みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 美容 > レーザー脱毛・永久脱毛 > ビーエスコートの店員の態度

ビーエスコートの店員の態度

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

A子 さん 女性 20代

2008/08/23 03:02

愛知に住んでいます。
2年ほど前からビーエスコートに通っています。
脱毛の効果はとても満足しているのですが、お店の方針や店員の態度が少々気に入らないです。

1年前くらいに『法律の関係で店員がカミソリを持つことが出来なくなるので、今後自己処理をしてきてください』と言われました。法律の関係とは言ってるものの、その法律がいつできるか分からないそうで・・・
結局お客さんに負担をかけるだけ??と思いながらも渋々毎回自己処理をして行きました。

今日は腕とワキの脱毛に行ってきたのですが、腕に剃り残しがあったみたいなんです。
それを見た店員が『剃り残しの部分は避けていきますね』って言ったんです。
いつもだったら電動カミソリを貸してくれて、その場ですぐ剃るので、なんで今日は避けるの?って思って『今から剃ります』と言ったら、店員が『お時間がないのでそれは出来ません』って・・・
時間がないって、たかが1,2分で終わるんですけど・・・

正直、あなた達店員は何様?と思ってしまいました。あくまでこちらがお客さんですよね。何十万という高いお金を払っています。
それなのにあの言い方はないと思います。
本当に腹が立っているので、店側にクレームを出そうかとも思っています。

みなさんが通っている店舗はどうですか?
私と同じような経験ありますか?

長い文になってしまいました。すみません。

今の気持ち  プンプン

全19件中 1-10件 を表示

No.1 まい さん 女性 30代

2008/08/25 10:46

岐阜ビーエスにひざ下で通ってますが、最初だけはシェイバーを貸してくれましたが、2回目は貸してもらえず、こちらの要望など聞かず『剃り残しの部分は避けていきますね』って同じように言われましたよ!
3ヶ月もあけてやっと処理してもらえると思って、わざわざ通っているのに、これじゃ全くなくなりませんよね!
あげくのはて 水分がたりないからこんなに生えてくるとか。。。乾燥してると全く処理してもらえませんしね。。
本と!どっちが客かわかりませんね

今の気持ち  プンプン

 

No.2 たらら さん 女性 30代

2008/09/01 00:10

私も愛知県内のビーエスコートに通っています。私は店員の態度の大きさにクレームを出しましたよ。「毎回、乾燥していますねぇ。ラジェを買ってきちんと自宅でも保湿をしてください」と言われ、しかも行くたびに1000円のラジェ美白パックをすすめられ断るとあとの沈黙が嫌で毎回していました。
今回クレームと同時に店舗を変えることにしました。
毛の処理も、私の行っていたお店は同意書にサインすると店員さんが剃ってくれていました。
最近、永久脱毛をうりにしてたのにいろんなコースがでてきて微妙ですね。

今の気持ち  はてな

 

No.3 ここ さん 女性 20代

2008/09/01 10:08

私も愛知県内のビーエスコートに通っています。次のお手入れが9月中にあります。今まではみなさんと同じようにお店でシェーバーを借りてその場で処理していましたが、これからはできなくなるとゆうことでしょうか??そしたらやっぱり毛が残っているところは避けられてしまうのでしょうか??
私は毛が伸びるのが早いので、前日に処理しても夕方にはちくちくしています(汗)ちゃんと適切なお手入れがしてもらえるか心配です・・

今の気持ち  泣き

 

No.4 ココ さん 女性 30代

2008/09/02 14:22

私は静岡県内ビーエスコートに通っています。
店員さんの接客で嫌な思いはしたことがないです。毎回ジェラなど勧められますがお断りしています。勧める側が淡々としているので断り易いのかもしれませんね。

自分で処理するのは面倒ですが、Vラインは自分好みで処理できるので良いです。
脇とかは剃り残しがあるか、お店で着換え際に再度チェックし一応T字剃刀を持って行っています。

背中など見えない場所は、自分で見えないので困りますが・・・

今の気持ち  楽しい

 

No.5 clea さん 女性 20代

2008/09/07 00:54

私は池袋店に通っています。
店員の態度はイマイチですが、脇の効果はマァマァです。背中はあまり効果を感じませんが、背中の毛は少なくなりづらいと前に友人に聞いたのでなんとなくクレームも怒りもナシ。

噂の剃り残しですが、池袋は勝手に店員さんが剃ってくれます。「毛を剃っていいという免許がないので…」と言っていたので、契約時に署名した「剃っていいですよ」的な契約書があるからかな?
無言でヴィ〜っと剃ってくれますよ笑

しかし店員さんは人によって態度良かったり悪かったり。
悪い奴はマトモに話も出来ません。
まぁイラつくからいいですが・・・。
あと、予約とりづらいのは、仕方ないけど嫌ですよね〜。仕事があるといきなりキャンセルするしかなかったりしますし!
でも勧誘はゼロだし(池袋店は、かな?)待ち時間少ないし、効果も場所によるかもですが一応はあるし、まだ良心的な方ではないかと思います。

今の気持ち  楽しい

 

No.6 みぃあ さん 女性 30代

2008/09/10 20:41

静岡店に通っていますっ。

『剃り残しの部分は避けていきますね』なんて…それは、かなりヒドイなと思います!!忙しいので、単純に面倒だったんでしょうね…。

私は、太ももの裏(にも毛が生えてまして…)に剃り残しがあった時に、『見えづらいとは思いますが、次回から気をつけてくださいね』とやさしく言われました。

そう言われると、気をつけようと思いますよね♪

静岡店のスタッフさんは…、淡々とした方はいらっしゃいますが、客に対して特別態度が悪い方はいらっしゃらないかな?と思いました。ただ、人により照射数がかなり違います。大雑把にやる方と、丁寧にやってくださる方と、いろいろです。?か月に?度の脱毛なので、できれば照射数を多くしていただきたいなと思っています。。。!!

今の気持ち  お願い

 

No.7 A子 さん 女性 20代

2008/09/18 17:09

A子です。
みなさん、たくさんのご意見本当にありがとうございます!

みなさんのコメントを拝見して、『店舗によって様々なんだな〜』と思いました。
私も店員さんによってはとても好感の持てる人もいました。(でも、最近見かけないので異動か辞めてしまったのかも・・・)

私は決してクレームを出したいわけではなくて、もう少し言い方を考えてほしいと思っているんです。
お客さんは自分で出来ないから高いお金を払って通っているんだということを分かってほしいです。
『剃れていませんね、じゃあ避けます』・・・これでは接客業としてどうかなと思います。
こちらはプロではないし、自分なりに合わせ鏡をしながら頑張っています。

もし、ビーエスコートで働いていらっしゃる方がこのコメントを見ていたら気をつけてほしいと思っています。

みなさんの中にはジェルなど勧められるという方がいらっしゃるみたいですね。
幸い??私の店舗はそういうことがないのですが、しつこい勧誘で嫌な思いをされている方もいるんだな・・・と感じました。

私は来月からまた予約が入っています。
剃り残しをまた指摘されないか不安ですが・・・行ってきます。

また何か言われて本当に腹が立ったらクレーム出します。

今の気持ち  泣き

 

No.8 かぉ さん 女性 20代

2011/02/08 00:02

お気持ちすごく分かります!!!(>_<)

私は津へ通っていますが、愛想はないし、すごく事務的で説明もないし。

コンプレックスな体さらけだして恥ずかしい思いしてるのに、すごいぞんざいな扱いですよね。
他店でもそういうスタッフがいるんですね。悲しい。

 

No.9 ☆のんちゃん☆ さん 女性 20代

2011/02/28 02:52

»No.1へのレス

まいさんへ
初めまして。私はH19年〜2年半くらい愛知県のサロンで社員してまして、今は東京の新宿中央店で働いているスタッフ柴田です。あまりは苦手ですが良いエステサロンにしたいしビーエスコートが大好きだし通って頂いてるお客様からいろんなお話聞いて学ぶ事いっぱいなので感謝してます。だから少しでも役にたちたくて☆昔からいろんな事や地区によって違う面もあるから心配になって覗いてみました。 まいさんは岐阜のビーエスにひざ下で通っていて今は不満はないですか?私…ただの普通のスタッフですが長年スタッフしてて店舗もボチボチ移動してたのでもし少しでも役に立てるのであれば何でも聞いて下さいね☆剃り残しの件や脱毛効果は大丈夫でしたか?以前のレスのお悩みは解決されましたか?

心配になっちゃってメールしちゃいました(笑)
何も困っていることとか不満とかなければ安心ですが…。

 

No.10 ☆のんちゃん☆ さん 女性 20代

2011/02/28 03:39

»No.8へのレス

かぉさん

初めまして☆私は今H19〜②年半くらい愛知県の江南店、稲沢店、今は統合されて店舗ないけど羽島店で働いて今は東京の新宿中央店で働いている柴田と申します。
ビーエスコートは全国にあるケド店舗や地域によって違う面もあるかと思って悩みを抱えてる方や不満な方が増えてないか心配でレスみました。
私はただの普通なスタッフだけどボチボチ長く働いてるから少しでも役に立てたらいいな〜と思ってます☆出来れば私がお手入れや接客させて頂きたいくらいです(>_<)

津店は、愛想ないのかな〜?一人一人人間だからかな〜ボチボチスタッフの中にも愛想がなく見られちゃう人もいるのかな?説明がないのは残念…すごく心配です。

コンプレックスな体さらけだして恥ずかしいですよね?私も毛が昔から濃くてすごくコンプレックスで脱毛のサロンのスタッフになったから分かる☆
他店にボチボチそういうスタッフがいるんですね。私も同じスタッフとしても悲しいです(;´д⊂)

今月のレスだったからびっくりしちゃいました!
ビーエスコートはフランチャイズと直営で店舗は少し異なる部分があるから心配です。私、両方の店舗働いていても思う事いろいろありますしね。
スタッフとかに打ち明けられない悩みあったら私に相談しても大丈夫ですょ☆私が答えてあげられる範囲であれば協力します。私も働いてるので常にレスを見る事は難しいケド今日登録してみたからちょこちょこ見るようにします(*^_^*)。

悩みとか不安とか不満は解決すべし!!と思います。


このレスって直接届くのかな〜?深夜とかにとか鳴らないかな〜?深夜にレス返しても大丈夫なのかな?まだ今日レス初めたからよくシステムが分からないです(;´д⊂)
長いレスでスミマセン。
もし鳴って寝ている間起こしてしまったらごめんなさい。

 
 
このトピに関連するトピまとめページ
ビーエスコートの口コミ・評判 - トピまとめページ
Vラインの口コミ・評判 - トピまとめページ

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

 いいね!
47

 注目中
0

 投稿者数
12


☆のんちゃん☆
さん (8)

かぉ
さん (1)

☆のんちゃん☆
さん (1)
A子
さん(2)
ゆき
さん(1)
clea
さん(1)
たらら
さん(1)
ココ
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.