みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 美容 > レーザー脱毛・永久脱毛 > アンジェクリニック 損しました。

アンジェクリニック 損しました。

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

匿名希望 さん 女性 20代

2008/11/10 18:34

7月に、アンジェクリニックで足と腕の脱毛5回目が終わったのですが、4ヶ月ほど経ったら、普通の太さの毛が3分の2くらいまた生えてきました!なんか、ほぼ元通りです。5回で産毛以外はほとんどなくなるのかな?と思っていたので、悲しくてしょうがないです。「通常は5回前後受けていただくと十分な脱毛効果が得られます」なんて載せていますが、鵜呑みにしてはいけません。苦情を言ったら、「毛量が多い方ですと8回〜10回で産毛みたいな細い毛になる方もたくさんいらっしゃいます。」と言われました。だったら、どうしてそういうことも載せないのかな?と不信感でいっぱいです。機械と、クリニックの方針が悪いと思います。こんなことを言う破目になってしまって、施術して下さった方が良い方だっただけに残念です。キャンペーンだからといって焦って契約せず、クリニックは慎重に選びましょう。ちなみに、キャンペーンはしょっちゅうやっています。

今の気持ち  泣き

全5件中 1-5件 を表示

No.1 Jena さん 女性 20代

2008/11/11 10:28

匿名希望さんへ
※長文です。
はじめまして。匿名希望さんの書き込みを読んで、アドバイス(経験者の意見ではありませんが)をできればと思いました。

私は、エステ脱毛から医療レーザー脱毛へ変更します。テスト脱毛の段階で、本脱毛は受けていませんが、11月下旬or12月上旬には始めるつもりです。

匿名希望さんの書き込みを読んで、アンジェクリニックのHPを見ました。脱毛機は、ルミナス社製のライトシェアと、キャンデラ社製のジェントルレイズ。私は、ライトシェアを希望です。確かに「通常は5回前後受けていただくと十分な脱毛効果が得られます」と、書いてあります。

そこで、
1.実際に照射のJ(ジュール)は分かりますか?
17J以上が目安です。もちろん数値が大きければ大きいほど効果が出ますが、その分痛みも出ます。痛みはどれくらいでしたか?
私はテスト脱毛(脚)で18J〜24J以上まで試しながらやりましたが、1カ月以上、その箇所だけ自己処理不要になっています。痛みを我慢して照射し続けられる強さJを見極めるのがポイントです。
2.5回照射の間隔
個人差はありますが、効果が出てくるだろう3回目以降、そのときは、毛が休止期に入っています。成長期になるまで間隔をあける必要があります。普通、2カ月に1回の間隔ですが、3カ月以上期間をあけて、照射したことはありますか?

3.3回目以降の強さJ
2番で、間隔のお話をしましたが、3回目以降(効果が出たら)、毛が細くなったり、毛の量が少なくなったりすると、Jの強さを強くして脱毛します。そうするとより効果の高い脱毛になります。いかがでしたか?

5回前後受けていただくと十分な脱毛効果があると言われたら、気持ち的に「5回前後ですべすべ肌かあ」と思いますよね。私も何度も言われましたが、レーザーによる脱毛は、毛周期とJ、それから十分効果の得られる機械、そして照射前後のケアが十分行えて初めて効果が得られるものだと言われました。

私も同意見で、
「苦情を言ったら、「毛量が多い方ですと8回〜10回で産毛みたいな細い毛になる方もたくさんいらっしゃいます。」と言われました。だったら、どうしてそういうことも載せないのかな?と不信感でいっぱいです。機械と、クリニックの方針が悪いと思います。」

その通りだと思います。
私も、クリニックのカウンセリングで「実際に効果が出るまでの回数は、毛周期の関係と、事前に行うテスト脱毛によるJの強さとそれ以降の効果の出方による回数とJ、と言われ、ホントに産毛ぐらいにするまでは10回以上」と言われました。言うべきだと思います。

テスト脱毛だけで何のアドバイスにもならないかもしれませんが、私はテスト脱毛で十分効果を得られました。もしよかったらテスト脱毛箇所の写真を送れますよ。

今の気持ち  ショック

No.2 りんご さん 20代

2008/12/11 00:47

はじめまして。私もアンジェ脇5回を終了しました。毎回レーザーの強さが増し最後は、正直痛かったです。肌への影響はなく、満足しています。2ヶ月くらい様子をみて続けるか決めようと思います。他のエステで処理をした子は10回以上通っていたので、やはり毛の濃さもみんな違うので、人によって回数は違うのではないでしょうか。

今の気持ち  嬉しい

No.3 まる さん 女性 30代

2011/11/27 00:19

私は、ひざ下を約一年かけて5回やりました。自他共に認める剛毛の私でしたが、足はつるつるになり毛穴も目立たず、自己処理も全く必要ないです。人より剛毛だし、絶対5回じゃ終わらないだろうと思っていたので自分で驚いてます。
でも、痛みはかなりありました。看護士さんは優しく、照射のレベルを何段階か試してくれて、都度「大丈夫ですか?」と聞いてくれます。私は効果がほしかったので、やせ我慢で、だいぶ痛みを感じてましたが頑張りました。
何回で終わるかは、本当に人それぞれで、もし効果が薄いと感じるなら看護士さんに相談したらいいと思います。

今の気持ち  楽しい

No.4 まる さん 女性 30代

2011/11/27 00:19

私は、ひざ下を約一年かけて5回やりました。自他共に認める剛毛の私でしたが、足はつるつるになり毛穴も目立たず、自己処理も全く必要ないです。人より剛毛だし、絶対5回じゃ終わらないだろうと思っていたので自分で驚いてます。
でも、痛みはかなりありました。看護士さんは優しく、照射のレベルを何段階か試してくれて、都度「大丈夫ですか?」と聞いてくれます。私は効果がほしかったので、やせ我慢で、だいぶ痛みを感じてましたが頑張りました。
何回で終わるかは、本当に人それぞれで、もし効果が薄いと感じるなら看護士さんに相談したらいいと思います。

今の気持ち  楽しい

No.5 musashi さん 女性 40代

2013/04/22 19:52

私はシルクピーリングの予約をしていましたが、一か月ほど前に機械の見直しとかで、一時キャンセル依頼を電話にて男性より
受けました。
が、一向に連絡ないため2週間前に4/26に予約のみ電話で入れました。
その時も男性でした。
少し嫌な予感がしたので、今日連絡したら不通でした。
明日にでも中央区の消費者センターに電話をするつもりです。

今の気持ち  プンプン

このトピに関連するトピまとめページ
医療レーザー脱毛の口コミ・評判 - トピまとめページ

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
14

注目中
0

投稿者数
5

参加中のメンバーはいません。

まる
さん(2)
匿名希望
さん(1)
りんご
さん(1)
musashi
さん(1)
Jena
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.