みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 美容 > レーザー脱毛・永久脱毛 > ビーエスコート奈良・アイファースト

ビーエスコート奈良・アイファースト

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

匿名希望 さん 女性 20代

2008/05/28 23:26

5月中旬に予約を取っていたので、お店に行ってみると閉店の張り紙が。何のお知らせも連絡もなくなんなんでしょう??怒りで、本社に電話し、初めてそこでな奈良店が独立して1つの会社になったと聞かされました。一通の社名変更のみの簡単な説明文が急に送りつけられ、あとは知りません。独立した会社のことですから。みたいな本社の対応に怒りを覚えました。奈良のオーナーとも話しをしましたが、言い訳と責任転嫁させようとする話ばかり。たらいまわしにさせられた感じにも憤りを感じます!!何十万も支払っているのにお手入れを受けたのは3,4回。このまま、絶対泣き寝入りなんかするかっ!!って感じです。奈良のオーナーは今日、6月入って奈良のお客さんを他のビーエスに受け入れしてもらえるようにすると言ってましたがほんと信用出来ません・・。

今の気持ち  プンプン

全15件中 11-15件 を表示

No.11 稲穂 さん 女性 20代

2008/07/25 22:42

私も2年以上前から奈良店に通っていました。先日予約のことで連絡すると「この電話は現在使われておりません」・・。急いで調べてここにたどり着きました。投稿見て、奈良の消費者センターに報告すると、「どこの店ですか?」「あの、ビーエスコートっていうんですが・・」「ああ!アイファーストですね!」って・・。今までも10件以上問い合わせが来てて、向こうも慣れてました。とりあえず報告したのですが、今の段階では管財人を絞り込んでる状態で動きようがないこと、お金自身はすでに支払いが終了している(2年前に)のでおそらく戻ってこないことなどを言われました。5箇所で20万以上払ってるのに・・。箇所が多いから時間の拘束が長く予約を取りにくいため全部で5回も行ってないです。
あまりに相談が多いのでセンターの人が本部に奈良店の顧客を引き受けてもらえないか尋ねたところ、フランチャイズの事で本部とは関係がないといわれたそうです。私も自分で本部にメールしてみましたが返答はなし。センターの人が言うには、元々ここのオーナーさんは個人でエステをやっていて、ビーエスからフランチャイズの打診を受けて店舗を広げたそうです。しかし永久保障がネックになり顧客は増えるけど今後収入のない顧客ばかり抱えて立ち行かなくなったみたいです。収入を上げるためキャンペーンはったり、永久保障をなくしたり、美顔痩身のエステを始めたり・・。なんか色々広げたな〜と思ってたウラにはこんな苦労があったみたいで。もし顧客が少しでもお金を落としていたら(痩身をするなど)違っていたかもとも言われました。向こうもフランチャイズにしたことの被害者なのよみたくニュアンスでしたが、それなら、閉店する前に違うビーエスにうつれるなどの処置をして欲しかった!通知にないし。梅田京都にまで通えないし、「今後も同じサービスを受けれますよ。名前変わっただけですし」とか言うんじゃない!それで移動しないにサインしたのに・・。本当に金を返せっていいたい!!
管財人が決まるのはまだ未定ですが、情報としてはセンターは把握しているそうなので、時々連絡をして進行状況を確認してくださいとの事でした。ので今の段階では何もできず・・。みなさん、小まめにセンターにチェックしてみてください。私もします。
もし今度脱毛に行くなら絶対高くてもそのつど払いにしようと誓いました!

今の気持ち  プンプン

 

No.12 パピヨン さん 男性 30代

2008/07/25 23:58

結局フランチャイズにしても、最初にお金を出せば儲かるからとオーナーを募集し何の指導も無く駄目になったら本部ではなくオーナーが悪いといわれ。。。辞めたくても辞める時には最初の契約にはないのに何千万と払わないと辞めれないシステムになっている為辞めれないオーナーが何人もいるんですよ!契約するのは勝手ですが辞める時の条件とか移動の時に直営かFCかを確認して契約書もしっかり読んで5回の役務で後は無料のサービスを永久になんての言葉に騙されず自分の責任で行動した方が良いですよ。現実に弁護士を入れて交渉してるオーナーさんは何人もいるし本部ビルも今では手放す状態になりCMだって観ないでしょ?恨んでいるオーナーさんが何人居る事だか・・・・

今の気持ち  泣き

 

No.13 アイ さん 女性 30代

2008/07/27 10:28

私も驚きました。7月に予約入れてたので行ったら貸し店舗になってるし。オーナーさんに電話しても留守電でつながらないし。他のビーエス移行できるのですか?どうしたらいいんでしょ??このままあきらめるのは悔しいです!

今の気持ち  ショック

 

No.14 びっくり さん 女性

2008/07/31 13:27

びっくりです!!ビーエスコート奈良店で契約していました。出産の為ずっと行けませんでした。ある日社名の変更の手紙がきて、その中には、今までと同じようにご利用できますのでご安心下さい。とあったので、本当に安心していました。そして今日約二年ぶりに予約の電話をしてみると、使われていませんとのこと・・・!!それで新しい電話番号を探していたら、ここにたどり着きました。信じられません。まだ一回しかしてもらっていませんでした。どうしたらいいのでしょう?ほんとショックです・・・・・・・・。

今の気持ち  ショック

 

No.15 さやか さん 女性 30代

2008/08/19 11:01

私も 6月に予約を取っていて行ったら
突然 閉店の張り紙がはってありました。。
腹立たしさいっぱいで 本社に電話してみたら、独立されているのでうちでは何も出来ませんみたいな感じでした、あれは完全に 本社も悪いですよね!
こうなることが分かってて、独立させてるんだろうな〜って思いました!!

今の気持ち  ショック

 
 
このトピに関連するトピまとめページ
ビーエスコートの口コミ・評判 - トピまとめページ

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

 いいね!
0

 注目中
0

 投稿者数
14

参加中のメンバーはいません。

とら
さん(2)
アラフォー
さん(2)
パピヨン
さん(1)
マドカ
さん(1)
匿名希望
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.