みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 美容 > レーザー脱毛・永久脱毛 > TBCの上手な利用法は?

TBCの上手な利用法は?

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

mimi さん 女性 30代

2009/03/09 14:43

この掲示板をもっと早く確認していたら…、という気持ちです;先週TBCで会員&12万円プリペイドカードの契約を済ませ、今日から足脱毛をスタートしようとしているところです。
かなり評判の悪いTBCですが、クーリングオフの手続きが面倒、というのもあり、通ってみようと思っています。皆さんのご意見を拝見すると、自分の考えは甘いのかもしれません。しかし、少しは上手にTBCとうまくやって行ける様な方法を考えたいと思います。そこで、TBC経験者の皆さんのご意見をいただけるとありがたいです。
私が一番気になったのは、脱毛を担当するエステティシャンによって処理の能力が異なる、ということ。1分あたり700円という額を払うのだから、それ相当の結果を出してくれないと困ります!次に、毛が少なくなってくると処理のスピードが落ちているのでは、という疑惑。今日、初めての施術を受けるにあたり、対策として、
1.処理を始める前に、今日の処理予定の量を示してもらう(コース決定のカウンセリングの際に、大体何回くらいで全体を処理できそう、という話をしたので、それと比較してみる)
2.終了時に、予定量をクリアできたか否かをチェックする
3.施術中の会話(勧誘や世間話)は拒否する
という作戦を立てています。強敵TBCに対して、こんなのはむしろ逆効果でしょうか?

今の気持ち  はてな

全3件中 1-3件 を表示

No.1 えり さん 女性 20代

2009/03/13 15:56

Mimiさん
正直、クーリングオフして、他のエステに通った方がいいですよ^^
時間制限でやってると、きれいになるのに(人それぞれだけど)何百万と払う羽目になります。悪循環と無駄な出費です。
銀座カラーとかミュゼとか2年で50万位のお店はいっぱいあるので、そこでしっかりきめられた数を契約した方が、時間という曖昧な契約より断然いいはずです。
どこのサロン行っても機械は、ほぼ同じです。
あとは、予約のとりやすいサロンを選べば一番だと思いますよ^^
ちなみに、私は、梅田ラドルチェというとこに通ってます。
予約も普通だと思うし、勧誘ないからいいですよ^^
私はいくつか無料トライで行って選んだのでmimiさんも、いくつか行って選んでみてはいかがですか??

今の気持ち  はてな

No.2 さち さん 女性 20代

2009/03/13 17:20

私もクーリングオフの手続きした方が、後で後悔しないと思います。
以前別の会社のエステ契約を解約したことがありました。
その際は無知だったので、消費者センターに相談し解約手続きをしましたよ。
時間とお金のために、考え直されたほうがいいのでは?

No.3 mimi さん 女性 30代

2009/03/17 11:30

アドバイスをどうもありがとうございました。
今更、ではありますが、ほかのエステの体験に行って来ようと思います。お値段ももっと明確で、効果があるお店があるはずですね。

このトピに関連するトピまとめページ
TBCの口コミ・評判 - トピまとめページ
銀座カラーの口コミ・評判 - トピまとめページ
ラドルチェの口コミ・評判 - トピまとめページ

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
0

注目中
1

投稿者数
3

参加中のメンバーはいません。

mimi
さん(2)
さち
さん(1)
えり
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.