みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 美容 > レーザー脱毛・永久脱毛 > ドタキャン

ドタキャン

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

マー さん 女性 20代

2008/10/23 00:37

今回の予約をドタキャンしてしまいました。
仕事が忙しく、すっかり忘れてしまっていて、思い出したのは夕方。慌てて謝りの電話をしたら、ドタキャンの場合は罰として、二ヵ月後しか予約が取れず、今回は初めてなのでいいらしいのですが、次は二万円の罰金と言われました。もちろんドタキャンした私が悪いので、その時は平謝りで電話を切りました。でも、そのことは、聞いていなかったので、予約も何とか次回からにならないものでしょうか?どうして二万円の罰金は次回からで予約は今回からなんですか?私の知り合いはよくドタキャンをしていますが、そんなことは無いそうですが、なぜですか?とてもご迷惑をおかけしておきながら、勝手な話なのはわかっていますが、私事ながら、来月結婚式があるんです。最近なんの報告も無くどんどん厳しい決まりになっていく事に、予約するのも不安です。全国のビーエスコートは現在同じシステムですか?

今の気持ち  はてな

全5件中 1-5件 を表示

No.1 iki さん 女性 30代

2008/10/23 08:17

ビーエスコートではありませんが、ピュウに通っています。
ピュウでは当日キャンセルや予約時間に遅刻した場合は30分毎に500円支払ってもらうという規約になっており、契約書にも記載されていますし、契約時に説明も受けました。
説明も受けておらず、契約書にも何も記載されていないのであれば実際2万円は無効なのではないでしょうか。でも今回聞いてしまったので、次回は気をつけないといけませんね。

No.2 マー さん 女性 20代

2008/10/23 23:18

ありがとうございます。
そうですよね。「故意的」か「うっかり」かは、お店側には分かりませんものね。実際、私のミスだし。
今のところ、不安はぬぐいされないので、この次の予約をするかは少し考えます。
でも急ぎなので、とりあえず違うところに行ってみます。
ありがとうございました。

No.3 ゆき さん 女性 20代

2008/10/24 20:48

その罰金が契約した後に決まったことであれば、それ以降に契約した人に適応とかならわかりますけど・・・
それか告知してサインをさせた内容ならしぶしぶ納得・・・?
不服なら消費者センターに相談が妥当かと☆

ちなみにピュウベッロは30分後とに500円罰金と、メンバーズカードに明記してあります。
この金額なら、従業員の時間を無駄にした代償として納得できる金額だと思います。

今の気持ち  はてな

No.4 マー さん 女性 20代

2008/10/25 22:22

ありがとうございます。
私も後で、この書き込みで調べてみましたが、ビーエスコートで罰金五千円というところを見つけました。ビーエスコートはF.Cだから、その店によって決まりが違うかもしれませんね...。でもそれなら、私が通っているところは金額的に少しこわい気がします。やっぱり値段が安いからですかね?少々お金を出してでも、気分のいい店を選びたいとおもいます。だってエステは癒しですから。脅されているみたいでは、意味が無い。
そのピュウというお店は、全国にあるんですか?またお手数でなければ教えてください。
よろしくお願いします。

No.5 iki さん 女性 30代

2008/10/26 09:04

前回は略して書いてしまいましたが、正式名称はピュウベッロで、全国にお店があります。検索を掛けるとすぐにHPが見つかりますよ。
ほとんどの方は勧誘も無く対応もよく通いやすいと書き込まれていますが、たまに勧誘がすごいスタッフがいるとも目にします。私の場合はもう少し勧誘というか、コースの紹 介ぐらいしてくれてもいいのにと思うくらいです(苦笑)

このトピに関連するトピまとめページ
ビーエスコートの口コミ・評判 - トピまとめページ
ピュウベッロの口コミ・評判 - トピまとめページ

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
0

注目中
0

投稿者数
3

参加中のメンバーはいません。

マー
さん(3)
iki
さん(2)
ゆき
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.