みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 美容 > レーザー脱毛・永久脱毛 > ハイパースキン脱毛について教えて下さい!!

ハイパースキン脱毛について教えて下さい!!

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

りんご姫。 さん 女性 30代

2008/10/15 21:38

ハイパースキン脱毛をやっている方がいたら、どの程度の痛みなのか、何回位通うと効果が見えてくるのか、値段について、最終的に本当に効果があるのか・・・など、分かる範囲で詳しく教えて下さい!!

現在、ワキとVラインの脱毛でTBCに通っているのですが、あまりの値段の高さと、ニードルの痛み、それに終わりが見えない不安から、今までやった分もったいないな〜↓とは思いつつも、サロンを変えることにしました。
横浜駅周辺のサロンを何ヶ所か回り、カウンセリングや体験をしてきましたが、どこも一長一短で、決めかねています。
友達が東京美容脱毛センター(BDC)の横浜店に通っていて、スゴクいいとすすめられたので体験に行ってきましたが、少々予算オーバーぎみで・・・・
その時、ネットでハイパースキン脱毛のモニターを募集しているのに気付いたんです。
8箇所で16万円とのこと!
ただ、横浜店ではまだ実績がないとのことなので、どのように効果が現れるのか、本当に綺麗に脱毛できるのか、とても不安です。
みなさん、情報を下さい♪
お願いします!!!

今の気持ち  お願い

全89件中 21-30件 を表示

No.21 Jena さん 女性 20代

2008/11/11 18:14

りんご姫さん。へ

(書き込みを読んで即コメントしてしまいました^^;)
りんご姫。さんのまさしく言うとおりで、自分に合ったところを探すのはとても大変なことです。数えたらキリがないほどたくさんあるクリニック(エステサロン)があるのですから、私もレーザー脱毛テスト脱毛を受けるまでには2カ月ほど費やしました。
エステサロンには2つしかカウンセリングを受けていないので、他のエステサロンがどのような実態なのかは分かりません。
実際に受けたのはこのうちの一つだけですから、私は運が良かったというしかありません。
念入りに調査した結果、出会ったクリニックはとても良いところですし、これからがとても楽しみです。
時間をかけてよかったと思いますし、資金も貯まってよかったと思っています。

すごい!!ポロポロ抜けてるんですか?
えぇ〜!!やっぱり太くて濃い毛は抜けやすいですよね・・・。
私なんてまったく(o`3´o)抜けてません。
(1本も毛穴からひっぱっても抜けることは一切ありません)
そのおかげで、私には合わないことが分かって、レーザー脱毛に出会えて良かったですが♪

毛が太くて濃ければいいほど効果が出やすいのが脱毛ですね。
濃ければ濃いほど、熱が伝わりやすいですから。
ですので、背中や胸、腕、顔などと言った箇所は、10回をめどに見たほうがいいかと思います。
6回ぐらいですと、また生えてくる可能性もあります。
これは、レーザー脱毛でも同じ意見です。
あとは、白い肌。
白ければ白いほど脱毛の効果が出やすいです。積極的に全身美白対策をしていただければと思います。
紫外線対策をするというのは、万が一のやけどを防ぐためであり、美白のためではありません。肌が白ければ白いほどで効果が出やすく、美肌にもなれる(笑)、やけども起こりにくいと考えれば、紫外線対策は苦ではないでしょう。

それと、できるだけ剃らないことをオススメいたします。
無理ではあるとは思うのですが、お肌の乾燥と色素沈着を防ぐためでもあります。

楽しくてつい、つまんで取りそうですが、自然に抜けるらしいです。そのままのほうがいいですよ。もし万が一にも毛根から抜いてしまうと1カ月その毛根から毛が生えてくるのをまたなくてはなりません。
りんご姫。さんなら大丈夫だとは思いますが。

12月の上旬ですね。私と一緒かもしれません!!
りんご姫。さんにある一定の脱毛の照射後の症状が表れてよかったです。

私は今のところ、2つのクリニックで2種類の脱毛機を使って照射しようかと思っています。一つは、背中や腕、胸、お顔などの薄毛の脱毛機。
もう一つは、ワキや膝下剛毛の脱毛機。
どちらも、メリット・デメリット、効果を考えてから続けるつもりです。
2つめは、部位によっては、永久保証料金にするかもしれません。

今の気持ち  楽しい

No.22 りんご姫。 さん 女性 30代

2008/11/12 14:11

Jenaさんへ

いつも迅速な回答、返信、アドバイスなど、ありがとうございます♪
なかなか情報共有できる新メンバーは増えませんね。
ハイパースキン脱毛を取り入れてるサロンは、まだまだ少ないんですね・・・

毛、ポロポロ・・・よく抜けて(取れて)ますよぉぉ〜!!!
相変わらずまだらな感じと、部位によってかなりの差はありますけどね。
打ちムラがあるせいなのか、毛の周期でそうなるのか・・・
どちらにしても、まだ一回しか施術してないので、しばらくは続けて経過を見ていくつもりです。

それと。
ハイパースキン脱毛は、レーザー脱毛フラッシュ脱毛と違って、黒いものに反応する原理ではないので、太い毛より、むしろ産毛のような薄い毛の方から早く結果が出てくるとのことです!
ビックリする位施術の痛みが全くないので、本当に効果があるのかとスゴク不安でしたが、今実際に効果を自分の目で見て実感して、ようやく信頼に変わりました☆

カミソリの件ですが、今は長袖の季節ということもありますし、しばらく剃らなくても大丈夫な位、毛が抜け落ちてます。
部分的に必要な時も出てくると思いますが、その時は保湿などのケアを念入りにして乗り切りますね!
日焼けについても、幸いにも寒くなっていく今の時期なので、ちょうど良かったです

Jenaさんは、また別の病院(サロン?)との併用を考えているんですよね。
“いいとこ取り”で、病院(サロン)や契約プランの使い分けをして、賢く上手に脱毛!!ですね。
良い結果が出ますように・・・♪
またお話聞かせて下さい!!

今の気持ち  嬉しい

No.23 Jena さん 女性 20代

2008/11/13 19:26

りんご姫。さんへ

いつも書き込みありがとうございます。そうですね・・・なかなかメンバー増えませんね。ハイパースキンカレン脱毛機は、全国300店舗に納期しているみたいですが、そんなにあるなら、ハイパースキン脱毛に気になっている人が少ないとは思えないんですけどね・・・。書き込み自体少ないので、ここまでたどり着けないんでしょうか?きっと困ってる方いると思うんですけど。特に、りんご姫。さんの照射後の経過報告はとても役立つと思いますし、私の経験は「ただ合わなかった」というしかありませんから、脱毛で気になる方がいたら、是非とも書き込みしてほしいです。

へぇ産毛からだったんだぁ!私は顔脱毛したけど、いまいちというか効果なしですね。逆に濃くなったところがあるんです。(とても残念です)

ブログにも書きますが、毛周期と照射回数と間隔と題して、記事を書くと思います。それについてはエステサロンの脱毛と医療レーザー脱毛に差はないと思いますが、ハイパースキン脱毛はどうなんだろう。でも、照射間隔が長くなると照射回数が必然的に減るのでお金の節約にはなりますよね。

私は、別の病院(2種類の脱毛機)で受けてみます。一つは、まだカウンセリングを受けていないんですけど、もともと気になっていたので。どちらも医療レーザー脱毛ですよ!!

ブログ・・・まだ完成しません。ごめんなさい。頑張ります!!

今の気持ち  嬉しい

No.24 もも さん 女性 20代

2008/11/13 22:42

2週間くらい前からこっそりみてました。
はじめまして^^

私も2週間程前からハイパースキン脱毛始めました。

りんご姫。さんと同様、最近うぶげがポロっととれます♪
脇やVラインの効果はよくわからないけど、膝下は減りました☆

まだ一回しか照射してないのでこれからどうなるかわかりませんが、楽しみです^^☆

次回は1週間後です。

今の気持ち  楽しい

No.25 Jena さん 女性 20代

2008/11/14 10:38

キャラクター変更(笑)

ももさんへ。
初めまして、Jenaです。読んでくださって、書き込みありがとうございます。
何か気になることがありましたら、いつでも書き込みしてください!!

ハイパースキン脱毛の経過報告とかもし可能でしたらしていただけると幸いです。
1回目ということなので、りんご姫。さんと情報共有ができると思います。
※こちらの書き込みは、ハイパースキン脱毛の効果を実証・証明しているわけではありません。私は効果ナシという結果だったので、全ての方に効果があるとは保証できません。ハイパースキン脱毛について知りたい方、実際に受けている方の情報を求めています。
ももさんが書き込みしていただいてとても助かります。私の意見はあまり意味ないので。
もう一つ、もし可能でしたら、直営店か導入エステサロンか、教えていただけますか?

ポロっと取れますか!!いいですねぇ。
私のテスト脱毛の箇所もスルっと抜けます。
(抜け落ちています)
そして、毛穴レスになってスベスベ。
まだ照射後、1回も処理していません。

今の気持ち  嬉しい

No.26 kokko さん 女性 20代

2008/11/15 09:57

ハイパースキンの脱毛原理が、いまいち理解できません。どなたかわかりやすく教えてもらえませんか?いろいろなサイトでも勉強したんですが、成長期以外に効果をださせるというところは、他にないですよね?産毛から無くなることはないと、病院に電話したらいわれました。すべての脱毛機械が、黒にはんのうするから濃毛から無くなると。でもここに書かれている方は、うぶ毛から無くなったんですよね?みなさん、原理を知ってらっしゃたら教えてください。サロンにも問い合わせたのですが「実際抜けます」とうやむやにされている気がして。原理が本当に信頼できるかが不安です。でも、広告に嘘をのせるわけないですものね(笑)脱毛で後悔したくなく、疑ってばかりですみません。

今の気持ち  泣き

No.27 Jena さん 女性 20代

2008/11/15 16:20

kokkoさんへ。

私もkokkoさんと同意見でハイパースキン脱毛の原理が理解できないです。また皮膚科が導入されているという点も意味不明です。

永久脱毛とは、毛根の破壊、つまり、毛根を破壊することで毛が再生しなくなる。電気針脱毛で、針を毛穴に通して毛根を直接破壊するということです。レーザー脱毛は、レーザーで毛のメラニン(黒い毛)に熱を発生させ軽い火傷を起こして(照射後は炎症作用で毛穴が赤くなったりする(効いている))毛根を破壊する。そのため、FDAの認可を受けた医療レーザー脱毛機が登場した。
しかし、医療レーザー脱毛は、火傷の心配があるため医師免許がなくては扱うことは許されず、また毛根を破壊する行為や脱毛サロンは法律に違反することになる。

では、本題のハイパースキン脱毛の原理についてですが、私は、HPと同じような写真を見せられて説明されました。
http://www.karen-kanna.com/karen_bb.html
「ハイパースキン脱毛法」
毛を作り出すタイミングを捉えて、特殊な光を照射する(光と名前を変えているだけで、この光自体「レーザー」ですよ)。このタイミングは、休止期(退行期)のようです。
特殊な光は、発毛につながる細胞分裂をストップさせる(破壊と一緒?)。
その結果、毛母細胞(毛)のたんぱく質(髪の毛もたんぱく質)にも特殊な光が作用して、毛を再生しにくくするという原理。
まったく新しい脱毛法と言っている。

ここがネックなのですが、カレンのHPでは、レーザー脱毛法に関して、毛乳頭(毛根)のことを述べているのに、ハイパースキン脱毛法では、毛乳頭(毛根)に関することを述べていない。という点です。つまり、ハイパースキン脱毛は、毛根を破壊することは行っていませんよ、と言っているにも関わらず、レーザー光線を利用しているという点が疑問に残ります。

これを簡単にすると、
にっくき、雑草(ムダ毛)があります。
雑草には、根(毛根)があります。
根を抜いてもまた生えてきます。
根を破壊するのが医療レーザー脱毛(永久脱毛の原理)。
ハイパースキン脱毛は、もともとの根を再生する種(細胞)を特殊な光で減退。
そして、雑草(ムダ毛)を生えにくくする。
という感じです。
これって、何だか薬のような感じがしないでもありません。
まったく新しい脱毛法なので、評価が難しいですよね。

痛くないとありますが、火傷をしないのは、その光自体が熱くないからです。もしハイパースキン脱毛が赤外線(こたつとか)を利用しているなら熱くないと思います。赤外線もレーザー光線です。

産毛という理由は、休止期にあたるから産毛から抜けると言っているのかもしれません。直接サロンに問い合わせるよりも、カレン本店の問い合わせメールからの方がいいかもしれません。

私も、ハイパースキン脱毛の脱毛原理にはまだ理解できません。また、5回程度でほとんど自己処理が不要とありましたが、私は3回でムダ毛の1本すら抜けませんでした。
抜けた方は、体に合っていると判断し、抜けない方は合わないと判断するしかありません。もともと剛毛なので医療レーザー脱毛の方が断然効果が違うということはテスト脱毛で実感することができました。

病院で産毛から抜けることはないというのは、医療レーザー脱毛と原理が違うからでしょう。ハイパースキン脱毛独自の理論・脱毛原理だと思うしかありません。

ただ、りんご姫。さん、ももさんの照射後の経過を報告していただければ、ハイパースキン脱毛の効果をクチコミで評価できると思います。

また何かあればいつでもどうぞ、答えられる範囲内で書き込みさせていただきます。
長文、失礼いたしました。

今の気持ち  お願い

No.28 Jena さん 女性 20代

2008/11/15 16:47

(前記事の書き込み追記)

毛には、毛周期があります。
毛周期には個人差があり、また部位別によっても毛周期があります。

休止期の毛は、毛乳頭や毛根がない。
抜け落ちてすぐに生えてくるわけではない。
医療レーザー脱毛で、休止期の毛根や毛乳頭に照射しても意味がない。そのために、毛抜きをしている方は、1〜2カ月ほど待たなくてはならない。
成長期という毛は、毛が毛乳頭や毛根に接している毛のことを言う。

ここで疑問点を一つ。ハイパースキン脱毛で直営店で受けたとき、毛抜きしないでと言われた。なぜですかね?毛根や毛乳頭の必要のないハイパースキン脱毛ですよね?私はそう思うのですが・・・。休止期になっている毛が毛抜きをしている毛なら(毛が毛根や毛乳頭に接していない)ハイパースキン脱毛さんのスタッフに言われた毛抜きをしないでといわれた言葉がなぜだか疑問に思ってきますし、不審に思ってきます。

レーザー脱毛の効果を高くするには、毛のメラニン量が強いほど、いわゆる毛が濃くて太くて強い毛ほど、熱が伝わりやすく、なおかつ成長期の毛であれば、脱毛がしやすくなる。ただし痛みが伴う。
(VIOラインはものすごく痛いということ)
そして、毛が細くなってくると、休止期が長くなり、レーザーの威力を強くしてもそれほど痛みが強いとは感じられなくなる。

ハイパースキン脱毛は、医療レーザー脱毛と匹敵するほどの効果があるとHPで述べていました。医療レーザー脱毛とは全く違う脱毛法なので同じような扱いをして欲しくないなという思いが私にはあります。私には、医療レーザー脱毛と同じくらい効果があるということは、同じくらい毛根を破壊しているのではという感じに受け取れないでもないのです。

他の方の意見や感想を私も聞いてみたいです。
今度、医療レーザーだー脱毛を受けるクリニックにもう一度kokkoさんと同じように質問してみようと思います。
ハイパースキン脱毛についての意見や脱毛の原理について書き込みできる片いらっしゃったらお願いします。

長文にて失礼いたしました。

今の気持ち  はてな

No.29 kokko さん 女性 20代

2008/11/16 11:29

Jenaさんへ ご丁寧にありがとうございます。脱毛は安くないし、1つのところ(エステでも病院でも)で終わらせたいので、いろいろ調べて悩んでいます。Jenaさんも、ひょっとして少し思ってらっしゃるのではと思いますが、私は、結局他の脱毛と同じ原理なのじゃないかなって思ってます。黒に反応するという。だって、ハイパースキンだけ、そんな特殊な光が出せるんだったら、まじめな病院ももっと使ってませんか?痛くなくてやけども無くて同じ効果なら。今、ハイパースキンを推奨している病院はほかのエステの機会もおいているようなところだし。でも、原理について嘘はいわないだろうし。とかいろいろ考えています。Jenaさんがとっても詳しいので、勉強になります。悩んでないで、実際いろんなところにカウンセリング行ってみようと思います。ありがとうございました。いつかブログ完成してくださいね。楽しみにしています。

今の気持ち  はてな

No.30 Jena さん 女性 20代

2008/11/17 22:34

kokkoさんへ。
あの説明で大丈夫でしたか??分かりやすかったですか??
でも、加熱した内容になってしまい、批判ぽくなってますよね??すみません。

りんご姫。さんやももさんは抜けているようですよ。特にりんご姫。さんの経過報告では、入浴後にもポロっと抜けているようなので合っていたと思いますよ。

医療レーザー脱毛では、永久脱毛は、最終照射後から6カ月〜1年以上再生なければ永久脱毛と言われるようです(再生される場合もありますよ)
医療レーザー脱毛では、最低で3回で効果が表れるらしく、平均的には5〜6回で効果が出るらしく、脚やワキでも完全な脱毛を目指される方には10回以上、お顔などの産毛やIライン等には最低でも10回以上です。
ワキが効果が最も出やすく、最も出にくいのは、顔などの産毛、そして、膝下でも7回以上です。
回数で契約されている方によっては、満足できない結果が得られないかもしれません。
これはエステ脱毛と同じではないでしょうか。
もちろん、毛周期、毛の濃さや太さや、扱う脱毛機によっても違いはありますが、人それぞれ、どれくらいに脱毛したいか(完全ツルツル、産毛くらい、自己処理不要、少し自己処理が必要程度など)は違いますから、どれくらいやるのか(回数)は別として、お金が非常にかかりますよね。
毎月の化粧品を削ってでも脱毛しようという覚悟があるなら、お金があるなら(貯金とか、宝くじにあたっとか、ボーナスが出たとか)、医療レーザー脱毛をオススメします。
もしかしたら、脱毛したら止まらなくなる可能性もないでもありません。
(費用については、ブログで最初の記事ぐらいにお話しますよ)

その点、エステ脱毛は、回数を明確にしていただければいいと思います。個人差はあると言われますが、これだけ明確に回数を示していると安心できます。10回以上やれば大丈夫っていう安心感です。
フリーパスや○回コースで契約するとこの回数でキレイになれると思い込んでしまうような感じもします。私もそうでした。

私は、永久保証制度での契約と1回払いコースと、回数制(年間ではなくて)で契約しようと思っています。
回数制はいわゆる試し・・・。
これもブログに記事を書くと思います。

とにかく、ハイパースキン脱毛には、りんご姫。さんやももさんのような経過報告が必要ですね。もし必要ならば、本社か直営店にでも聞いてみます(解約しちゃうけど)。
文献とかあれば読むこともできるのですが。

ありがとうございました。

今の気持ち  お願い

このトピに関連するトピまとめページ
医療レーザー脱毛の口コミ・評判 - トピまとめページ
全身脱毛の口コミ・評判 - トピまとめページ
Oラインの口コミ・評判 - トピまとめページ

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
970

注目中
6

投稿者数
56

りりー
さん (2)

ぱぴこ
さん (1)

もんもん
さん (1)
Jena
さん(17)
りんご姫。
さん(11)
kokko
さん(4)
もも
さん(2)
名前マロン
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.