みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 美容 > レーザー脱毛・永久脱毛 > TBCの解約について

TBCの解約について

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

saku さん 女性 20代

2008/09/29 23:16

今年の8月初めに、インターネットの広告(今だけ脱毛1000円)につられて試しにTBCに行ってきた者です。
今考えれば最初から契約させられる運命だったんだな、と思うのですが流れ流れでビジターですが契約をしてしまいました。
当初から「お金がないので、やるなら少しずつ」とお願いしていたのですが
何度か行くうちにいつの間にか会員になり、「6万のP3カード」「12万のP3カード」「冷却セット」と
勧誘紛いなことに進んでいき、不審に思っていたところこの口コミ掲示板を見つけました。
そして辞める決心が付き、最近直接TBCで解約を申し出てきました。

そこで、解約についてどなたかわかる方がいらっしゃったら助言を頂きたく書かせてもらいます。

前回12万のP3カードをいらないと何度か言ったもののしつこかったので契約してしまいました。
ですが、3回払いができるとのことで通帳・印鑑等が必要だから3日後また来てくださいと言われました。
それなのにその日にカードを発行されてしまい、しかも冷却セットがそろそろ必要だからといつの間にかカードから引かれてしまいました。
契約自体ちゃんとしてもいないのに、カードを発行されその上商品の金額を引かれました。

早く気付いていればクーリングオフが出来たのに、何だかんだと時間が経ってしまい期間が過ぎてしまいました。

TBCの担当者は「解約とのことなので、通帳から金額は引かれないので安心してください」と言っていました。
この場合「掛け率95%で返金」というのも成り立たないと思うのですが、カードの発行料と言うのはかかりますよね?
あと、その商品も買ったことになっていないという事だと思うのですが。

未開封なのでセンターに書類等と一緒に返品しようと思ったのですが、
結局返品しても買ってはいないので、普通に考えて金額が返ってくるわけではありませんよね。
上記を踏まえて、会員証を月額に換算して、またそこからカード発行料3000円・P3カードの掛率での金額等を差し引くと自分が損をするんじゃないかと不安でしょうがないんです。
このままセンターに電話で聞いたら「商品を買っていないなら返して」なんて言われたら結局差額を逆に支払うハメになるのかなぁ、と思いまして。

センターに会員証のみを送ることが可能なら一番嬉しいのですが・・・^^;

TBCはよろしくないですね。皆様の言うとおりです。
ここの口コミにもっと早く出会っていればよかったです。
長くなってしまいましたが、宜しくお願いします。

今の気持ち  泣き

全7件中 1-7件 を表示

No.1 いちご さん 女性 20代

2008/09/29 23:34

TBCの解約についての問題って消費者生活センターに最近よく問い合わせられる問題らしいので、いろんな書類の書き方を教えてもらえるし、そちらに相談したほうが解決は早いと思います。専門家に相談するのが一番ですよ。

No.2 kanami さん 女性

2008/09/30 16:05

私の体験でお話すると、

中途解約の場合、P3カードで未使用分の1割が解約手数料となったと思います。
私の場合、冷却剤など使用してしまったためこの分の返金はありませんでした。
あとプレミアムカードみたいなものも返却しなければいけません。
分割支払いの契約が済んでいなくてもP3カードは発行されますし、商品代金も引かれます。
もし、12万円のP3カードを使用していなくてもクーリングオフ期間が過ぎてしまっていたら1割はお支払いしなくてはいけないと思われますが間違っていたらごめんなさい。

再度契約事務センターで確認されるとよいと思います。

No.3 saku さん 女性 20代

2008/10/04 19:00

お返事遅くなりすみません。コメントありがとうございます。

>いちごさん
やっぱりプロに聞くのが1番のようですね。
正直に話したら、正直に返品しなくては(=手数料等を支払わなくては)ならないのかなと思い相談を鈍っていました。
時間がある時に消費者生活センターに確認してみます。

>kanamiさん
体験談ありがとうございます。
やはり考えてみると、使用していないはずのP3カードでも解約料が発生する気がしてなりませんでした。悔しいですが・・・
センター等で確認してみたいと思います。

ありがとうございました。

今の気持ち  泣き

No.4 りんご姫。 さん 女性 30代

2008/10/14 14:43

高い!!痛い!!先が見えない!!
・・・以上が、私がTBCに対して持った印象です。
私もsakuさんと同じく、1000円の体験から契約の流れになり(体験の日に契約すると特典があるとのことで・・・)、12万円のP3カードを買いました。
ワキとVラインで5回ほど通いましたが、もうすぐ12万円使い切りそうですが、まだまだ先は長い感じです*
このまま行ったら、恐らく50万円は掛かると思います・・・・
1分700円(機械により異なりますが)という料金設定は、技術者のさじ加減に左右する面もかなりありますし、だんだんと進み具合を調節されているような気もして、どうにも信用できません。
他にココもどーですか?コレもいいですよ!オススメの化粧品を是非使って欲しい!!・・・って、勧誘も半端じゃないですし、もう途中で退会しようと思って、他のサロンを探しているトコロです。
ちなみに、冷却セットはあまりにも高いので、半ば強引に返品しましたよ。

今の気持ち  プンプン

No.5 なお さん 女性 20代

2009/01/26 02:25

ツタヤの誕生日特典で2000円の腋脱毛してきました。友達も契約すると言われ25万のコースを契約しました。

口座引き落としにしようと思っていたのですが、印鑑がなかったので、サービスでフェイシャルエステ(2000円)の予約時に印鑑と通帳を持ってくるように言われました。

帰ってきて冷静になり、クーリングオフを決意しました。契約事務センターに留守電をいれ、明日また確認のためにもかけるつもりです。

ただ、契約時に書いた住所や勤務先、口座番号等が悪用されないかどうか心配です。

本当に後悔していて夜も眠れません。

今の気持ち  泣き

No.6 るな さん 女性 40代

2009/01/26 22:03

本当に不安でしょうね。私は元社員ですが
高いし先が見えないというのは本当です。
脱毛はTBCじゃなくても他の脱毛でも十分永久になります。光脱毛なら今2万でも綺麗になりますからね。(腋)
契約して8日以内ならクーリングオフ期間です。心配なさらなくて明日契約事務センターに電話して手続きを踏めば大丈夫ですよ。
ただ体験料は返ってきません。
もし頭金などを入れていたらそれも返ってきます。8日以内に必ず契約解除してくださいね。

No.7 T&T さん 男性

2009/02/18 00:10

やはり、契約するまで帰らしてくれないって人多いみたいですね。
これは、消費者契約法で「監禁」に当たるような気がします。
消費者契約法において監禁とは
「消費者が退去の意思表示をしたのに、退去させない
→ 困惑して、自由な意思決定ができないまま契約
意思表示とは?
「帰る」などと、告知すること→退去すべき旨の意思表示
「いらないよ」「時間がないです」「お金がないから」など、身振り手振りでも社会通念上同じように意思表示とみることが出来る」
これに該当する方多いと思います。

このトピに関連するトピまとめページ
TBCの口コミ・評判 - トピまとめページ
Vラインの口コミ・評判 - トピまとめページ

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
0

注目中
2

投稿者数
7

参加中のメンバーはいません。

saku
さん(2)
るな
さん(1)
kanami
さん(1)
なお
さん(1)
T&T
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.