みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 美容 > レーザー脱毛・永久脱毛 > ミュゼプラチナムで肌トラブル・・・

ミュゼプラチナムで肌トラブル・・・

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

ミィ さん 女性 20代

2009/01/22 10:59

ミュゼプラチナムで両脇の脱毛をしています。
数回施術を行いましたが、最後の施術で肌トラブルが出ました。

火傷の傷のようなものが転々と等間隔で数箇所できたのです。
今までは脱毛結果も良好だったのですが、初めて酷い痒みが起きました。
ワキが全体的に赤くなり、次第に茶色の傷へと変わり、更に膿も出てきたのです。

サロンに電話したところ『傷を見たいので来て下さい』と言われ出向きましたが、ただ傷を見て『これは火傷ではありませんね。スタッフが肌状態を確認しなかったようです。』『傷痕をシールで隠せば脱毛は続けられますね。よかった』と言われました…

スタッフからすれば”よかった”でしょうが、私からすれば全然良くありません。
傷痕はガッチリと残っていますし、”ドクターサポートも充実”と書いてあるのに、ただ「今後も脱毛を続けられるので安心して下さい」と言われただけで治療についても何もありませんでした…
2ヶ月経った今でも傷痕は消えず、何の為に通っていたんだろうと後悔するばかりです。

今後も脱毛に通う事になっているのですが、このままここに通い続けるべきか凄く悩んでいます。

今の気持ち  プンプン

全55件中 1-10件 を表示

No.1 yoko さん 女性 30代

2009/01/26 09:01

それは火傷ですよねー。
フラッシュ脱毛では光量を上げると火傷するらしいです
。でも、ミュゼのスタッフの対応の悪さには閉口します
よね。そんな対応をされたのであれば、もっと突っ込ん
で、どうした対応をしてくれるのか、どういった保証を
してくれるか(医者にかかった費用を負担してくれると
か)はっきりとさせたほうがいいですよ。でないと、結
局泣き寝入りになってしまいます。対応がはっきりしな
いのなら、消費者相談センターに相談してみたほうがい
いですよ。公的な機関ですから、きちっとサロンに対し
ても指導していただけると思います。火傷したのはあな
たなのですし、させたのはサロンなのですから。全国チ
ェーンのブランドだけを信じずに、しっかりしたサロン
を選んだほうがいいのでは?

今の気持ち  プンプン

No.2

この投稿は
口コミ広場事務局の判断により削除されました

No.3 あゆみ さん 女性

2009/01/27 23:53

えー!!!
まじっすかぁ。
クーポンランドで両脇脱毛回数無制限で4800円だったから飛びつくとこでした。あぶねぇ。

今の気持ち  泣き

No.4 とみ さん 女性 20代

2009/01/28 21:37

私も先日ミュゼで一回目の脱毛してきました。ひざ下とバストとVを施術したのですがその日の夜からバストだけ赤いブツブツと痒みがでてきて、一週間以上経ってもよくならないので今日サロンに行って来ました。
バスト全体に赤いブツブツと痒みがあったのですが、わき腹あたりにも2、3赤いブツブツがあった為施術箇所以外も荒れているので脱毛が原因ではないとのこと。よくならないようでしたら皮膚科に行って下さいと言われ終了。『脱毛後にこうなられてビックリされたでしょうね〜お肌が荒れやすい時期だったんですね』って・・・
全く脱毛が関係ないとは思えないタイミングなので納得いかなかったのですが変にトラブルがおこるのも嫌でしたので何も言わず帰って来ましたが気分は最悪です!!
トラブルのあった場所が場所だけに皮膚科に行くのにもためらいが・・
お互い早く良くなるといいですね!

今の気持ち  プンプン

No.5

この投稿は
口コミ広場事務局の判断により削除されました

No.6 V3 さん 女性 30代

2009/02/03 19:17

明らかに照射が原因でおきたものなら、すぐ皮膚科に行き診断書を書いて貰うべきだと思います。確実に治療費を請求できますし、警察に被害届を出せば、店側は処分されます。過去にも脱毛サロンでお客に火傷をさせ、処分されたお店は多数あります。

今の気持ち  プンプン

No.7 ミィ さん 女性 20代

2009/02/19 17:32

ミィです。
私以外にも肌のトラブルが出た方がいらっしゃったんですね…
サロンで肌のトラブルが出た方が過去に居るのかどうか質問したところ、話題を切り替えられてスルーされてしまいました(汗)

先日傷跡は残ったままですが、傷自体は治ったので施術に行って来ました。
サロンの対応ですが、前回傷の状態を見せに行った際、次回は傷跡部分にシールを貼って光を照射するとの事で不安はありましたが、きちんと対応してもらえました。
ただ、店の責任者の方が前回傷のチェックをしてくれた際にカルテに傷の箇所をメモしていたのにも関わらず、今回施術する他のスタッフにきちんと連絡がされていなかったのではないかと思う事もチラホラありました。
傷を見せた際に『前回傷が出来てしまったとの事でしたよね?ああ、この2箇所ですね」と言われました…
…3か所です…
傷も若干薄くはなりましたが、バッチリ3か所残っています。
やはり照射による火傷の可能性は無いとキッパリ言われてしまいました。
施術後に擦ったのではないか?とか女性なら肌の状態はよく変わるものだとか…
何だかなーとやはりガッカリしましたが、今回は特にトラブルも出ずに終える事が出来、ホッとしています。

今後は肌にトラブルが出たらすぐに病院で診断してもらおうと思います。

今の気持ち  泣き

No.8 yoko さん 女性 30代

2009/02/25 18:04

ミィさん
優しい方なのですね。まちがいなく完全にフラッシュの
レベルを上げすぎもしくは、あなたのお肌に合ってない
レベルでの照射による火傷ですよー。施術後に擦ったの
ではないか?とか女性なら肌の状態はよく変わるものだ
とか・・・ありえない。脇だからまぁ見えない場所とい
えばそうですけど、腕とかだったらどうします?その後
、先日施術して何ともなかったのでしょうけど、しっか
りカルテに火傷とかの記録が残っていますから、レベル
を下げて施術したんでしょうね。私だったら脇といえど
もしっかりクレームを出してお店に対応させますよ。脇
だって自分の大切な体ですから。ミィさんの優しい対応
にきっとスタッフは胸をなで下ろしていますよ。『して
やったり』と思っているかも。

今の気持ち  はてな

No.9 min さん

2009/07/11 01:04

私も背中に同じ症状のやけどを負いました!がすぐに皮膚科に行き診断書をもらい、治療費はもちろん負担、そしてもう通いたくなかったので解約し、6回コースの5回までは終わっていましたが全額返金されました。こちらが強く言う権利は当然あるので、泣き寝入りせずしかるべき対応をしてもらったほうがぜったいにいいです!

今の気持ち  プンプン

No.10 ココちゃん さん 女性 30代

2009/09/29 07:51

やっぱり火傷がミュゼさんで出てきましたね。あまりの店舗オープンスピードにスタッフの技術・教育が伴って行ってないことが原因ですね。
火傷は脱毛と背中合わせです。しかし結果を求めれば大切なエネルギーでもあるし、やっぱり経験を積んでるサロン選びと値段のあまりの安さは要注意かもね・・・・

今の気持ち  泣き

このトピに関連するトピまとめページ
銀座カラーの口コミ・評判 - トピまとめページ
フラッシュ脱毛の口コミ・評判 - トピまとめページ
脱毛器の口コミ・評判 - トピまとめページ

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
592

注目中
1

投稿者数
34

ココリコ
さん (2)

らな
さん (1)

ユカタハタ
さん (1)

るか
さん (1)

ミル
さん (1)
ミィ
さん(2)
ココ
さん(2)
yoko
さん(2)
ものしり
さん(2)
みずほ
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.