みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 美容 > レーザー脱毛・永久脱毛 > 倒産!!Total Beauty & Spa Herbest ハーベスト 溝の口店

倒産!!Total Beauty & Spa Herbest ハーベスト 溝の口店

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

ゆき さん 女性 20代

2008/11/02 01:04

11月1日に予約を入れていたので時間にいってみたら扉に倒産しましたという張り紙があり施行できないとのこと。

川崎店も同様ということ、どなたか同じ状況の方いらっしゃいませんか??
ほとんど通っていなくて、返金を求めたいのですが、連絡先もHPも削除されて連絡が取れない状況です。

本当に困っています…
情報よろしくお願いいたします!!

今の気持ち  ショック

全45件中 31-40件 を表示

No.31 あみ さん 女性 30代

2008/11/10 22:34

日本エステティック
連合消費者センター』を見たところ、加盟社
一覧に「ハーベスト」って載ってましたよ!
種別は「準」ってなってますが・・・。
というのを見て、今日問い合わせをしてみましたが、準会員なので、代替のサービスは難しいとの事でした。準会員とは、一年たって経営状態などをみて会員になれるかどうかを判断する途中段階だったようです。残念・・・
お金をとられただけで、途中半端な脱毛になってしまってくやしいです。。。『日本エステティック連合消費者センターの方が言うには今後は美容室のように一回いくらという支払いの所を探してみては・・・との事ですが
ハーベストで払った分の返金は絶対にしてほしいですよね。

今の気持ち  プンプン

No.32 ヤッコ さん 女性 30代

2008/11/10 23:51

みなさん同じなのです。私は2回しか行ってなく、全額支払済みです。11月1日に予約をしていたので行ってみてビックリです!!消費者センターには各自連絡をしてみた法が良いのでしょうか??

No.33 shiya さん 女性 20代

2008/11/11 11:45

長くてすみません。
私は初めビーエスコートで永久脱毛を契約し、川崎店がハーベストという名称
に変更するとのことで、今後ハーベストで脱毛してもらうことにしました。
変更する時にはビーエスコートと一切関連のない会社になるので責任は取れな
いという内容は一言も聞いていません。
なのでハーベストが倒産した時、契約したのはビーエスコートなのでビーエス
コートで脱毛の続きをして下さいと問い合わせました。
ところがハーベストとは一切関連がないのでこちらでは責任が取れませんと言
われ、ハーベスト運営会社のITDネットワークに問い合わせろと言われまし
た。
ITDネットワークに問い合わせたところ、昨日もそのような電話があったが
ハーベストとは関係ないので弁護士にかけてくれと言われました。
再度ビーエスコートに連絡をし、自分が出来る限りの意見をぶつけました。
・契約する時にビーエスコートで永久に脱毛してもらえるという内容で支払し
たこと
・契約した時の用紙も持っているし、ビーエスコートの会員カードもあること

どうして他の店舗で脱毛をしてもらえないのか聞いたところ、
ハーベストにお客様のデータを渡してしまってこちらには何もデータが残って
いないので対処できないと言われたので、
ビーエスコートの契約書や会員カードがあれば、ビーエスコートの会員である
ことや代金を支払ったことがわかるのではないですかと言いましたが、
どのお客様がどのくらい脱毛が終わっているかわからないので出来ないと言わ
れました。
他の方々からも同じ苦情入ってないのですか?ネットなどでは同じような被害
者が沢山いて皆さんかなり迷惑している。百円二百円じゃなく何万何十万単位
で支払っているのだから責任もって返金や店舗移動などの対処をしてもらわな
いと困ると言いましたが、
何度も無言になったりこちらからは申し訳ございませんとしか言えませんと言
われました。

1番腹が立ったのは「そちらでは対処を考えてくれることも出来ないのです
か?消費者センターに連絡するしかないのですか?」と言ったことに対して、
「そうですね」と返されたことでした。

長々と愚痴になってしまって申し訳ありませんが、
とりあえず私も消費者センターに連絡してみようと思います。
望みがなくても何も行動しないよりしてみるべきだと感じております。

ビーエスコート:052-324-8205
ITDネットワーク:044-870-6305
弁護士:03-3511-3291
消費者センター:03-3595-5801
月・水・金 12:30〜17:00

No.34 レン さん 女性 20代

2008/11/12 01:07

>>shiya さん
ビーエスコートとの関係は不明ですが
ITDネットワークとハーベストは同じ会社です。別会社だと嘘を付いてます。
昔、ITDネットワークで働いてましてその時エステ店を開く事を聞きました。

今の気持ち  プンプン

No.35 yosi さん 女性 30代

2008/11/12 15:30

溝口店に通っていたものです。ビーエスコートより移行し、10月末に新たに約8万円分の契約をしてしまいました!!!
従業員は10月末の時点でも全く倒産には気づいていなかったと思います。ミジンにも感じなかったですし、11月3回ほど来店の予定があったのですが予約のことも親身に相談に乗ってくれました。おそらく彼女たちも突然の解雇だったのではないでしょうか?ひょっとすると同じ被害者かもしれませんね・・・ひどい会社です。

11月4日に行き、気づいたのですが一度も施術していない契約なので慌ててクレジット会社(エポスカード側)に交渉をしている最中です。まだ支払い停止の確約はもらっていないため非常に不安です。川崎市の消費者センターにも相談しております。
せっかくの脱毛処理をこのままストップしてしまうのも勿体いないので、安心できるところを探したいとも思うのですが・・・今回のトラウマでどこも信頼できない気がします。
皆様は今後脱毛処理はどのように考えていますか??

No.36 ゴンタ さん 女性 30代

2008/11/12 21:55

皆さん 同じなのですね・・。11月1日に川崎店で予約をしていたので、行ってみて張り紙を見て、愕然としました。10万近く支払って、2回しか施術しておらず、更にチケット1組購入し、チケットも1枚しか使用してません。お金も、施術出来ない時間も勿体無いですよね。早く他を探すようかと思っていましたが、沢山の人が同じ思いをし、戦う覚悟を持っている様なので、私も戦います!!明日仕事の隙をみて、消費者センターに連絡してみます。川崎の消費者せんたーは、通常17:00迄ですが、17日〜24日の間は、19:00迄の様ですよ。私も何か分かったら、お知らせ致します。

今の気持ち  プンプン

No.37 suzu さん 女性 30代

2008/11/15 22:18

私も川崎店に通ってた者です。ビーエスコート時代に入会して二回ほどサービスを受け、妊娠したため中止して今年の九月から再開したのに、なんてひどいこと・・・(T_T)/~~~
怒りを感じました!みなさんも同じ気持ちですね!消費者センターにもビーエスコートにもITDネットワークにも連絡したのですが、納得いく結果はもらえませんでした。
主人内緒で脱毛を始めたのに〜こんなことになっちゃって・・・本当にひどい・・・。
みなさんは今後どうするんですか?

今の気持ち  プンプン

No.38 よよ さん 女性 40代

2008/11/21 12:43

脱毛もそうですが、英会話専門学校・○○スクールなどは、すべてサービスを受ける前に支払うという仕組みの業態なのです。
また、そうでないと難しいのです。
そして、それらは、倒産したらもどらないもの。
それでも美をとりたいなら仕方がない。
安いところがよいなら覚悟するしかないでしょ。
それがやななら、1回づつの高いサロンを探しなさい。
ちなみに、わたしは倒産したサロン2回経験してます。1円も戻ってきませんでした。
今は1回づつの脱毛・フェイシャルでやってます。割高ですが安心です。

今の気持ち  お願い

No.39 匿名 さん 女性 20代

2008/12/20 00:52

私もビーエスコート溝の口店からハーベストに移動した
被害者です。永久脱毛のコースで契約をし、中途半端な
状態のままになってしまいました…
ハーベストに移った時点で、なんか室内はがらーんとし
てるし、お客さんに会った事ないし、最初からここ危な
いんじゃないか。。って思ってたらこのざま。。

ビーエスコートにしろハーベストにしろ、永久脱毛で契
約させておいて、途中で裏切るな!と腹が立ってしょう
がないです!

前の記述にもありましたが、消費者センターに相談した
ら、エステ業界は野放し状態ということで、どこがどう
繋がってるか分からないし、ひょっとしたら、ビーエス
コートとハーベストがグルだったってことも考えられま
す。売り上げが悪い店舗を別のダミー会社に任せて、倒
産させるってことを計画的にやったのかもしれない…
http://www.e-kuchikomi.info/topics/normal/1.htm
l
ちゃんとした説明がないから、結局そう疑わざるおえな
くなりますよね…

ちなみにハーベストを経営していた親会社はITDネット
ワークというんですが、ハーベストが倒産して、何万何
十万って被害に遭われた方が沢山いる中で、何%はお返
しするとか、書面で詳しく説明するとか何かしらの対処
をするのが普通だと思うんですが、この会社はお金がな
いから払えないの一点張りみたいです…
お金ないって言ってる割にはこの会社存在するんですよ
ね〜

私もこういう経験は初めてで、エステというのは
突然倒産してお金が返ってこないという事がざらにある
もんなんだと知りました。口コミサイトも初めて見たし

だから、これから利用する方は色々比較して決めて欲し
いです。
私はこれから前払いじゃなくて一回ずつ支払うお店にし
ようと思います。

No.40 さおりん さん 女性 30代

2009/03/18 16:27

私も、ビー・エスコート川崎店からハーベスト川崎店に移った被害者の1人です。

みなさんはその後、なにか行動されましたか?
ビー・エスコートに問合せても、「ハーベスト川崎店に残って頂きましたお客様を今後、ビー・エスコートで受け入れさせて頂く事は出来かねます。
お力添えできませんでした事を深くお詫び申し上げます。」と言われました。

「弊社より弁護士へ連絡を入れさせて頂きました。
今後のご契約等の詳細につきましては、ITDネットワーク様へのお問合せをお願い申し上げます。」とのことです。

ビー・エスコートに戻れないにしても、お金は返してくれるんですかねぇ?!
とても不安です。

みんなで「被害者の会」とか作りませんか?
このまま泣き寝入りとかしたくないですよね!!

今の気持ち  泣き

このトピに関連するトピまとめページ
ビーエスコートの口コミ・評判 - トピまとめページ

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
6

注目中
0

投稿者数
42

参加中のメンバーはいません。

ゆき
さん(3)
ぴのこ
さん(2)
あま
さん(2)
ゆか
さん(1)
まりこ
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.