みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 美容 > レーザー脱毛・永久脱毛 > ☆★エステの光脱毛と病院のレーザー脱毛!!!!★★

☆★エステの光脱毛と病院のレーザー脱毛!!!!★★

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

みみ さん 女性 20代

2008/06/05 02:15

初めまして!
私は物心ついたときからむだ毛のことでなやんできました。

友達とご飯にいっても指のむだ毛が気になってメニューを指さすのためらったり、長そでのパーカーやトップスの端を伸ばしてなんとかかくそうとしたり…
背中が大きくあいたワンピースもたくさん買ってはいるものの、着る勇気がでずにクローゼットにしまいこんでいたり…

脱毛のレーザーは医療機関でしか扱えないとの話を聞いてから美容外科で施術を受けるつもりで都内近郊のクリニックを比較した結果、
アンジェクリニック銀座
マリアビューティークリニック
広尾プライム皮膚科
の3つがいいのかなぁと思っています。

広尾プライム皮膚科に電話して問い合わせたところ、途中相槌を打つタイミングもわからないくらい怒涛な説明をうけましたが、最終的に「他のクリニックと比較して本決まりになったらまた予約のお電話させてもらってもいいですか?」と言うと「わかりました。是非よろしくおねがいします^^」と普通でした。ただカウンセリングも初診料として2100円払わなければならず、大抵のひとは受付で説明を受けてそのまま施術に入るとのことだったので少し不安になりました。

価格的には優愛クリニック湘南美容外科なんですがあまり評判がよくないようですので...

新宿セイコークリニックにも行きました。無料カウンセリングとおためしで両脇・へそ下をやってもらいました。ピアスホールをあけたついでに相談をしたところ、男性のお医者さんが説明書を見せながらひとつずつ説明してくださいました。
脇ならだいたい5〜6回、脇より毛の細い手足は最低8回は施術しなければならないこと、また脂肪も薄いので痛みも増すこと
レーザーを照射する前にしっかりと剃っておかないと肌上にのこった毛にもレーザーが反応してしまいやけどになってしまうよ、とか
細く色の薄いうぶ毛(背中やお腹など)にはレーザーが反応しにくいので回数をかさねても効果がないことがあること
回数コースで申し込むと途中引っ越しで施術が受けられなくなっても返金はできませんよ、とか

そういったところも隠さず説明してくださったので私はいい印象をうけました。
しかしクリニック内はあまりきれいではなく、清潔感もあるとはいえない雰囲気でした。
施術は女性の看護師さんがしてくださり、レーザーを当てたあとは保冷剤をタオルに巻いたものをはさんでおいてください、といって渡されただけでした。
しかし1000円のお試しで片脇すべてやってもらえるので得した気分でした。
施術時に生えていた毛は、説明通り焦げた黒ゴマみたいなぶつぶつになったあとなかなかするっとは抜けませんでした。しかしそのときの毛穴はきちんと死んだようで、次は違う毛穴から細い産毛状の毛が新しく生えてくるかんじでした。効果は普通だと思います。
他にいったところがないので比較するのは難しいですが、セイコークリニックに興味のあるかたは参考にしていただけたらと思います。

そして今日初めてミュゼビーエスコート銀座カラーのエステ脱毛のHPや口コミを見ました。今までエステ脱毛は高くて効果がないものと思いこんで調べもしていなかったのですが、料金の安さに驚きました!!
エステでの脱毛は医療用レーザーではなく光脱毛というそうですが、効果のほどはどうなのでしょうか。

脇・手足をはじめ、背中やお腹など細めの毛にも効くのかどうか、何回くらいで効果を実感し、最終的に脱毛が完了するのか、1回の施術ではどのような状況になるのか(上記のようにレーザーの場合は黒ゴマ状になり、自然とぬけおちていきます)

など現在エステでの脱毛を行われていらっしゃるかた・既に終了されたかた、お手数ですが教えていただければ幸いです。

またエステ派のみなさんがエステでの脱毛を選ばれた理由はなんですか?
同様に美容外科派のみなさんが料金の高い美容外科を選ばれたのはなぜでしょう?
エステより美容外科のほうが短期間で脱毛が終了する点と料金以外での違いがわからなくて…

あとレーザーでお腹、背中やひじ上などをやると逆に毛が太くなってしまうときいたこともあります。わたしはなぜかお腹のむだ毛が酷くてなによりもお腹のむだ毛を撃退したいのでそのあたりの体験談もお願いいたします。

教えてちゃんで申しわけありません。わたしはクリニック関係は詳しくはありませんがセイコークリニックに関してなら少しお話できるかもしれません。

上記のクリニックやいってみて良かった・悪かったクリニック・サロンについても情報交換いたしましょう^^
わたしと同じようにどこで脱毛すべきかきめかねているかたとも情報交換したいと考えていますので気軽にコメントください^^
長々と失礼しました。

今の気持ち  お願い

全9件中 1-9件 を表示

No.1 ちい さん 女性 20代

2008/06/05 09:48

こんにちは、情報交換はいいことですよね。
私は最初はTBCの安さにひかれ行ってしまい後悔しっぱなしです。
脱毛の口コミ見ていればと思います。

私は安心・確実を取ってクリニック派です。
赤坂CSクリニック・優愛クリニック品川美容外科に行きました。
みみさんがおっしゃっている優愛・品川は私としてはまぁまぁ良かったと思います。

優愛はちょっと馴れ馴れしい感じでしたが私は特に気になりませんでした。痛みは、初めての人は正直いたいと思います。

品川は本当に流れ作業って感じでした。受付の人がいて、呼ばれるまで待って、お会計して、施術して、出口専用から帰る、みたいな。でも余計なこと話さないのですぐ終わるしいいと思いました。痛みはそんなにないと思います。パチンパチンいって終わった後ほんの少しかゆいかもしれないです。

上の2つは脇です。

赤坂CSはひざ下・ひじ下の為効果がいまいち分かりません。脇と違い毛質が細い為減った実感なし…
おそらく赤坂と品川は同じ機械使ってると思います。なので脇には効果あるんじゃないでしょうか?これは推測ですので。

毛に関しては太くなることはないんじゃないでしょうか?
最近テレビでも剃った毛が太くなるというのは迷信って言ってました。
剃った毛が太くならないのにレーザー処理した毛が太くなるって普通に考えてもおかしくないですか?私は気にしていません。

私の体験談はこのくらいです。参考までに。

今の気持ち  楽しい

No.2 yuririnn さん 女性

2008/06/08 10:25

今、私は銀座カラーに通っています。
脇と腕と膝下をやっています。
私も10年前から、?医療レーザー?医療針脱毛と、?エステのレーザー脱毛、?エステの針脱毛のどれがいいのか悩んでいました。
でも、まず?TBCの針脱毛を体験した結果、激痛に耐え切れず且つ料金も高額だったため??選択肢から消えました。
あとは??ですが、医療レーザーは高額でとても手が出ないなと思いました。でも、エステは火傷とか怖いしそもそも本当に効果があるのかな?と思っていました。
決め手は、4年前の会社の同期の「2年通ってるけどエステ脱毛で肌がつるつるになったよ生えてこないよ」という発言でした。
ただしまだ悩みがありました。
2年間とか期間が決まっていると、その間、病気やらで行けなかったりして期間内に脱毛が終了しなかったらどうしようと。
すると、渋谷で銀座カラーの「脇1万5千円無期限」というチラシと出会いました。
今まで、脱毛を始めたくても始められなかった私ですが、「無期限」が決め手で?を始める決意をすることが出来ました。
無期限は効果がないからかな?とやや不安に思いましたが、店員さんの「もし永遠に脱毛が終わらなかったら、会員さんが永遠に増え続けて新規の入会は難しくなりますよね。終了する方がいるから新規で入ってくる方がいらっしゃるんです」の一言で安心しました。
実際の効果は、毛の薄い指や手の甲は確かに効果薄いですが、脇は4回で7割方毛がなくなりました。
膝下は21回フリークーポンを使っていますが、21回あれば安心です。10回はほかの箇所に使おうと思います。

今の気持ち  嬉しい

No.3 yuririnn さん 女性 30代

2008/06/08 10:35

↑で、間違いが二箇所ありましたのて訂正しますm(_ _)m
選択したのは?エステの光脱毛です。
銀座カラーも光脱毛です。
ちなみに光脱毛は広範囲なので、照射回数がレーザーより少ないというのも魅力でした。

No.4 あめり さん 女性 20代

2008/06/30 13:16

ついに昨日、念願だった脱毛体験してきました。
本当は医療レーザーにかなり興味があったんですが、家から通える範囲に店舗がなくて断念。色々調べた結果、つくばにあるミュゼに行ってきました。
とりあえず、カウンセリングで話を聞いてから施術するか決めるつもりでいました。友達もつい最近そこで脱毛していたので、少し安心感はあったのですが、色々と気になることをカウンセリングの時に聞いてみました。
どうしてこんなに安いのか気になってしまいますよね。でも、きちんと丁寧に説明をしてくれ、対応もとても良くてビックリ!
まぁ、お手頃な値段ということもあって、施術をして帰ってきました。ちくっ!ちくっ!と気になる痛みはありましたが、あっという間に終了!これからの効果がたのしみですなっ!!
あっ、でも、クレジット払いをしたんですが、最後にその説明をしてもらいたかったですね。もう一度、最終確認(契約書の説明)で料金、期間などを確実に把握しておけばよかったと後悔しました。

今の気持ち  楽しい

No.5 いずみ さん 女性 30代

2008/07/25 15:41

広尾プライム皮膚科に通っています。
ひざ下3回コースで、1回目終了して丸2ヶ月経ちますがほとんど生えてきません。
効果は高いと思いますよ。
もし剛毛なら年間パス(7回)がいいと思います。
クリニック内も非常に清潔です。
私は4月に契約しましたが、その時は30%OFFでした。今は夏だから?20%Offですね。
秋〜冬以降なら、また30%Offになるかも?!
↑勝手な予想です。

8年前、エステ・デ・ミロードにて(ワキ脱毛)当時はニードルが主流で20時間分の契約をしました。
しかし、その数ヵ月後倒産・・・
ラ・パルレに振り返られました。
エステ・デ・ミロードでは火傷を負わされ水ぶくれになり、それ以来エステで脱毛は考えられなくなりました。結構高額だし、勧誘もしつこいし、脱毛後のお手入れと称しローションとか買わされたし。
その点、美容皮膚科は勧誘がないので気楽です。医師がいるので、万が一トラブルがあっても診察してもらえ、処方箋も出してもらえますからね。安心です。

また、昨日は銀座ファインクリニックへ行って来ました。
ワキ(ニードルで残ってる部分)とひじ下のトライアルです。
かなりお得なのでお薦めします。
診察料3,200円かかりますが、両脇2,500円です。ひじ下も12,500円。(キャンペーン中の料金)
診察ではかなり丁寧に毛の説明をしてくれます。ニードル脱毛済みと言ったら、先生も「コース契約は必要ないですね」と。
料金体制については、スタッフから説明がありますが、しつこくありません。
私が待合室で待っている間、女性客5〜6人と
居合わせましたが、1人は継続、2人新規契約をしていたので、よいクリニックなのかなと思いました。

No.6 なみ さん 女性 20代

2008/08/14 16:57

yuririnnさんと同じ銀座カラーに通っています。

現在は期間・回数無制限の契約は無いようですが、全身無制限のコースです。
値段の安さと無制限、瞼(眼球周辺)以外どこでも!というお得感、安心感で銀座カラーにしました。

毛深いほうだと思いますが、私も現在4回終了で脇はかなり無くなり、細い毛が目立たない程度に生えているくらいです。
腕、脚、背中なども4回目終了から毛がまだらになり、生えている毛も薄くなったのを実感できるまでになり、今年はキャミで外出しています!
Vはかなり痛いですが、我慢できないというほどではないです。
まだ1、2回しか施術していない顔は全く効果が感じられませんが、まめに予約を取り、きちんと通えばそれなりに効果が出ると思います。
ただし、1回の施術だけではほとんど効果がなく、施術と次の施術の間に、2〜3か月(部位によるみたいです)期間をあけなければいけないので、お金に余裕があって早く確実に!という方は医療用のほうがいいでしょうね。
お金があったら医療用にしたかったです。

勧誘も一切なく、あっさりした接客なので気に入っています。
あとは倒産しない事を祈るだけですね・・・。

今の気持ち  楽しい

No.7 セーラ さん 女性 20代

2008/08/27 16:20

アンジェクリニック銀座に通っています。
エステの光脱毛と迷いましたが、早く確実に終わらせたかったのと病院だと安心感があったのでクリニックにしました。

第1回が終わったばかりですが、レーザーは思ってたよりも痛くないです。
足と脇だったので他の部位だと痛いかもですが。
それに1回目だったので弱い出力だったのかもしれません。

まだ脱毛して数日なのであまり効果がわかりませんが、脇の毛はスルっと抜けてきました。かなりうれしかったです。

アンジェは完全個室ではなく、カーテンで仕切られているだけで隣の声が丸聞こえですが病院だから仕方ないかと思います。
清潔感さえあればいいかなと。
看護婦さんも優しく説明も丁寧だし、少し高いですがココにして良かったなと。
高い金額払うのは病院もエステも同じなので、早めに終わらせたいならクリニック、リラックス効果もあり安く脱毛したいならエステ・・・って感じでしょうか。

それにしても、一回やると「ここもあそこも」と脱毛したいところが出てきますねっ。

今の気持ち  嬉しい

No.8 なつ さん 女性 20代

2008/09/15 23:01

みなさんの意見を参考に医療脱毛のクリニックを探して
いるのですが、始めの書き込みにあるマリアビュー
ティークリニックの評判はいかがなものですか?

なにか情報があれば宜しくお願い致します。

No.9 ゆう さん 女性 20代

2008/09/24 13:29

こんにちは。
ここのクチコミにはお世話になってるので
私も書き込みたいと思います。

私は大学生であんまりお金がないので
エステ派です笑

ビーエス永久保障でつま先からふとともまでやってます。
私のときは13万位だったかな。

期間は二年半くらいで・・二ヶ月OR三ヶ月おきにいってます。

ひざ周りがちょっとのこってるのと、ふくらはぎに2,3本のこってるくらいです。

多分このまま通えばなくなるんじゃないでしょうか?

いいお店ですよ。

今の気持ち  嬉しい

このトピに関連するトピまとめページ
銀座カラーの口コミ・評判 - トピまとめページ
優愛クリニックの口コミ・評判 - トピまとめページ
ビーエスコートの口コミ・評判 - トピまとめページ

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
18

注目中
1

投稿者数
9

参加中のメンバーはいません。

yuririnn
さん(2)
なみ
さん(1)
みみ
さん(1)
なつ
さん(1)
いずみ
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.