みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 美容 > レーザー脱毛・永久脱毛 > 消費者センターに報告しました!

消費者センターに報告しました!

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

稲穂 さん 女性 20代

2008/07/20 00:58

私も2年以上前から奈良店に通っていました。先日予約のことで連絡すると「この電話は現在使われておりません」・・。急いで調べてここにたどり着きました。投稿見て、奈良の消費者センターに報告すると、「どこの店ですか?」「あの、ビーエスコートっていうんですが・・」「ああ!アイファーストですね!」って・・。今までも10件以上問い合わせが来てて、向こうも慣れてました。とりあえず報告したのですが、今の段階では管財人を絞り込んでる状態で動きようがないこと、お金自身はすでに支払いが終了している(2年前に)のでおそらく戻ってこないことなどを言われました。5箇所で20万以上払ってるのに・・。箇所が多いから時間の拘束が長く予約を取りにくいため全部で5回も行ってないです。
あまりに相談が多いのでセンターの人が本部に奈良店の顧客を引き受けてもらえないか尋ねたところ、フランチャイズの事で本部とは関係がないといわれたそうです。私も自分で本部にメールしてみましたが返答はなし。センターの人が言うには、元々ここのオーナーさんは個人でエステをやっていて、ビーエスからフランチャイズの打診を受けて店舗を広げたそうです。しかし永久保障がネックになり顧客は増えるけど今後収入のない顧客ばかり抱えて立ち行かなくなったみたいです。収入を上げるためキャンペーンはったり、永久保障をなくしたり、美顔痩身のエステを始めたり・・。なんか色々広げたな〜と思ってたウラにはこんな苦労があったみたいで。もし顧客が少しでもお金を落としていたら(痩身をするなど)違っていたかもとも言われました。向こうもフランチャイズにしたことの被害者なのよみたくニュアンスでしたが、それなら、閉店する前に違うビーエスにうつれるなどの処置をして欲しかった!通知にないし。梅田京都にまで通えないし、「今後も同じサービスを受けれますよ。名前変わっただけですし」とか言うんじゃない!それで移動しないにサインしたのに・・。本当に金を返せっていいたい!!
管財人が決まるのはまだ未定ですが、情報としてはセンターは把握しているそうなので、時々連絡をして進行状況を確認してくださいとの事でした。ので今の段階では何もできず・・。みなさん、小まめにセンターにチェックしてみてください。私もします。
もし今度脱毛に行くなら絶対高くてもそのつど払いにしようと誓いました!

今の気持ち  プンプン

全1件中 1-1件 を表示

No.1 パピヨン さん 男性 30代

2008/07/26 00:02

絶対本部には関係有るから、めげずに弁護士に相談した方がいいです。

今の気持ち  プンプン

このトピに関連するトピまとめページ
ビーエスコートの口コミ・評判 - トピまとめページ

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
0

注目中
0

投稿者数
2

参加中のメンバーはいません。

稲穂
さん(1)
パピヨン
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.