みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 美容 > レーザー脱毛・永久脱毛 > 誰か除毛について相談に乗ってください!!

誰か除毛について相談に乗ってください!!

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

琉依 さん 女性 10代

2008/08/07 19:18

私は中2の女子です。
今までずっと毛深いことで悩んできました。
そのことに気にするようになってから自分より毛深い女子に出会ったことがありません。
妹も結構気にしてるっぽいのですが私と比べたら妹は全然薄いです。
親には絶対相談出来ないし、そんなことを話せる友達もいません。
ただ最近皆は除毛してることがわかってきました。
そこで聞きたいんですけど除毛ってどうすればいいんですか!?
何回かハサミで切ったり毛抜きで抜いたりしたことはあるけど時間もそんなにあるわけじゃないから一部分だけになってしまって逆に目立ちます。
色々なサイトを見てみましたが結局どうすれば分かりません。
剃刀、除毛クリーム除毛パフなど色々あるみたいですが・・・。
ちなみに肌が弱いので赤くなったり痒くならないかと心配で怖いものもあります。
お金もあまりないので高いものは買えないし、永久脱毛とかはもちろん無理です。
本当悩んでて、そのことを考えるだけでも憂鬱です。
誰か助けてください。お願いします。

今の気持ち  泣き

全9件中 1-9件 を表示

No.1 ゆゆ さん 女性 10代

2008/08/18 10:11

viitとかでそってゃえば
いいんじゃないでしょうか?

今の気持ち  楽しい

No.2 琉依 さん 女性 10代

2008/08/18 12:30

Veetのことですか?調べてみますね。
ゆゆさん返信ありがとうございました。
他の人も何か情報提供してくてると嬉しいです。

今の気持ち  楽しい

No.3 かお さん 女性 20代

2008/08/19 23:15

初めまして(´∀`)

あたしも中学生の時からムダ毛で悩んでいたので、放っておけずに書き込ませてもらぃました!!

ムダ毛処理には脱毛,除毛,脱色などの方法があり、除毛は簡単にできますが毛根が残ってしまう為、また生えてきやすいんです(>へ<)
ちなみに毛抜きで抜くのは脱毛になります◎

そしてその除毛には、あなたも書かれているようにたくさんのやり方があります(^∪^)

あたしは今までに、家庭用脱毛器,脱毛テープ,毛抜きで抜く,かみそり,除毛パフを試したことがあります。色々試した結果、現在はワキは脱毛器と毛抜きで、あとはかみそりで処理しています。

かみそりはいちばん手軽でおすすめですが、慣れないうちはしょっちゅう切ってしまうので、気を付けなければいけません。あと、何にもつけない『空剃り』をする方がいますが、それをするとお肌を傷つけてガッサガサになってしまうので、必ずシェービング剤か石鹸を泡立ててつけないといけないです。なのであたしは、お風呂で体を洗った泡でついでに剃っています。

除毛クリームは使ったことはないのですが、薬品を塗ってしばらく待ってから拭き取ると、毛を溶かして除毛できるというもので、肌が弱い方はまけてしまうことがあるようです。

除毛パフは、こすりつけることで毛を取り除くというものですが、あたしにはあまり効果がなかったうえに、こすることでお肌にも負担がかかるので、あまりおすすめできません。

ただ、どの方法をしたとしても大事なことは、処理したあとにきちんとケアしてあげることです!!
処理したあとのお肌は弱っていて、毛穴にばいきんが入ると炎症を起こしてしまったりということがあるので、化粧水や専用のケア用品を使って清潔にしておく必要があります

色々えらそうに書きましたが、あたしもただの素人なので、雑誌で勉強するなり、ムダ毛処理用品の説明書を良く読むなりして、正しくすることが何より大切です。

また、親にも相談できないとありましたが、その気持ち良く分かります。あたしも気になりだした頃親に話したら、『中学生はまだ生えてていいの。お母さんの時は…』と言われ、それからは相談するのをやめちゃいました。お母さんの頃と今とじゃ時代が違うんだと訴えても分かってもらえなかったので、雑誌を立ち読みした知識でこっそりかみそりを買ったりしてました。

親に相談できないのは、恥ずかしいからなんでしょうか??もし、親が厳しくて許してくれないようでというなら、無理に相談しろとは言いませんが、こういったことに理解がある方なら、まずはとにかく親に相談するべきだと思います。
ムダ毛処理には道具がいります。つまりそれを買うためにはお金が必要ですが、中学生のあなたはまだバイトもできないし、お小遣いからのやりくりも大変ですよね??お金の出所はやっぱり親なのですから、協力を求めてみるのは大切なことだと思います。

親に内緒でやったとしても、毎日あなたのことを見ている親は絶対に気付きますよ!!あたしもそうだったので(^皿^;)
親はどうしても無理なら、身近な大人の女の人、例えば学校の先生とかでも、直接相談してみたらいんじゃないかと思います。ただ大事なポイントは、その人の腕なんかをこっそりチェックして、ムダ毛を処理しているかどうか確認することです。ムダ毛が気にならない人に相談しても、処理なんて必要ないで終わってしまうので(-へ-;)

ムダ毛は男の子には分からない、女の子には恥ずかしいうえに面倒くさい悩みだと思います。
あたしも未だに困っているからここにたどり着きました。
どの方法が合うかは人それぞれなので、色んなところから情報を集めて自分に合うものを見つけて、あなたがムダ毛で悩まずに素敵な毎日を過ごせることを、心より願っています('∀^*)

今の気持ち  楽しい

No.4 琉依 さん 女性 10代

2008/08/20 09:01

丁寧に教えてくださって本当ありがとうございます。
剃刀は切っちゃいそうで怖いし、除毛クリームもあまりいい評判を聞かないので昨日ケナッシー除毛パフ)というものを買ってみました。
効果がなかったという話は他のサイトでも言ってる人がいましたが、安いので試しに。
そしたら綺麗になりました。
場所によっては全然除毛できてないとこや、ジョリジョリと黒く残っちゃうとこもありましたけど、全体的には綺麗になったので満足です。
多分毛質によって効果があったりなかったりするんでしょうね。
最後には乳液を塗っておきました。
朝起きても何ともなってなかったので、これでいいかな?って感じです。
本当自分の足じゃないみたいです。
ただ除毛パフの欠点は物凄く疲れる上に時間がかかるんですよね。
部屋で出来るのは親にバレないので(バレてるのかな)いいと思います。
以後またやるかどうかは微妙です。面倒臭がり屋なので。
ただとにかく一回でも悩みが解決したことが嬉しいです。
これからかおさんのコメントも参考にして自分に合った方法を見つけて、出来れば親にも相談出来たらいいです。(相談出来ないのは恥ずかしいだけなので;)
で、大人になったらお金を貯めて永久脱毛しようと思います。
本当にありがとうございました!!

今の気持ち  楽しい

No.5 hiro さん 男性 30代

2008/09/06 09:55

よろしければ、無料で脱毛してあげますよ〜

今の気持ち  楽しい

No.6 さゅ+:*・。 さん 女性 10代

2008/09/08 19:00

ぁたしは、veetをつかったことがありますッ!!使った時メッチャキレィになるょッ!!ただ何日後かにちょっと濃いめのが生えてきますッ!!あんまりよくないかなぁ??

No.7 りみ さん 女性 10代

2009/08/22 19:16

私は、高校1年になったばかっで、中学から毛を剃るようになったんですが、以前私の姉がヒザなどのシワを剃って切ってしまった事があったので毛を剃るときはシワ以外を剃ってシワの部分はたまに毛抜きをしていました。だけど、すっごい手間がかかって今日、薬局を6軒もめぐって一番安い「Veet」を買いました。で、今さっきやってみたんですが、除毛剤ってあんなに臭いとは思いませんでしたっっそれにあんまり毛が変わってない(減ってない)↓↓なんか、赤くハンテンもできたみたい・・・。
小学校のときに、ミニケナッシーを姉がくれたのですが、コツがつかめなく効果があらわれませんでした。。。姉が一部分だけやってくれてそこはキレイに毛が消えていたのですが、私がやったところは変わっていなかったので一部分だけ毛が抜けてる感じがしてちょっと恥ずかしかったですっっ

今の気持ち  ショック

No.8 みな さん

2012/05/25 22:30

私も中2です。
周りが剃っていて、私も剃るか除毛するか
したいのですが親が許してくれません。
これから夏だっていうのにショートパンツもミニスカも
はけません……

だから、困っています。

No.9 ミルクコーラ さん 女性 30代

2012/06/14 13:22

私も中学生の頃からカミソリとかで毛を剃っていました。
ちなみに「除毛」とは漢字の通り、毛を除く事なので、それには色々な方法があります。

ただ、経験者としてお伝えしたいのは、自分でやればやるほどどんどん毛が濃くなりますよ!!
しかも範囲もどんどん広くなっていき、確実にもっと剛毛になります。絶対にやめた方がいいです。
私がまだ中学、高校の頃は脱毛は本当に値段が高くてとても学生には(大人も)手が出る事では
ありませんでした。田舎の方には脱毛サロン自体がありませんでしたし。

でも、今は時代もかわり、下手したら家庭用脱毛機を買うよりも通う方が安いです。
自分のお年玉でも通えるくらいだと思います。

ただ、未成年は親の許可が必要なので、一度お母さんに相談してみたらどうですか?
私も子供がいますが(まだまだ赤ちゃんですけど)自分も毛で悩んでいたので、
もしも子供が「脱毛したい」と言えば、真剣に考えてあげると思います。
ホルモンの変化など専門知識も必要だと思うので、きっと一度一緒に脱毛サロンに
話しを聞きに行ってみると思います。

自分がやりたい部位にもよりますが、足とか腕は少し割高になります(範囲が広いので)
でも、一生むだ毛を処理する手間が無くなると思えば安いもんです。

代表的に安いサロンは銀座カラーアールズサロンミュゼトウキョウDBCのような
脱毛しか行っていないいわゆる「脱毛専門店」です。絶対に行ってはいけないお店は
「エステサロン」です。高いのは勿論ですがもの凄い勧誘されます。本当に危険です。
また、これは噂ですが、ミュゼは予約が取れないとよく聞くので脱毛サロンの口コミを
しっかり調べて、お家の近くのサロンにした方が良いと思いますよ。

今の気持ち  楽しい

このトピに関連するトピまとめページ
除毛クリームの口コミ・評判 - トピまとめページ
脱毛器の口コミ・評判 - トピまとめページ
家庭用脱毛器の口コミ・評判 - トピまとめページ

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
21

注目中
0

投稿者数
8

参加中のメンバーはいません。

琉依
さん(3)
りみ
さん(1)
ミルクコーラ
さん(1)
かお
さん(1)
さゅ+:*・。
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.