みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 美容 > レーザー脱毛・永久脱毛 > La Reveresse−ラ・レヴレス−について

La Reveresse−ラ・レヴレス−について

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

ななしさん。 さん 女性 30代

2008/08/03 01:47

名古屋中区にあるエステサロンLa Reveresseラ・レヴレス− について情報交換しましょう。最近HPからの掲示板が閉鎖になったようなので、こちらにしてみました。

全29件中 11-20件 を表示

No.11 HINA さん 女性 20代

2008/08/18 15:17

私も弁護士から通知がきました。

以前通っていたエステが倒産した経験もあり
今回 ラ・レウ゛レスでは 5回コースの脱毛で
契約しました。勿論料金が値上がりする前です。幸い 4回目で倒産となった様なのでどこよ
りも安かったので 損した気持ちではありません・・・。けど、やはりショックです・・

はやり個人のエステは危険ですね・・・

今の気持ち  泣き

No.12 メレンゲ さん 女性 20代

2008/08/18 22:04

私も契約していた内の一人です。
実はオーナーさんの近況を私知ってます。このままじゃオーナーさんが可哀想と思い返信しました。皆さんにも冷静になってほしくて返信しました。
倒産の理由を皆さん知らないかもしれませんがオーナーさんは悪くないし、仕方なかったと思います。また、連絡したくて説明したくてもできないみたいです。オーナーさん訴えられているから無理ないと思います。あと、オーナーさんここの掲示板読んでるみたいで訴えられたのは6月下旬で、値上げは4月、バリ研修は5月末で計画倒産ではないと言ってました。倒産は訴えがきっかけで、しかも、今まで休みなし給料なしで働いてたそうです。そこまでして安くしてくれてた人が飛ぶわけないと思います。
しかも今、オーナーさん何もしてないわけではないみたいで、私達の事を考えて動いてくれてるみたいです。このまま放っておく人じゃないと思います。
なんか留守電に「金返せ」とかいれてる人いるみたいですけど、もしその人がこれみてるならそんな事しないで欲しいです。オーナーさん何もしてくれなくなると思います。
あとここで誹謗中傷するのもやめて欲しいです。事実がきちんとわからないのに居ない人の悪口書くのって醜いと思います。それに親会社がどうのこうのとか私達が余計な事書いて益々オーナーさんの立場が不利になったら自分で自分の首絞めてるのと同じだと思います。訴えられてるのを忘れないで欲しいです。
値段が安くてオーナーさんが優しくて丁寧にやってくれてる時だけニコニコして倒産になったら「金返せ」って、人としてレベルが低い気がします。こういう時だからこそ励ましてあげなくちゃいけない気がします。オーナーさんの人柄についてきたからこそ質の高いお客でありたいと思います。偉そうな事言いましたけど、私もあのオーナーさんに最後までやって欲しいから返信しました。オーナーさん頑張って下さい、応援してます。

今の気持ち  お願い

No.13 めり さん 20代

2008/08/18 23:10

メレンゲさん

私もオーナーさんを始めスタッフの方の人柄に惹かれてあのサロンに通っていたし、もちろん感情的になって留守電に「金返せ」などと吹き込むなどということもしていません。
ただ、私を始め、多くの顧客にとってはあまりに突然のことであったことには変わりなく、一体どうすれば良いのか、これからどうなっていくのか、事実を知りたいし今後の見通しなども知りたいと思うのです。
営業停止の理由がほんの一部の心無い顧客の行動が原因だったとしても、全く事情を知らないまま突然法律事務所から通知が来たら混乱もします。
特に多額の契約をしてすでに支払いを済ませている人にしてみれば、不安だらけでしょう。
皆さん、オーナーさんの誹謗中傷をしたくてここに書き込んでいるわけではないと思いますよ。

とにかく、メレンゲさんの書き込みはとても貴重な情報でした。ありがとうございました。

No.14 ななめ さん 女性 20代

2008/08/19 01:11

倒産の理由は訴えられたからではありませんよ。借金を払えないから破産するだけです。
弁護士さんは国税局の件も原因の一つといってました、訴えられたことでお店を続けていく自信も損なわれたともいってました。
つまり、脱税をして追徴課税が払えず、お客に訴えられて、ばかばかしくてお店とお客さんを放棄した、みたいにきこえました。

値上げ前に契約した皆さんよく考えてください、お金がなくて破産するんですよ。
皆さんから値上げ前に集めたまとまったお金では支払えないほど借金があったんですよ。

やはり倒産前の資金集めだったんでしょうか?
同じ被害に遭われた方、
お店が破産できるのは借金だけです。私たちから値上げの話で支払わせたお金は借金ではなくだまし取ったお金とはおもいませんか?

従って私たちは債権者ではなく被害者です。
だまして得たお金は破産できません。
確かに良い方でした。でも小さい店ですから低価格と居心地の良さは最低限必要です。
この件を家族やお友達に相談してみてください、だまされたね、と言われるはずです。

とりあえずわたしは警察もしくは消費生活センターに相談します。

こんなことが正当化されるのはおかしいです。

No.15 ★momo★ さん 女性 30代

2008/08/19 19:33

私も通っていました。
私は過去に別のサロンでだまされた経験があり、皆さんの無念さがとてもよくわかります。
実際にお金を払ってしまっている皆さん、こんな時本当にどうしたら良いかいろんな思いが交差してやりきれませんよね。
書面にある連絡先と掲示板の情報をもとに動けるところまで動いてください。
動かないで終わってしまうと後から何度も思い出し悔しい思いをすると思います。

私自身は最後の施術が終わったので、私の発言は契約中の皆さんの気持ちを酌んでいないかもしれないと申し訳なく思いますが1つだけ書かせてください。
私もメレンゲさんと同様、オーナーが倒産を決めてから少しお話する機会があり、国税局の件も聞きました。
監査が入って追徴課税が払えず…までは掲示板の通りかと思いますが、脱税をしていたのは前のオーナーです。
スタッフが起こした火傷の訴訟の件と合わせ、それを被ろうにも被れず苦渋の決断だったことはわかってほしいと思い投稿しました。
エステやマッサージの施術って触ってもらっていると相手の誠意を感じることができると思うんですが、脱毛も、エステの施術もオーナーのそれは心がこもったあたたかいものでした。
私もオーナーの今後を応援していきたい気持ちでいっぱいです。

そして皆さんにも、以前よそでだまされた時の私のように苦しんで欲しくないという思いでいっぱいです。
良い方向に向かうことを願っています。

No.16 ★momo★ さん 女性 30代

2008/08/19 19:54

すみません訂正させてください。
脱税をしていたのは…という表現をしましたが、意図的だかどうかは知らないです。追徴課税分は今のオーナーのではないというふうに聞きました。失礼しました。

No.17 ななめ さん 女性 20代

2008/08/19 22:36

内容を知れば知るほど無責任なオーナーさん
だと思います。
前オーナーの追徴課税の件は知らなかったでは済まされない、従業員やお客さんにたいして無責任すぎます。
訴訟の件はすでに決着はついたのでしょうか?訴えられた時期的に決着はまだついてないと思います。つまり、慰謝料などはまだ支払いしてないのでは?しかも普通、常識的に考えて見てください、事故などをふまえて損害保険に入っているはずです。もし保険に入っていないとしたら相当なリスクを抱えて営業していたことになります。
いずれにしても無責任ではないでしょうか?
だって実際何に関しても責任とってないし、
税金は前オーナー、
訴訟はスタッフと弁護士、
借金は踏み倒し(破産)、
お客さんのお金遣い込み、
お客さんにたいしての契約不履行
お客さんにたいしての誠意ある対応
同情の余地はありませんね。

No.18 メレンゲ さん 女性 20代

2008/08/19 23:11

すみません。この前した書き込みは少しでも情報を皆さんにお伝えしたかったのと、オーナーさんを不利にしたくない気持ちで書き込んだので感情的になってしまいすみませんでした。
一つ知識として知って頂きたいのですが、銀行の借り入れや追徴課税は払える額まで下げてもらえるんですよ。銀行や国は全くお金が入ってこなくなるより少しずつでも払ってもらったほうがいいから。だからそれを理由に倒産するのはあんまりないと思うんですけど。。。払い続けてれば完済できるはずだし。小さいお店だからこそ銀行の借り入れにも、追徴課税にも限界があると思うんですけど。。。普通小さい企業に莫大なお金貸す所なんてないですよ。弁護士さんに私も確認しましたけど、火傷の件がきっかけみたいですよ。あんまりこれ以上書けないですけど。
あと、もう少し情報を伝えるなら皆が脱毛を続けれるようになる様になるかもしれないって事です。これ以上ももう書けませんが。
連絡が出来ずに申し訳ございませんってオーナーさん泣いてましたよ。
私も最初皆さんと同じように何の連絡もなく通知をもらいましたけど、騙されたとかは思わなかったです。だし、通知を見る限りまだこの先動きがありそうですって内容だったし。もし、倒産になったら警察に行っても、消費者センターに相談しても、お金は返ってこないのでジタバタしても始まらないと思うんです。
確かにこういう計画倒産の話はよく聞くので皆さんが動揺する気持ちもわかりますし、騙されたと思うのも無理ないとは思いますが、逆に同じような境遇に立たされても信じて励ましてあげたかったという人間がいたという事です。今まで良くして頂いた分お返ししたかっただけです。
で、何度も言いますがあんまり細かい事をここに書き込むと益々不利になって私達本当にこのままで終わってしまうから少し落ち着いた方が良いと思います。本当に。お願いします。

今の気持ち  お願い

No.19 りり さん 女性 20代

2008/08/20 00:05

ななめさんの意見に同意します。

私も会社を経営しています。
顧客だけでなく従業員、そしてその家族を抱えている。彼らの満足いく暮らしの保障は私の役目であり、企業人としてこの会社が社会にとって有益とならなければ本当の利益は生み出せない、そう考え事業を行っています。 

私はお客さまと従業員に対して絶対的な責任があるんです。
よって訴訟や倒産、あらゆるリスクをヘッジするためにたくさんの手段を常に考え、実行する義務がある。
業績が芳しくない時、自分の休みや給料が無いなんてあたりまえです。

オーナーは、エステサロンは信用力も低いので通常の融資額は少ないが、ある工夫をする事によって多額の融資を受けたと言っていました。私なら、返済の見込みがないのに多額の融資を受けるなんてまずしないでしょう。

人柄以前の問題です。経営人としての心構えという最低レベルの問題です。

会社組織は部活やサークルのような甘いものではありません。デフォルトこそが最大の裏切りなのです。

No.20 ひろ さん 女性 30代

2008/08/20 01:17

わたしもななめさんの考え方と同じです。
倒産は倒産。結果がすべてです。
オーナーさんをかばっている方もいらっしゃいますが。。。
私はお店が新栄にあった頃から通っています。

7月の下旬に脱毛に行きました。この時点で倒産は分かっていたのですよね?
でもスタッフさんに、
「次の予約はいつにしますか?」
と言われましたよ。
もちろん、お店を閉店することも何も聞いていません。
一部状況を知っている方もいるようですが、すべてのお客様ではなく、親しくしていた方だけに今の状況と倒産など説明したということですよね?
信用はないです。

それと、私ははじめずっとオーナーさんの施術でお願いしていたのに、ある時から従業員の方に代わっていました。
従業員の方の施術でも最初の頃は、お店に入る最初とお店を出る最後は顔を見て挨拶してくださっていたのに、ある時からそれがなくなりました。
あと、全く別の話ですが、オーナーさん苗字変わりました??(プライベートな事でそんな事倒産と関係ないと言われるかもしれませんが。。。少し気になってました)

倍以上の大幅な値上げもあり、そういうこともあって、その頃から何となく??と不信感を持つようにもなっていたんです。

そして倒産。
たしかに人柄は良さそうな人でした。
話しやすいし、いつも笑顔で接してくださったし。しかし、最後の対応はないと思います。

何を言いたいのかよく分からなくなってしまいましたが、ただ聞いてほしくて書き込みしました。

今の気持ち  プンプン

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
0

注目中
0

投稿者数
15

参加中のメンバーはいません。

めり
さん(4)
NN
さん(4)
りり
さん(4)
あお
さん(3)
ななめ
さん(3)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.