、泣き寝入りはダメです!
頑張りましょう。

今の気持ち  プンプン

No.27 さん さん 女性

2009/09/24 13:55

私もcocoroと消費者センターへ連絡しました。
cocoro(アーク)は「ムサシの契約不履行で仕方なく役務解消するしかなかった。こちらも被害を受けているがムサシと連絡がつかなくて社長も困っている」と言ってました。
また東京都消費者センターは「ムサシが倒産する前でないと返金してもらえないので、粘り強く連絡し続けるしかない。多くの方から同じような相談が入れば、相談員がムサシへ直接連絡するなりの対応は出来るが相談件数が少ないと動けない。」と言ってました。
やはり皆さんも消費者センターへ連絡して現状を相談した方がよろしいかと思います。

ちなみに、cocoroで一度施術してもらいましたが、cocoroにあったシュクランジェの機械は相当古い機械でした。(私はその機械で一度もシュクランジェで施術してもらったことはありません。)新しい機械は差し押さえられたようです。

返金されるように皆さん頑張りましょう!

No.28 sekimako さん 女性 20代

2009/10/12 13:53

私も返金待ちです。。。
後5万以上残ってます。
全然返金されないので9月の中旬に電話したら、月末に返金と言われましたがまだ振り込まれてません。。。
返金手続きの手紙も捨ててしまったし。。。

今の気持ち  泣き

No.29 みちぃ さん 女性 20代

2009/10/12 14:21

ムサシは呆れさせられます。
返金の件で電話をしたら「担当者がいない」はいつものことですが、それに加えて「他の仕事で忙しくてそれどころではない」「書類もごちゃごちゃで調べられない」等無責任な発言ばっかり。「調べられたら電話します」と言っておいて、こちらの名前も何も聞かず電話を切ろうとするから呆れ返ってしまいました。
電話では少しずつ返金をしています、とか言ってましたが、返金された方いますか?

今の気持ち  プンプン

No.30 ひゃく さん 女性

2009/10/15 18:50

ホントに返金してるんですかね?

ここのところ電話をしても担当者はいつも外出中です。
戻ってくるって言われた時間に電話してもだれも出ないし。

なんでこっちから何回も電話しないといけないの!!

今の気持ち  プンプン

このトピに関連するトピまとめページ
シュクランジェの口コミ・評判 - トピまとめページ
全身脱毛の口コミ・評判 - トピまとめページ

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
39

注目中
3

投稿者数
39

しおり
さん (31)

やすぴ
さん (15)

探偵事務所
さん (6)

yuko
さん (5)

みちぃ
さん (3)
みちぃ
さん(11)
yuko
さん(10)
ひゃく
さん(8)
さち
さん(5)
プンプンりんご
さん(3)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.