みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 美容 > レーザー脱毛・永久脱毛 > ビーエスコート奈良・アイファースト

ビーエスコート奈良・アイファースト

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

匿名希望 さん 女性 20代

2008/05/28 23:26

5月中旬に予約を取っていたので、お店に行ってみると閉店の張り紙が。何のお知らせも連絡もなくなんなんでしょう??怒りで、本社に電話し、初めてそこでな奈良店が独立して1つの会社になったと聞かされました。一通の社名変更のみの簡単な説明文が急に送りつけられ、あとは知りません。独立した会社のことですから。みたいな本社の対応に怒りを覚えました。奈良のオーナーとも話しをしましたが、言い訳と責任転嫁させようとする話ばかり。たらいまわしにさせられた感じにも憤りを感じます!!何十万も支払っているのにお手入れを受けたのは3,4回。このまま、絶対泣き寝入りなんかするかっ!!って感じです。奈良のオーナーは今日、6月入って奈良のお客さんを他のビーエスに受け入れしてもらえるようにすると言ってましたがほんと信用出来ません・・。

今の気持ち  プンプン

全15件中 1-10件 を表示

No.1 かげろう さん 男性 30代

2008/05/29 00:34

ほかの口コミでも沢山書き込みがありますね。
やはり奈良の消費者センターにきちんと相談した方がいいと思います。
お客さんが本当に困惑している部分が非常に悪質だと思います。
問題となる部分は、どちらの会社にお客様の残りの役務(契約)が帰属(責任があるということ)しているかという部分を明らかにしてもらうべきだと思います。
独立したとか、しないとかはどうでもよい問題で、お客様の問題ではありません。
つまり、お客さんには関係がないのです。
コース契約に対してお金を払ったことが事実です。
焦点は、独立とやらをしたときに、既存のビーエス奈良店と新会社アイファーストのどちらが残り契約を引き継いだのかという問題です。
必ずその部分に関して、両方の会社間で取り決めが行われていなければなりません。
それがフランチャイズ契約というものの解除であれば、そもそもビーエスのフランチャイズ契約がその点に関して、どのような取り決めになっているのか、聞いてみればいいと思います。
その部分を早急に明らかにする必要があります。その部分に関しては、どちらの会社に対してもきちんと問いただしていいことです。
同時に、奈良の消費者センターにも相談した方がいいと思います。
コース契約をするということは、今までにはあまり想像できないようなこんな深刻な問題も引き起こすのですか!?

今の気持ち  はてな

 

No.2 奈良大仏 さん 女性 30代

2008/05/31 14:14

私も先日予約した日に行ってみたら張り紙見てビックリΣ(゚ロ゚;屮)店舗名が変わった時点でなんだか怪しいな〜とは思ったんですが。ビーエスの時は従業員の人も感じのいい人ばっかりだったのにアイファーストに変ってからは愛想ない感じだったし。私は契約したのが18年1月なので、今ではかなり薄くなりましたが、それでも永久保障とか言ってたのに騙された〜って感じです。
もう泣き寝入りするしかないのかな。。。
悔しいです(;д;`,,)

今の気持ち  ショック

 

No.3 ハッシー さん 女性 20代

2008/06/28 14:13

私も奈良ビーエスコートに通っていました。
予約のコトで電話すると、誰も電話に出ずお店に行くと張り紙が・・・・。
まだ、1年も通っていないのにショックです。
奈良のオーナーに電話しても留守電でつながりません。
本当に奈良のお客さんを他店のビーエスコートに受け入れしてくれるのでしょうか。
消費者センターなどに相談した方がいいのでしょうか。

今の気持ち  プンプン

 

No.4 とら さん 女性 20代

2008/06/29 20:29

私はビーエスコート奈良店が出来た当初から通っていた者です。つまりは2年少し通っていました。契約箇所も多かったため、他店舗に振替で頂かないと困ります。
ただ未だビーエスコートや消費者センターにはアクション起こせてない状態です。

どなたか宜しければ、一緒に話し合って解決していきませんか?

今の気持ち  泣き

 

No.5 マドカ さん 女性 20代

2008/07/08 19:36

私もです!!7月に予約取ってたので電話したらつながらないし、他の店舗は独立したから知らないっていうし!!どうしたらいいかわかんない!!まだ全然終わってないのに!!だれかおしえて〜

今の気持ち  泣き

 

No.6 とまと さん 女性 20代

2008/07/09 20:36

私も被害者の一人です!
とらさん、ぜひ私も話し合いたいです。
このまま泣き寝入りはしたくないです。
みなさん一度話し合いましょうよ!!!

今の気持ち  プンプン

 

No.7 いちご さん 女性 20代

2008/07/10 21:33

一緒に解決しましょう!!!!!
私は開店当初から通っていましたが、妊娠出産の為一時休止(施術をしたのは3箇所5回だと思います)していたところ、社名変更の案内状が送られてきました。
もうすぐ再開できる〜と思っていたら、閉店になった事とこの口コミのことを友達から聞きショックを受けています。。。
このまま何もせずに終わらせたくないです!

今の気持ち  ショック

 

No.8 アラフォー さん 女性 40代

2008/07/16 01:55

私も7月に予約を取っていて予約変更のために電話したらつながらず店舗に行ってみたらもぬけの殻で張り紙すらなかったです。お手入れの度に日焼けや乾燥を理由にNGを出されまだ4回しかお手入れしていません。毛はこの時期ドンドンのびてくるし…一刻も早く失くしたいのに…。オーナーにご連絡された方が6月にはビーエスに移行するって言われたらしいですけれど今は7月です。自己申告した人だけが移行できるのでしょうか?オーナーの電話番号も分りません。もし教えていただけるなら教えて欲しいです。
それとこれをご覧になっている元スタッフの方で良心のある方はいろいろご尽力いただけませんでしょうか?お手入れの時の印象は悪くなかったですし信じています。
消費者センターに訴えたその後をご存知でしたらまた教えてください。

今の気持ち  ショック

 

No.9 とら さん 女性 20代

2008/07/18 23:46

遅くなりすみません。。こんなに書き込みがあるとは思わなくて・・
アラフォーさん>オーナーに連絡された方が6月にビーエスに移行するという話は本当ですか?
ハッシーさん>オーナーの連絡先ご存知なら是非教えてください。
施術に通っていた時は、わざわざ「実家が近所なんですよ〜」と話しかけてきたオーナーですが、何の連絡もなしに夜逃げのように閉店。本当に腹が立ちます。

今の気持ち  プンプン

 

No.10 アラフォー さん 女性 40代

2008/07/24 02:58

とらさん、
オーナーが6月中に他のビーエスに移行するって言ったというのはこのページの最初に書いてありましたよ
でもオーナーのその場限りの言い逃れとしか思えません
この口コミのビーエスのところでもこのアイファーストのことは出ていて読んだところ
消費者センターに連絡した方が「エステの倒産は泣き寝入り」みたいなことを言われたらしいです(T_T)

やはり泣き寝入りするしかないのでしょうか?…

今の気持ち  プンプン

 
 
このトピに関連するトピまとめページ
ビーエスコートの口コミ・評判 - トピまとめページ

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

 いいね!
0

 注目中
0

 投稿者数
14

参加中のメンバーはいません。

とら
さん(2)
アラフォー
さん(2)
パピヨン
さん(1)
マドカ
さん(1)
匿名希望
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.