みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 美容 > レーザー脱毛・永久脱毛 > 血液感染

血液感染

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

ゆきんこ さん 女性 20代

2008/09/03 02:04

現在名古屋のビーエスコートアドラーブルで脱毛に通っているのですが、自分で毛を処理してお店に行っても、お店の方にシェーバーで毛を処理されます。
あのシェーバーの刃は使い捨てなのでしょうか?

使い捨てじゃないとしたら、血液感染とか心配です。
また、アドラーブルでは顔脱毛もあるので、他の人のVIOラインの毛を処理したシェーバーで顔(特に鼻下)に使われたら最悪です。
この口コミは見あさりましたが、あまりこのような質問をしている人も見つからなくて…

私の考え過ぎなのでしょうか?

今の気持ち  泣き

全4件中 1-4件 を表示

No.1 NONO さん 女性 20代

2008/09/04 22:18

ふつうのエステでは間違えなく使いまわしでしょう・・・
高級エステやクリニックのかみそりなら使い捨ての可能性もありますが、一般のエステだったら・・・絶対使いまわしだと思います!
私が通っているところはみんな電気シェーバーですが、処分している様子はありませんでした。
でも、私も気になっていました・・・アルコール消毒とかじゃ感染を防ぐに足りないような気がするし、一度空気に触れた血液は感染率はかなり下がると思うけど・・・
厚生労働省でちゃんと法律を作ってほしいです。

シェーバーはVIも顔もごちゃ混ぜで嫌なイメージになるけど、高い脱毛機器はどうしようもないでしょうね〜当然、全身同じものを使うはずですし。
そこはあきらめます;;

今の気持ち  はてな

No.2 ゆきんこ さん 女性 20代

2008/09/05 00:08

NONOさん返信ありがとうございます。

シェーバーやはり使い回しでしたか…
使い回しですと衛生面でも気分的にも良くないので今度からは自分のシェーバーを持参して脱毛に行こうと思います。

脱毛機器はやはり高価なので全身同じものを使うことは我慢するしかないようですね。。
残念です。

HIVウイルスなどは空気に触れても約5日間ぐらいは感染力があるようなので、この掲示板に目を通された方はもしものことがあるといけないのでご自分でシェーバーを持参するなどできる限りの防御策を行った方が良いと思いますょ。

今の気持ち  泣き

No.3 モンブラン さん 女性 20代

2008/10/18 12:44

なるほど、言われてみれば、、、

普通に考えて不衛生ですね!!確かに何か法規制をしてもらいたいぐらいです。
私も自分のものを持参することにしようかな。。。

No.4 iki さん 女性 30代

2008/10/18 16:09

特に考えた事はありませんでした(^^;
確かに使い回しでしょうね。電動シェーバーですし、使い捨て用の刃を使う方式になっていないと思います。
確かエステではお客さんの剃毛は法律で禁止されていたように思います。とあるエステで背中の脱毛に通うのに「法律上うちでは剃れないから自分でやってくるように」と言われて困っている人を以前ここで見かけました。それでもサロンによっては剃り残をやり直してくれますね。
私も勿論自分で剃って行きますが、やはり毎回やり直しをしてくれます。そしてサロンでやってくれる方が確実に綺麗に剃れているのでありがたかったりもするんですよね(^-^;)
自分的にはとりあえず割り切っているのですが...

このトピに関連するトピまとめページ
アドラーブルの口コミ・評判 - トピまとめページ
ビーエスコートの口コミ・評判 - トピまとめページ

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
6

注目中
0

投稿者数
4

参加中のメンバーはいません。

ゆきんこ
さん(2)
モンブラン
さん(1)
NONO
さん(1)
iki
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.