みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 美容 > レーザー脱毛・永久脱毛 > JDC

JDC

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

みかん さん 女性 30代

2008/07/04 13:25

私も3年契約で脱毛3箇所契約していました。クレジット契約で、支払いは全額済み、あと1年残っていたので、京橋や本社に電話してみましたがつながらず、消費者センターに問い合わせたところ、クレジット会社にまず相談しようということでした。(ローンが残っている人は、カード会社によっては支払っていない分は停止できるかも・・ということでした。)だめならその後は抗議書を取り寄せ送る、消費者全員で裁判に訴える・・などでした。日々状況は変わるかも・・ということで、泣き寝入りっていやなので、できるだけの事はしたいと思います!

今の気持ち  ショック

全21件中 1-10件 を表示

No.1 みかん さん 女性 30代

2008/07/04 15:42

クレジット会社に問い合わせたところ、とりあえずは、「契約書類のコピー、会員カードのコピー等を揃えて、送ってください!その後追って連絡いたします」との回答でした!上記「抗議書を取り寄せ送る」ですが、正確には「支払停止のお申出の内容に関する書面」というのを、消費者センターから取り寄せ、私は、全てを郵送することにしました。
今後はどうなるかわかりませんが、皆さんもがんばってみてくださいね!

今の気持ち  泣き

No.2 ばばば さん 女性 20代

2008/07/06 22:51

わたしは西銀座店に通っていました。全身やっていたので、2回に分けてやっていました。で、前半が6/28に行ったのですが、そのときに、いつも薦められない美容液を勧められ、まあ夏だし、何度か通って少し薄くなってきたので細かい毛を処理するためにも保湿をしっかりしなきゃと思って購入。

その後、7月5日から、後半分の予約の日にちを変更したくて3回電話したのですが、いずれも留守電。おかしいと思ってネットでみたら、案の定倒産!!!

信じられません。
お金は、わたしの場合は、分割で毎月引き落としにしていたのですが、まだ支払いが数回残っているので、すぐ止めるつもりですが、できるのかどうか。。。

ぜひこのサイトで情報共有しあいませんか?

ちょうど最近新聞でエステ業界が苦境にあるというニュースを2つ見たり、姉が関西で通っていた脱毛エステが、行ったらいきなり倒産していたと聞いたばかりだったので、まさかとは思いましたが。。。

JDC関係者さんへ
倒産してしまったのであれば、大変でしょうが、せめて顧客に対する対応は、多少遅くなってもきちんとすべきです。そうすることによって、今後の信頼が復活できると思います。

今の気持ち  泣き

No.3 みどりんこ さん 女性 20代

2008/07/09 21:58

私も銀座店に通っている最中です!
今日ローン会社から手紙がきて、そこで初めて知りまし
た。パニックになってサロンや本社、店舗が入っていた
ところに電話しましたが、今は今後のローンの支払いを
止めることしかできないみたいです。

先月行った時も、新規のお客さんが申し込みに来ていて
、繁盛していると思っていたのに…。色々なサロンの中
から吟味してJDCにしたのに!!

まさか自分がこんな出来事に巻き込まれるとは思いませ
んでした。。。

明日消費者センターとローン会社に電話をして、今後ど
うしたら良いか聞いてみます。

今の気持ち  泣き

No.4 sugar さん 女性 30代

2008/07/10 01:36

私も西銀座店に通っていました。
膝下は運良く6月で終了したのですが、VとMが後1年残っていました。
被害的には3万円程度ですが、また新たに他の店に契約するとなるとお金も時間もかかるし、本当に悔しいです。
おまけに、中度半端で終わりたくない部位で…三愛の中に入っていたから、信じきっていました。
腹立だしいよー!!
下記で情報を共有しましょう。↓
http://yoga-kyobashi.8.bbs.fc2.com/

今の気持ち  プンプン

No.5 もこ さん 女性 30代

2008/07/28 17:26

西銀座に通ってました。3年3箇所契約だったので被害額は大きくかなりショック!
信用していたので現金払いが一番安心とあとの追加部分を現金払いしてしまったのでこれはもう無理かも。ローン会社からめての部分だけても返ってこないか動いてみます。
こんなことやっている間も社長はどこかでのほほんとしているのかと思うと(そしてその一部は自分のお金)頭にきてしょうがない!みんなもがんばって戦いましょう。

今の気持ち  プンプン

No.6 みー さん 女性 40代

2008/07/29 23:45

全然知らなかった私は今日予約していたので西銀座店へ行ってはじめて閉店を知りました。三愛の方が親切にも被害者としては一緒と消費者センター等の連絡先を教えてくれましたがショックでなりません!!!
従業員の人は前日に解雇と言い渡されたそうで、いきなり明日から来なくていいですだったようです。同じく不当解雇された被害者ということみたいです。
みなさんと一緒に私もがんばりたいと思います。あと約1年有効期限が残っていて、中途半端!本当に怒りとショックでわなわなきます。

今の気持ち  ショック

No.7 かなこ さん 20代

2008/07/30 11:40

京都店に約1年ほど前から三年契約で全身コースでした。
6月に大阪に引越したのですが、冷風のでる機械が大阪にはないとのことで京都に通うことに。

今日京都まできて初めて倒産の事実を知りました・・・。

最初は脇、腕だけだったのでその分はもうすでに現金で支払い済み。
全身コースに切り替えてからはローンだったのでとりあえず銀行から全額引き落としましたが、ローンを組んだのも初めてでどうしたらいいのかわかりません。。

No.8 flowers さん 女性 30代

2008/07/30 21:10

西銀座に通っていて四箇所コースであと一年残っている者です。
情報交換しましょうという下記のサイトがつながりません。今後の対応の情報交換できる場所は他にありますでしょうか?
http://yoga-kyobashi.8.bbs.fc2.com/
なんとしてでも返金してもらいたいと思っております。みんな頑張りましょう!

No.9 sugar さん 女性 30代

2008/08/02 23:31

flowers さんへ
情報交換用のサイトは7月25日で終了してしまったようです(><)
数が多い方がいいので、皆さん消費者センターに連絡しましょう等書いてありました。
従業員の方は、皆さんでまとまって弁護士会に相談に行かれたようです。
mixiにも書き込みがあるようです。

皆さんはどうされているのでしょうか?
結局は、このまま泣き寝入りするしかないのですかね(><)

今の気持ち  泣き

No.10 flowers さん 女性 30代

2008/08/04 20:22

sugarさん

レスポンスありがとうございます!
サイトの件よく判りました。

私も消費者センター(東京都中央区の)に相談しましたが、諦めるしかないですねとの詰めたい回答。。 法律事務所勤務していた経験もあり先生に相談しても、訴える相手がいない状況では無理とのこと。

諦めたくありませんが、諦めるしかないのでしょうか?ちなみにニュース番組で取り上げて問題提起してみようと、テレビ局にメールしてみました。皆で動いていけば、被害者が大勢居るんだと判り、何かしらの解決方法につながっていくと良いのですが。

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
2

注目中
4

投稿者数
18

参加中のメンバーはいません。

みかん
さん(2)
flowers
さん(2)
sugar
さん(2)
さあ〜
さん(1)
ちぇり
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.