みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 美容 > レーザー脱毛・永久脱毛 > TBCに話してきます

TBCに話してきます

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

ミォミォ さん 女性 20代

2008/06/18 19:05

以前TBCに脱毛で通っていました。はじめは雑誌とかによくついている、お試しキャンペーンみたいなのでした。
ワキの毛は是非!!永久脱毛したいなぁと思っていたのでお試し終了後は契約をしました。30万円の契約です。
毛がもう生えてこなくなるんだから、コノくらいの金額は仕方ない!と思って清水の舞台から飛び降りました。
しかし、通うようになって初めの説明にはなかった「痛み」を伴うようになりました。それもちょっとじゃないんです。カナリの痛みです。
何度もお店の方に訴えましたが、「寝てる人もいますよ」や「個人差がある」という言葉で片付けられ、しまいには別料金のパックをしないとどうしようもないと言うことになり本来脱毛に使う分のチケット(TBCでは最初に金券を購入し、それを消費していくという形)をパックの代金に当てました。
痛みに我慢に我慢を重ねて通いました。そして、当初の30万円を使い切る頃には…

最初の頃と全く変わらないワキが残っていました。それ以来勧誘電話がかかってきても行くことはありませんでした。泣き寝入りだと思いました。
しかしやっぱり納得できないと色々調べてみると私のような人が多くいらっしゃるようで…
だから、TBCに電話をしました。その時は丁寧に話を聞いてもらえました。
今度直接TBCに行くことになりました。

永久脱毛と謳っているのになぜ30万をかけても全く効果がなかったのか、どのように説明してくれるのか…??それともうまいこと言いくるめられるのか…??

とにかく話をしてきます!!

今の気持ち  泣き

全19件中 1-10件 を表示

No.1 ルナ さん 女性 20代

2008/06/19 01:53

ミォミォさん。

おそらく、その「個人差」ってゆう理由で、ミォミォさんの場合30万ではほとんど施術が進行しなかったのではないでしょうか。。

あたしも、つい先週までTBCに通ってましたが、ワキ脱毛に50万くらい(だいたい半年通って)かけて、60%程しか進んでませんから・・
ちなみに一昨日解約しました。
TBCにはさんざんお金を取られたけど、このまま通い続けても、納得いく結果が得られそうもなかったので。
ちなみにあたしも最初の見積もりでは、とっくに60%以上進んでいてもおかしくないのに、追加料金を迫られましたから。

当初の見積もり通りに施術が進まないのは、TBCの作戦なのかとすら疑ってしまいますよ。

一般の美容形成外科で脱毛した方が、価格も全然安いし、仕上がりも綺麗とのことで、そちらに切り替えます。
本当、もったいないことしたなぁって思ってます。

No.2 iki さん 女性 30代

2008/06/19 08:18

大金をかけたのに効果が出ずに残念でしたね。
脱毛の効果は本当に個人差があるものですので、最初に「30万円で完全に無くなる保証」をされていたのでなければ、話をしたところで個人差と言われ、きっと埒があかない気がします(TBCですし)。
返金を望まれるのですか? であれば、実際に30万円分の施術を受けたのですからそれは無理だと思います。それとも無料で、無くなるまで施術をしてもらう交渉をするつもりですか? であれば是非、変な勧誘に乗せられてまた契約なんて事だけはくれぐれも注意して下さいね!

蛇足ですが、脱毛が今ほどお手頃ではなく、スタートで30万ぐらいが相場だったン年前にTBCではありませんが、光&ニードルで両脇の脱毛をしました。ちなみにTBCは雲の上でしたね。完了するまでに、色素沈着を防ぐトリートメントなどを含め2年以上と150万円近くを費やしてしまいました。今の相場では一桁安くできるなんて羨ましい!

No.3 ミォミォ さん 女性 20代

2008/06/20 01:22

☆ルナさん&ikiさん☆

お返事ありがとうございます。
私がTBCに行く目的は返金でも脱毛処理の再施術でもありません。。。
できたらいいんですケドね…もう施術を受けた後ですし、個人差もありますし。

ただ最初に受けた説明と多々違うところもあるので、大手としてどのような対応をするのか興味があるのです。
そして広告などにもう少し詳しく脱毛方法を載せるなどして欲しい、と伝えたいと思います。
まぁ、私一個人が広告などに口出ししても何も変わらないとは思いますがこのような人が他にも多くいらっしゃるんですよ、というコトだけでも知っておいてもらいたいな と思いまして…。
やっぱり女性はきれいになりたいですもん、その心理につけこんでお金を引き出させるという方法がありますから、同じような思いを他の人にさせたくないんです。

電話での対応は丁寧でしたが直接ではどのような対応されるんだろう…と少し怖いですがお話ししてきます。電話の際にこれ以上勧誘されても私には合っていないので何もしませんよ?と確認もしましたし、これ以上TBCにお金をかけることはありません(^_^)心配してくださってありがとうございます<(_ _)>

また結果を報告しますね☆

No.4 ルナ さん 女性 20代

2008/06/20 02:30

ミォミォさん☆

>最初に受けた説明と多々違うところもあるので

そうですね・・あたしもそうでした。
最初に聞いたことと違ってないか?何のための見積もりなんだろう??とか、疑問な点が多々残ります。

キャンペーンの広告は、所詮客引き目的ですから、都合のいいことしか載せませんよね。

「完全に処理を終えた毛穴からは一生生えません」とは書いてあるものの、「実際、完全に処理が終わるまでにだいたいどのくらいの期間がかかって、費用はどの程度なのか」を明記したら、客がつかなくなることが当然考えられますし。

多少金額は張るとは思っていましたが、無知なままで行ってしまうと、純粋な脱毛費用だけでなく、関連商品も買わなきゃいけないかのような対応をされてしまうので…心底反省します。。
何も知らない自分もいけなかったと。

ただ、そういった弱みにつけこんで商売するのも、会社として…というより、人間としてどうなのかと疑いました。

直接サロンに出向いてお話されるとのこと、その勇気と行動力に脱帽です。

どうか誠意ある対応を受けられますように・・・

報告、待ってます★

今の気持ち  ショック

No.5 ミォミォ さん 女性 20代

2008/06/23 18:45

まだTBCには行く日ではないのですが、できるだけ何か調べて行こうと思い、このサイトでTBCの被害にあった人のカキコミなどをコピーしたもので大事なトコロにはマーカーを引いた試料を用意しました。
でもクチコミだけじゃ説得力?みたいなのはないですかねぇ…
ほかには最初の契約に関する書類やP3カード、などなどです…
全然使っていない未開封の化粧品類も持って行こうかと思います。

こちらとしてはTBCの違法性や、誇大広告でしたって言うことを認めさせたいんですが…そう上手くはいきませんよね…
他にはどんな用意をしていったらいいと思いますか?
どうか知恵をお貸しください!!

今の気持ち  お願い

No.6 ミォミォ さん 女性 20代

2008/07/01 14:17

行って来ましたよ!!!!
直接対決…

結果は…「のれんに腕押し」「肩すかし」状態。店長さんに丁寧に接してはいただいたのですが、まぁあたしの場合は脱毛よりも化粧品にお金がかかってしまっていたので思ったより進まなかった。と言うわけです。ご自分が悪いんでしょ?ってな感じです。でも地肌とかはキレイになってる方だと思いますよって…TBCに行かなくなってから、市販の黒ずみとる化粧品や保湿クリームで自分自身頑張ったからですよ!!
でも施術後あんだけ皮膚腫らしといて、何にもしない方がおかしいでしょう!化粧だって値段いくらか教えて欲しかったですよ。P3カード見てびっくり9万円とかって…

まぁ、その話は置いといて。質問をいくつかぶつけてきました。

1:毛穴に針を入れることは医療行為ではないんですか?
A:毛穴はもともと開いてるものなので体内に注射をするのとは違い、医療行為ではない。

2:一度施術をした場所からは二度とはえてこないんですか?
A:絶対にはえてこない!!!
(かなり念を押されました。でもあたしワキのちょこっとそれたトコロ、副乳っていわれる場所に1本だけ毛がはえてて、以前それが気になるので処理してもらったんです。しかし今現在はえてきてますよ!そう訴えたら、別の毛がはえてきたんじゃないですか?埋まっている毛もありますからね と…そう言われたら証拠もないので返す言葉もありませんよね)

3:エステティシャンの経験によって施術の具合が違ってくるんじゃないですか?!
A:そんなことは一切ありません。機械が優秀ですので、エステティシャン個人で差が出ることはありません。
(じゃあお宅のエステティシャン達は技術がないんでしょうか)

こんなとこでしょうか。
全く使っていない化粧品ですら時間がたっているからと言う理由で返品受け付けてくれませんでした。だから、あたしは使わないのでそちらで処分してもらえませんかと提案してもダメでした(ーー;)捨てるくらいしてよ!!ていうか、自分とこの商品に自信あるなら自分で使えばいいのにって思っちゃいました。

今後はちゃんとした美容外科での脱毛を
考えていると言ったら、どこに行くのかしつこく聞いてきましたね。さらにはレーザー脱毛は完全な永久脱毛ではない、うちがやっぱり一番的な言い方されまして…レーザー脱毛後に数本生えてきたら、またウチにお越しくださいって…本当あきれ果てました。

最後には押し売り方式など、改善して欲しい点を述べて、TBCへの苦情などを自分なりに収集した資料を渡して出て行きました。

こんなに話したのにスッキリ感も何にもないのに驚きました。
出てすぐに、美容外科のカウンセリング3件予約しました。今度は慎重に選びます(^^)v
今後このような被害にあう方が出ないように祈るばかりです泣

今の気持ち  ショック

No.7 pico さん 女性 30代

2008/07/03 02:16

ミォミォさん
行ってきたのですね。
私もつい最近残額のあるP3カードを解約しました。もう二度と関わりあいたくないので・・・

脱毛、やはり「二度とはえてこないはず」の場所からどんどんはえてきますよ。永久脱毛だなんて言っているけれどあてになりません。

それから、エステティシャンの技術のことですが、私も以前苦情を言ったことがあります。両方同時に脱毛をしますとのことで、片方はベテランのスタッフ、もう一方は明らかに新人スタッフだったんです。もたもたしていて4分かけてたったの3本しか抜けないのにしっかり請求はされてることに腹が立って「スタッフ同士でしっかり練習してからお客さんの担当をしてください。こっちは高い料金を払っているのに練習台にされるなんておかしいのでは?」と。
ほかの方が別なスレッドに書いているように言い訳ばかりで謝罪の言葉はありませんでした。
自分たちが悪いことをしていても認めようとしませんよね。

他のスレッドで、いらないものや必要ないコースをきっぱり断らないの人が悪いといったご意見などもありますが、きっぱり断ったら断ったで態度が豹変して施術が手抜きになる担当者がいたり、こちらが契約すると言うまで施術を中断して粘る担当者がいたりするから客側も断りたくても断れない状況なんじゃないかなと思います。私もそうでしたから。断っているのに部屋を出て行っては勝手にローンの計算をしなおして粘る。その間私の足は腫れ上がったまま冷却もされず放置。部屋に寝かされたまま時間だけが過ぎていくのは苦痛以外の何ものでもありませんでした。

解約したのに昨日何ごともなかったかのようにTBCから「7月になりましたがご予約はいかがでしょうか」と留守電に入っていました・・・
しかも解約したことを告げた担当者からの電話。
客の情報くらいちゃんと把握しておいてほしいものです(苦笑)

No.8 ミォミォ さん 女性 20代

2008/07/03 22:02

picoさん☆

解約できて何よりです!!
冷却もせず放置とは本当にヒドイですね。
ありえないですよね。
エステティシャンの技術の差だってあきらかなのに…そういえば、私も両脇二人がかりでされましたよ。ベテランぽい人と新人はカナリの差がありましたね。

今後もあのような接客やエステを続けていくつもりなんですかね?
なんとかしたいので、TV局に実態調査のFAX送ろうかと思ってるんですよ。

今の気持ち  泣き

No.9 さち さん 女性 20代

2008/07/10 10:23

TBCはヒドイ会社なので関わらない方が身のためですよ。。。
なぜこんな会社が平然と成り立っているのか不思議です。

No.10 pico さん 女性 30代

2008/07/11 01:38

ミォミォさん
昨日無事解約が無事済んだ旨の書類が届きました。
これでやっとホッとしました。
TBCとは、もう二度とかかわりあいたくありません。

このトピに関連するトピまとめページ
TBCの口コミ・評判 - トピまとめページ
湘南美容外科の口コミ・評判 - トピまとめページ

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
8

注目中
4

投稿者数
13

参加中のメンバーはいません。

ミォミォ
さん(6)
ルナ
さん(2)
pico
さん(2)
りく
さん(1)
ちっちゃN
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.