みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 美容 > レーザー脱毛・永久脱毛 > PMKで脱毛してます。でも毎回光の当て残しがあるのですが…。

PMKで脱毛してます。でも毎回光の当て残しがあるのですが…。

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

モジャ子 さん 女性 20代

2009/02/08 12:10

PMKで両腕・両足・ワキを脱毛しています。
2年コースで3回施術が終わった所ですが、PMKに行ってる方に質問したいのですが、光の当て残しってありませんか?

ワキとかの小さい面積じゃないので光を隙間なく当てていくのは難しいとは思うのですが、施術し終わって数週間経って徐々に毛が抜け始めてくると、毎回必ず腕も足も沢山の毛がライン状になって残っています。
明らかに光が当たってなかったって感じにラインになって。
毛が生えてるところは10回くまなくきちんと光を当てて欲しいのに、光が当たってるところと当たってないところがまばらにあると結局10回行ったって場所によっては10回行ってないのと同じ?なんて思い出して少し不安になってます。

施術を始める時もスタッフの人にまばらに光が当たってると思う…と言っても人によっては毛の周期があるから抜けないのが当たり前!みたいな感じだし。
毛の周期があるのはわかってるけど、明らかにライン状にまとまって残っているのは光の当て残しじゃないかと思うのですが。

PMKで脱毛してる方、広範囲の脱毛だとやっぱり当て残しってありますか?
それでも2年間通えばきちんと脱毛できるのでしょうか?

今の気持ち  はてな

全22件中 1-10件 を表示

No.1 ちょこ さん 女性 30代

2009/02/11 15:40

私も当て残し、気になっています。
次回がPMK三回目。
脱毛後しばらくすると腕とか足とか筋状に毛が生えてくるんですよね。
次回きちんと話してみようと思います。
せっかく施術に通っても当て残し部分に脱毛効果が出なかったら悔しいですよね。
ちなみに私は町田店に通っています。

今の気持ち  ショック

No.2 モジャ子 さん 女性 20代

2009/02/11 21:40

ちょこさん、書き込みありがとうございます。

やっぱりちょこさんもそうですか。毛の周期があるから光を当てても抜けてないのではなくて、明らかに光の当て残しって感じですよね。
光を当ててる機械の幅ぐらいの大きさで筋状にしっかりまとまって残っていますよね?
目隠しされているからどうやって当ててるのかわからないのですが、スタッフの人もまぶしいからサングラスをしてても光から目を逸らして適当に当ててるのかしら?なんて思ってしまいます。
それに当てていくスピードもパッパとすごく早いじゃないですか。
1回目とかはまぁこんなもんか…と思ってたのですが、2回、3回といつも違う場所が筋状に残ってたりすると、「また、今回も?」なんて思ってしまいます。

「前回はここに光が当たってなかったようですが…」と言うと気をつけてそこを当てるようですが、でも別の場所がシマシマに残ってます…。

今の気持ち  はてな

No.3

この投稿は
口コミ広場事務局の判断により削除されました

No.4

この投稿は
口コミ広場事務局の判断により削除されました

No.5 モジャ子 さん 女性 20代

2009/03/30 23:04

ゆうさん、サッチさん、書き込みありがとうございます。
やっぱりお二人もそうなんですね(涙)

私、4回目の脱毛に行ってから1ヶ月以上が経過しましたが、やっぱり光の当て残しありました…。
「毎回毎回当て残しがあるから今回こそは注意してやって欲しい」と頼んだのにコレです。
今回はそんなに慣れてない人が施術した様でやり方もタドタドしいし、感じは良い人でしたが、施術がイマイチでした。
今まではワキは8回ぐらいは光を当ててくれてましたが、なんと今回は縦に4回当てただけ。もちろん、当て残しあります。
手の指も人によっては1本ずつ当てる人や、4本にまとめて2回当てる人がいましたが、今回の人は4本の指をまとめて1回だけ光を当てただけです。
足も腕も当て残しがあるし、10回コースでほぼ半分の4回が終わり、毎回こんな感じで憂鬱です。
2回目の施術の時から「当て残ししないで」と言い続けて、毎回言い続けるのかと思うとイヤになります。それに施術してる最中も当て残しがないかずっと考えていてすごくストレスになります。
脱毛に効果があるからとケア付のコースにしたり、ジェルとか薦められて買っているのに、当て残しがあるのでは何にもならないじゃないのーーー!とイライラしますーーー!

今の気持ち  プンプン

No.6 らんらん さん 女性 20代

2009/04/10 23:24

まあでも多少どこへ行っても仕方ないのかもしれませんね。でも私はちゃんとやってもらっていましたよ。店舗によっても違うみたいですし、その中でもスタッフによっても違うみたいですしね。私も今まで担当していただいてた方が移動になってしまって・・・。
そのスタッフはすごく良かったです!地方へと行ってしまったので残念です。
なのでいいと思ったスタッフには担当してほしいと言ってみるといいですよ!

No.7 PMK嫌い さん 女性 20代

2009/04/22 11:56

私もPMK渋谷に通っています。
半分過ぎましたが、毛が残りまくっており、
今まで薄かった部分が逆に濃くなっている有様。
しかも、いつも予約が1ヶ月以上先までとれず、4回分残したまま2年間が過ぎてしまいました。店側は、2ヶ月前に予約していないそっちが悪い!という対応です。
二度とPMKは利用しません!

今の気持ち  プンプン

No.8 モジャ子 さん 女性 20代

2009/04/25 19:41

らんらんさん。
らんらんさんは納得行く施術で良かったですね。
エスティシャンの担当制ですが、私の行ってる店舗では、初回の時から指名は出来ないとはっきり言われてました。
多分、指名がOKだと上手な人だけが指名されてしまい他のスタッフが上達しないからだと思うのですが。

PMK嫌いさん。
あと4回も施術が残したまま期限が切れてしまったのですか?
10回コースのうちの4回を未消化なんですよね?なんだかとても勿体無い気分ですね…。
私の行っているお店はスタッフの応対は悪くないと思うのですが、ただ施術している間、ずーっと話してくるスタッフがいるのでそれが疲れます。
こっちはペーパーショーツ1枚で、目隠しもされ、決してリラックスできる姿ではないのに、最初から最後まで話っぱなしです。
その話も別にどうでも良いようなスタッフの彼氏の話や、こちらのプライベートの話、沈黙になってしまうのが悪いと思うらしく次々にコロコロと話題が変わって話し続けてくるのでこちらは本当に疲れます。
口を開く暇があるのなら、無言でも良いから当て残しがないようにしっかりやってよ!っていつも思います。

今の気持ち  泣き

No.9 マリ☆ さん 女性 30代

2009/05/03 13:05

私は、全身脱毛で通っていますが毎回満足のいく対応をしてもらってますよ!
今4回目ですが、自己処理が楽になりました!

前通っていた脱毛サロンと比べてもPMKはとても良く感じます。

次は顔のケアでで予約をしたので行くのが楽しみです♪

ちなみに私は渋谷店です。

今の気持ち  嬉しい

No.10 ぽぽ さん 女性 30代

2009/05/15 22:28

私も以前PMKで脱毛をしていましたが、あそこは素人の集まりじゃないんですかね?

私は以前エステで働いていて、もちろん脱毛もしていました。

PMKは少し突っ込んだ質問をすると、聞いたことと違う答えを返してきてそのまま流されます…。分からないのがバレバレで、逆におもしろいんですけど(笑)

あと人によっては作業もザツですね。
ピッと音が鳴ると光が当たるのですが、音が鳴る前に肌から機械が離れていて光が当たっていません…。その為かあまり効果が実感出来ませんでした。

やられている間もピーリングジェルとクールジェルを毎回勧めてきて、毎回断るのも正直疲れましたね。

商品を勧める前にちゃんとした施術をして頂きたいですよね。

今の気持ち  プンプン

このトピに関連するトピまとめページ
PMKの口コミ・評判 - トピまとめページ
全身脱毛の口コミ・評判 - トピまとめページ

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
31

注目中
0

投稿者数
17

ニーモ
さん (1)

ライコ
さん (1)
モジャ子
さん(5)
みるきぃ
さん(1)

さん(1)
ぽぽ
さん(1)
たぁ
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.