みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 美容 > レーザー脱毛・永久脱毛 > ビーエスコート錦糸町店閉店(店舗統合)!

ビーエスコート錦糸町店閉店(店舗統合)!

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

ment さん 女性 30代

2009/01/04 00:45

ビーエスコート錦糸町店から、店舗統合の案内が封書で届きました。
2009年2月1日から業務拡大とサービス向上の為に、近隣の直営サロンと統合することになったと記載されています。

やっぱりな、というのが最初の感想です。

錦糸町店は2008年夏頃、ビーエスコートのフランチャイズより独立し、「エピレーションサロンWIS」というサロンになったはずです。

この独立についての説明は、事前に案内書が来るわけでもなく、施術を受けに行った際に置いてあったチラシを自分で見つけて、スタッフに尋ねて初めて知りました。
ただし、簡単な説明のみで、かなり不安を覚えました。こういったことは事前に知らせるべきなのではないか、と。
しかし、「ビーエスコート」の看板は外さず営業をしていましたので、ビーエスコートとの関わりはあるんだろうなと、不安ながらも続けて通っていました。

別件ですが、いつのまにか支払いが現金のみになっていて、その説明も事前にされていませんでした。これは、2008年夏以前だと思います。
そんなこともありまして、錦糸町店の経営にはだいぶ不安を抱いていました。いつかはこのようなことになるんだろうなと感じていましたが、予想より早かった・・・。
スタッフの方はとても良い感じで、勧誘もなく、リラックスして施術してもらえていたので残念です。

本題に戻りますが、「近隣の直営サロンへの統合」というのは、「ビーエスコートの直営サロン」のようです。
そちらへ移動できるだけまだマシかと思いますが、「錦糸町店ご当地メニュー」というコースが移動できるのか不安です。
自己都合の場合は移動できないのですが、契約時に「御社都合での移動の場合、どうなるのか」と確認をしたところ、スタッフの方は「その場合は移動できます」と言ってはいたのですが・・・。

休み明け後にさっそく電話して、色々聞いてみたいと思います。
それにしても、新年早々ショックです。

今の気持ち  ショック

全6件中 1-6件 を表示

No.1 くいくい さん 女性 20代

2009/01/04 20:19

私はエピレーションサロンウイズ?!の説明を聞いた時はスタッフから丁重に説明を受けましたよ。その時は、フランチャイズから独立という説明は受けませんでした。永久保証だったのでとても私も心配しましたが・・・本部というのか、ビーエスコートの大元?本社?が店舗ごとにメニューが単独で作れるシステムを用意してくれているとかで、ビーエスコートとメニューを変えるためにあえて店名を変えたと説明うけたました・・フランチャイズは変わりませんので移動もできるしご安心くださいと聞きましたよ。
その時もそうですが、ビーエスコートフランチャイズ店ウイズと言ってましたし、書類にも書いてあった。
なんか、mentさんととてもニュアンスが違っていたのでちょっと返信しました。
痩身やっているエステも現金しかダメになりました。それって「NOVA」のことがあってから社会現象になっているんだよ!エステが現金じゃないとダメになってきているのは、よくエステに行く人の間ではチョー基本知識だよ。
錦糸町店のこととはまったく無関係だと思います。
なんか、スタッフのこと褒めているくせに・・あなた、●●人でしょ・・・。

今の気持ち  はてな

No.2 ment さん 女性 30代

2009/01/04 22:38

くいくいさん、返信ありがとうございました。

エピレーションサロンWISはビーエスコートのフランチャイズ店のままだったのですか?独立というのは聞き間違いだったのでしょうか・・・。もし間違いだとしたら、ここを読んでいる方、また、関係者の方にはご迷惑をおかけいたしました。申し訳ありません。

支払いの件ですが、錦糸町店というわけではなく、ビーエスコートグループ?全体がそういうシステムに変わったのかなと思っていました。
しかし、くいくいさんのお話ですと、エステ業界全体で現金のみになっていってるのですね。私はエステ関係ではビーエスコート錦糸町店にしか行ったことがありませんので、全く存じ上げておりませんでした。
確かに、スタッフのことを褒めているくせに、正反対な内容の書き込みになってしまっていましたね。
スタッフのみなさんの人柄は明るく、とても好きなのですが、システムの変更等について事後説明という点に不安を覚えてしまいました。私がエステ業界に詳しくないため余計不安に思ってしまったのかもしれません。
くいくいさんの返信で、エステ業界の支払いが現金のみに変化してきていることを知ることができました。ありがとうございました。

しかし、顧客に直接関係する事柄についての変更があった場合、こちらから問い合わせる前に、案内書の送付または施術前に説明をしていただくことが顧客サービスの一環ではないかなと個人的には思います。

これを機に色々と調べてみます。ありがとうございました。

No.3 ment さん 女性 30代

2009/01/05 22:42

検索したところ、エピレーションサロンWISのサイトを見つけました。
そこには、「エピレーションサロンWISはビーエスコート錦糸町店としてビーエスコートにフランチャイジー参加している」と書いてありました。
くいくいさんのおっしゃるとおりでした。
独立などと間違った内容を記載してしまい、申し訳ありませんでした。

No.4 ment さん 女性 30代

2009/02/07 18:08

先月の話ですが、移動先店舗の希望を伝えるために、エピレーションサロンWISの事務所に電話をかけました。

店舗の移動の手続き自体は口頭で伝えるのみだったので簡単に問題なく行われたのですが、「カルテを2/1に移動先店舗に渡すので、2/1以降にその店舗に電話して新たに予約を行って欲しい。ただ、2月や3月の予約が取れる保証はない。通常の予約に戻るには3〜4ヶ月かかるかもしれない」ということを言われました。
移動先店舗にはもともとの会員さんがいるし、それは仕方ないかなと思ったのですが、そしたら自分が受けられるはずだった回数が減ってしまうんじゃないかとも思いました。
その不安を伝えたところ、「そもそも脱毛は半年に1回で充分なのに、少しでもちくちくするのが気になるお客様がいるから云々」、「東京の方はキャンセルが多い云々」という話を聞かされました。
私はキャンセルしたことないんだけど・・・。
閉店ということで気持ちに余裕がないことはわかりますが、愚痴めいたことを聞かされてなんだかなという気持ち。もちろん、申し訳ありません、ご迷惑おかけします、という言葉もいただきましたが。。

でも、ご当地メニューや永久保証等、現在の契約はそのまま移行してもらえるとのことで安心しました。

また、今月に入ってから移動先店舗に予約の電話をしたところ、たしかに行きたい曜日・時間帯の予約はだいぶ先までいっぱいでした。でも、受付の方の応対がとても良かったので、気持ちよく電話を切ることができました。その店舗に行くのが楽しみです。

No.5 zakku さん 女性 10代

2009/02/13 09:27

mentさん、あちこちに投稿しているね。相当頭来てるんだね!
私も別のエステの被害者、わかるわかる!
でも。安いビーエス選んだんだから仕方ないんじゃない?
景気悪いのに他の店舗用意してくれるんだからありがたいじゃない!

今の気持ち  楽しい

No.6 ment さん 女性 30代

2009/02/14 01:41

zakkuさん、返信ありがとうございます。

私あちこちに投稿していましたか?
同じ錦糸町店に通っていた方の投稿に一つコメントは返しましたが、、同名の方がいるんでしょうか。(笑)

頭にきたというよりは、不安で仕方ありませんでした。
他のエステより安いのかもしれませんが、私にとっては、まぁ仕方ないかと簡単に諦められるような契約金額ではなかったので。まだ期間が半年以上残ってましたし。。

zakkuさんも被害に遭われたんですね。。
でも確かに、こちらの掲示板を見てると、突然連絡もなしに閉店して電話も繋がらない、ということが実際あるようなので、私はマシな方かもしれません。
もし逃げられてたら、それこそ怒り心頭ですよ!景気が悪いからって許されることじゃないし。

移動先は統合だの閉店だのがないよう祈りつつ、残りの期間通いたいと思います。

どうもありがとうございました!

このトピに関連するトピまとめページ
ビーエスコートの口コミ・評判 - トピまとめページ

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
1

注目中
0

投稿者数
3

参加中のメンバーはいません。

ment
さん(5)
zakku
さん(1)
くいくい
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.