みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 美容 > レーザー脱毛・永久脱毛 > 脇脱毛で赤い湿疹が。。。(;_;)

脇脱毛で赤い湿疹が。。。(;_;)

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

berry さん 女性 20代

2008/07/28 22:33

ビズビズ脇脱毛初体験しました。
ちょっと痛かったけどこんなもんかなと思っていたら次の日脇に赤い湿疹が!!
すごくかゆくてアイスノンを両脇にはさんで耐えていましたが、学校ではそんなことはできないしつらいです。
どなたか肌に湿疹ができた方いらっしゃいますか?効果的な対処方はないでしょうか?
お店に行ったら消毒効果もあるローション(でもただの乳液に見える)を渡され、これを塗れとのこと。でも普通に消毒とかした方がいいんじゃないかなと思ったんですが。。。とっても不安です、アドバイスください(;;)
でもとりあえず

今の気持ち  泣き

全4件中 1-4件 を表示

No.1 いずみ さん

2008/07/29 15:12

私も経験あります。
某大手エステでニードル脱毛をして
赤く湿疹のような腫れがいっぱい・・・
その時はローション(化粧水みたいなの)を渡されそれで冷やせと店長に言われました。
その化粧水を冷蔵庫で冷やし、コットンにたっぷり染み込ませ脇にのっけるよう言われた。
今、思い出すと本社に電話して文句言えばよかった。。。
と後悔してます。
たぶん、こういう事って報告しないと思うから、その時の店舗の言ってる事が正しい処置とか対応なのか疑問だし。
その後、私の場合は跡にも残らず腫れはひきましたがもし心配なら皮膚科で診てもらった方がいいですよ。
私はこの経験以来、脱毛は美容皮膚科でしています。
医師のいるクリニックなら薬も出してもらえますからね。
お大事に!

No.2 berry さん 女性 20代

2008/07/29 23:57

アドバイスありがとうございます☆
状況がすごく似ていてびっくりしました!
お店と提携しているクリニックに一緒に行かせて頂きますとのことですが、個人的に皮膚科に行ってみようと思います。

美容皮膚科での脱毛も二年契約という感じですか?クーリングオフして美容皮膚科に行くかどうかとても迷っています。。。

今の気持ち  泣き

No.3 いずみ さん

2008/07/30 22:04

自腹でも、健康保険がきくから
2千円以内で診てもらえると思うし皮膚科へ
行った方がいいかもしれませんね。

美容皮膚科は3,5,7回コースが多いと思います。
クリニックによって1年とか2年以内と通える期間が決まってる場合もあるので契約する前に聞いてくださいね。
私は3回コースにしましたが、たいていは5回で満足する人が多いそうです。
医療用レーザーなら効果も実感できると思うので「体験コース」や「トライアル」でいくつかのクリニックを回ってみるのもいいかも。
私が行ってよかったと思うのは(東京ですが)恵比寿のプライム皮膚科や銀座のファインケアクリニックが対応、料金ともにオススメです。

No.4 berry さん 女性 20代

2008/07/31 22:41

昨日皮膚科に行って薬もらってきました。だいぶ湿疹も治ってきたように見えます。

やはり医療用レーザーは効果が違うんですね!通う回数が明らかに違いますもんね!!
お店には申し訳ないけどクーリングオフすることにします。
ご意見ほんっとうにありがとうございました☆

今の気持ち  嬉しい

このトピに関連するトピまとめページ
美容皮膚科の口コミ・評判 - トピまとめページ

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
16

注目中
1

投稿者数
2

参加中のメンバーはいません。

berry
さん(3)
いずみ
さん(2)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.