みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 美容 > レーザー脱毛・永久脱毛 > 毛周期について&ビーエスコートについて

毛周期について&ビーエスコートについて

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

みん さん 女性 20代

2008/08/14 05:33

脱毛未体験者です。分からないことが多くとても不安なので質問投稿させて頂きました。ぜひとも、情報をお願いいたします。

【1】毛周期について
ネット等の検索で、毛周期は、箇所によって違うと知りました。
実際大体の目安はどの程度なのでしょうか…

医療レーザー脱毛
値段は高いけれど、値段から考えてもきっと効果はきちんとあるんだろうなあ…といった医療脱毛のクリニックのホームページには、
「個人差や箇所によって毛周期は違いますが、
 1か月半〜2月を目安に通っていただきます」
といった内容の記載されている場合が多いという印象を受けました。

■エステの光脱毛
今、安さにひかれ、ビーエスコートでの脱毛を考えているのですが、
「昔は2ヵ月ごとと決められていたのに、突然、毛周期の関係でという理由で3ヵ月なった。」
「新規の客は全員3ヵ月と決められている。」
と書いてある投稿を多く目にします。
ビーエスコート以外でも、3ヵ月と決められていたり、予約自体が取れず、やむを得ず4ヵ月後になった等の投稿を多く目にします。

正しい毛周期で施術を受けないと効果はないと思うのですが、何が正しいのでしょうか…
前者(医療脱毛)の期間が正しいのであれば、3ヵ月ごとと決められているビーエスコートで施術を受けるのはとても不安です。同じ周期の毛に当てたら意味がないですよね。
体験者の方などもいらっしゃれば、ぜひアドバイスをお願い致します。

「1年間施術を受けたが効果はわからない」という投稿もあれば、「もう生えてこない」という投稿もあるし…悩んでしまいます。

【2】ビーエスコートの光脱毛について(産毛)
脇・腕・足以外に、できれば、背中なども施術できたら…と考えているのですが、よく「背中の施術を受けたら以前より毛が濃くなった」といった投稿を多く目にします。
産毛は光を当てて反応しないと、光を吸収して、成長してしまうんですよね??
「ビーエスコートで受けたら、毛が濃くなった」という投稿も目にしました。やはりなんだかんだで安さにひかれているので、効果があるならビーエスで…と考えているのですが、ビーエス経験者の方いらっしゃいましたら、アドバイスお願い致します。

今の気持ち  泣き

全12件中 11-12件 を表示

No.3 みん さん 女性 20代

2008/08/15 23:57

>なみこさん
アドバイス本当にありがとうございます!!
3ヵ月ということはないとなると、3ヵ月以上と決められているビーエスに通うのは危険ですよね…
ちなみに、なみこさんはどこの医療に通われているのでしょうか…
お値段なども含めてアドバイスいただけたら…と思います。
どうぞよろしくお願いいたします。

今の気持ち  泣き

No.4 みん さん 女性 20代

2008/08/16 00:00

>ボブさん
アドバイス本当にありがとうございます!!
やはり箇所によって違うのですね…
それですと、すべて3ヵ月では、なくならない箇所も出てきますよね…
ちなみにボブさんはどこかに通われていますか???
もしよかったら、教えていただけますでしょうか。
よろしくお願いいたします。

今の気持ち  泣き

No.5 ボブ さん 女性 20代

2008/08/16 09:36

私は愛知県にある『アドラーブル』に行っています。予約はだいたい2ヵ月後に取れます。
毛周期が箇所によって違うというのは、いろいろ体験に行った中で聞いたので、他の脱毛店だと思うのですが…。
3ヵ月、4ヵ月後に脱毛するとなると、それだけ長くなり(3年、4年…)、通うのが面倒になってしまいそうですよね〜。

No.6 みん さん 女性 20代

2008/08/16 17:22

>ボブさん
早速のご返信ありがとうございます。
長く通わなければいけなくなるのは怖いですね。
延々と光が当たらない毛も出てきそうですね…
そうするといつまで経ってもなくならないし…
やはりあまり開けずに施術できるようになっているクリニックやエステの方が安心ですね。ありがとうございます。
私は関東なので、アドラーブルには通うことができませんが、アドバイスもありがとうございます。
また何かありましたら、どんな情報でも嬉しいので、よろしくお願いいたします!!

今の気持ち  泣き

No.7 るる さん 女性 20代

2008/08/17 20:10

突然カキコしちゃいました。

毛周期の事なんですが、箇所によって生えてくるスピードは違いますよ。後、周期の成長期(多分聞いたことがあると思いますが)の時期に合わせて処理を行っていかないと完全に毛はなくなりません。+箇所によって成長期の毛がでてくる割合が少ない場所もあります。なので回数がかかる箇所もあるんです。

後、箇所によって育毛されてしまう所もあって昔より太くなってしまう箇所もあるので気をつけて下さい。それは、個々で違うのでやってみないとわからないのですが。私はひじ上が太くなりました。

今の気持ち  泣き

No.8 さとみ さん 女性 20代

2008/08/17 20:57

毛には毛周期(ヘアーサイクル)というものがあり一定の周期で生えたり抜けたりを繰り返しています。毛周期(ヘアーサイクル)とは、毛母細胞の分裂が活発でグングン髪が伸びる「成長期」、毛母細胞の活動が低下しほとんど成長しなくなる「退行期」、完全に成長が止まり髪が抜けてしまう「休止期」にわけられます。

確実に全身脱毛をおこなうには「成長期」にあわせて施術をうけることが大切です。全身脱毛の効果は毛周期のどの期間でおこなうかによって大きく左右されます。毛周期の休止期にある毛は、毛根が消滅しているときなので いくらレーザー脱毛機レーザーを照射しても効果はありません。毛周期(ヘアーサイクル)はひとそれぞれ違いますので全身脱毛を受けるときは自分の毛周期(ヘアーサイクル)にあわせて施術を受けましょう。

毛周期(ヘアーサイクル)は顔、ひげ、脇、VラインIライン、脚、腕、背中など身体の各部位によって変わります。全身脱毛をするときは 身体の各部位の毛周期を考慮して全身脱毛を進めてくれるエステサロンを選ぶことが重要です。

ホルモンバランスのくずれる妊娠中は 一時的に毛が濃くなる事や毛周期(ヘアーサイクル)がくずれやすいので全身脱毛はお勧めしません。

No.9 ボブ さん 女性 20代

2008/08/17 21:11

こんなサイトがありました。
http://jps.ac/laser/interval/
レーザーですが・・・

No.10 みん さん 女性 20代

2008/08/18 07:26

皆さま

アドバイスどうもありがとうございます!
とりあえず、ビーエスで初回限定キャンペーンをやっているようなので、脱毛自体がどんなものか、参加してみることにしました。
掲示板をご覧の方のためにも、またご報告いたします!

>るるさん★★★-------------------------------------

詳しい説明、アドバイスありがとうございます!!
それぞれの箇所に合わせた期間での施術と、回数が大切なのですね!!

るるさん育毛されてしまったんですか(;_;)
悲しいですね…やはり二の腕などは毛が薄いために、
光に耐えて刺激として吸収してしまうのでしょうか…

ちなみに、どちらのクリニックで施術されましたでしょうか?
御迷惑でない範囲で教えていただけると嬉しく思います。

>さとみさん★★★------------------------------------

詳しい説明、アドバイスありがとうございます!!
各部によって違う期間で施術を行ってくれるクリニックを選ばなければ効果は減ってしまうんですね。エステだと、ほとんど全身一回で(または2回に分けて)済ませてしまうサロンが多いようなので、部位によって偏りが出てきそうですね…事前によく話を聞くように心がけたいと思います。

ちなみに、さとみさんは施術された経験がありますか??
御迷惑でない範囲で教えていただけると嬉しいです。

>ボブさん★★★---------------------------------------

情報ありがとうございます!!早速読みにいきました!!
これによると、期間は長ければ長いほどいいということになりますね…

なんとなくですが、最初は2ヵ月で打って、減ってきたら3ヵ月、4ヵ月にするのが、効果がありそうですね。
そのためにも、期間はある程度選択できるサロンがいいかもしれませんね。

ボブさんは、脱毛経験はありますか??
御迷惑でない範囲で教えていただけると嬉しいです。

今の気持ち  泣き

No.11 みん さん 女性 20代

2008/08/18 07:29

【訂正】
>ボブさん
すみません。アドラーブルに通われていらっしゃると伺っておきながら、同じ質問を繰り返し申し訳ございません。

今の気持ち  泣き

No.12 るる さん 女性 20代

2008/09/04 13:21

私は、腕はビーエスでやっていますが、ビーエスはフランチャイズもあるので気をつけてください。後、店舗ごとに機械が違うと思うので参考になるか…。フランチャイズは危ないみたいですよ。多分、ライト脱毛だと細い毛は反発して太くなってしまうと思いますので、できるだけ細い毛は脱毛しない方がいいですよ。

後、V・V2ラインをアドラーブルでやっていますが、アドラーブルの機械でも細毛は太毛になります。私の友達がなりました。顔と腕。足はOKだったみたいですよ。でも、あまりに剛毛の方はアドラーブルではやらない方がいいです。毛が太すぎて光が反応しないことがあるみたいです。

今の気持ち  嬉しい

このトピに関連するトピまとめページ
アドラーブルの口コミ・評判 - トピまとめページ
ビーエスコートの口コミ・評判 - トピまとめページ
医療レーザー脱毛の口コミ・評判 - トピまとめページ

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
1

注目中
1

投稿者数
5

参加中のメンバーはいません。

みん
さん(6)
ボブ
さん(3)
るる
さん(2)
さとみ
さん(1)
なみこ
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.