みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 美容 > レーザー脱毛・永久脱毛 > グレースワコー

グレースワコー

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

若作奥様 さん 女性 30代

2008/05/13 11:25

数日前に倒産したエステサロン・グレースワコー利用者でした。
勝手に自己破産し利用者、会員、中には社員にも知らせていなかったと言う事でした。
被害者数は数多く!!
更には新規契約したばかりなのにと
嘆く方も多いようです!!!

私も被害者に1人です(怒
まだ、支払も終っていなく実地も勿論残ってました。
どうにか出来ないものかと自分で対処の仕方を調べていたところ、こちらのサイトで色々な書き込み等あり、勉強させていただき
私も自分なりの対処まではいきませんが、
じっとしているだけではなく、ほんの少しですが動く事も出来ました。
ほんの少しですが、自分でも少しでも不安が
とりのこされつつあり、他被害にあった方々に参考になればとコメントを残した所
この様なミニメールが届き自分で新規投稿させて頂きました!!
その内容とは・・・↓

わさんから以下のメッセージが届いています。
※タイトル
----------------------------------------
そうか
----------------------------------------
※メッセージ本文
========================================
おまえはなんだ!
========================================

ありえませんよね?
他にも同じ店舗利用という方からもミニメールを頂きました。
こちらは一緒に適切な対処を取ってもらうよう交渉しましょう。とありがたいメールでした。
が、上記にひとみたいに嫌がらせな事をされると他の方にも少し信用硬いものがり、
返信できません(><)

もし、グレース被害の方々が情報を願っていてこの新規投稿欄にて交換出来るならば
幸と思います。
こちらの、投稿にも色々と情報交換されてますので、参考にされてもいいと思います。
くれぐれも、私にきた中傷するような事は絶対にしないでくださいm(_ _)m

http://www.e-kuchikomi.info/datsumo/thread-6291.html

今の気持ち  お願い

全7件中 1-7件 を表示

No.1 jun さん 女性

2008/05/13 11:32

私は岐阜の脱毛ピュアで、全額支払、お店は4回の施術後、倒産しました。ピュアはフランチャイズのようですが、本社は全く関係ないということで、もちろんお金は戻ってきません。それなのに、まだ他の店舗は営業を続けているので、不思議です。今後被害が拡大するのではないかと思います。安い金額で大勢を募り計画倒産するのではないでしょうか?
私はその後グレースワコーに行きました。
ピュアのお客さん救済と申し立て,引き続きやるとのことでしたが、ピュアの脱毛機では減らないので、自社の脱毛機でという強引な勧誘で再契約、
その後同じように3回の施術で同じく倒産され、こちらもお金戻りません。
同じ経営者による計画倒産ではないかとも、思いました。エステサロンを信じてはいけません。
ちなみに私は過去10年以上も前にも、同じように騙されていました。今回ピュアでは15万、ワコーでは10万程度ですが、10年前はニードル脱毛だったので、金額は70万ほどでした。
実に3回もやられたわけです。そこまでアホ なのですが、契約時にはそのことを告げ、かなり慎重でした。
当店では100%そのようなことはありませんと言い切られ、1度1度のお支払いではかなり不利な金額だったため、一括払いにしてしまったのです。
ちなみに光脱毛では、なかなかなくなりません。7,8回やりましたが、ほんの少し薄くなった程度です。昔やったニードルのところだけ、毛がなくなっています。
ニードルは2,3回で生えてこなくなっていますよ

今の気持ち  泣き

No.2 怒り さん 男性 30代

2008/05/14 08:42

グレースワコーのスタッフから聞きました。
今井といゆうヤツは卑劣な奴です。
女好きでスタッフにも一人でわなく大勢に手を出し拒むと解雇にしたり解雇にしても給料も出さず、退職金も出さないようなせこい奴です。
金、金、金、といゆう感じで、エステ経営なんてまったく解っていない人です。
今後も、名前を変えてエステ経営をしようとしてますが、私としましては、同じ事の繰り返しになると思うので阻止したいのです。
訴えられて二度と表舞台に出て来れないようにしたい気持ちで一杯です。

今の気持ち  プンプン

No.3 ゆうな さん 女性

2008/05/17 23:07

私は、今日倒産を知りました。ショックです。。。。大阪の八尾店に脇脱毛ジェットスリムに通っていました。倒産してから、八木店で施術が受けられるとの事で、無料エステの体験を受けた後、エステのコースを契約しました。
コース契約前に「倒産後で心配でしょうが、スタッフ共々頑張りますので!」の店長の言葉を信じたのに!
もう、どうしたらいいのか分かりません。。
一括払いで終わってるし、クレジットの控えも、契約書も処分してしまいました。。。
手元にあるのは、会員証のみです(涙)

今の気持ち  泣き

No.4 サマンサ さん 女性

2008/05/20 20:58

http://www.chuuto.com/este.htm

私と妹も被害者です。↑こちらのページに対策が書かれていますので参考にできそうです。私が知ったのは今日ですが、9日の話だったようですね・・・。支払いは終わっていますが施術はまだ回数が残っていますので何とかしたいです。

今の気持ち  プンプン

No.5 ひろこ さん 女性 30代

2008/05/22 23:59

私もグレースに通い始めたばかりでした。
契約は一昨年で、一度も通うことなく、妊娠のため1年以上休止してました。出産したら通おうと思っていたので、クーリングオフもせずローンだけ払っていました。やっと四月の中頃から行きだして・・・まだ六回しか受けてなかったのに。。突然のグレースからの電話が。健康食品もまだ一回しか貰ってなかったのに。すでに、払い込みは30万以上、使ったのは10万くらい。その差額は何処にどうやって請求すればいいのですかね?
知ってる人がいれば教えていただきたいです。お客様相談室でそのことを話してくれれば何らかの対処をしてくれると、言っていたのに電話は繋がらないし。。(案内のテープが流れるだけ)とりあえずは、クレジットは停止の申請はしたけれど。
同じような体験をした人が居ましたら、色々と教えてください。

今の気持ち  泣き

No.6 やっちゃーマンのママ さん 女性 30代

2008/05/28 12:36

たった今、ワコーの倒産を知りました。
怒りがおさまりません!

出産のため、一年休んでました。再開しようと予約を取ろうとした矢先、近所の店舗が閉店!解約手続きを四月にして、「解約金振り込みます」とスタッフに言われ…いつ振込みがあるかとまっていたけれど…連絡なし!こちらから連絡しても、いつも電話のコールがなるだけ!!  そして今……知りました!

代金は全額支払済み!三十回分残ってました。主婦の私には、痛すぎる事実!!!!
お金を取り返す方法ないですか????
誰か教えて!!!!

今の気持ち  ショック

No.7 *****>< さん 女性 20代

2008/06/04 14:51

一括で払っちゃいました・・・
返金はされるのでしょうか・・・・・

今の気持ち  ショック

このトピに関連するトピまとめページ
グレースワコーの口コミ・評判 - トピまとめページ
グレースの口コミ・評判 - トピまとめページ

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
0

注目中
1

投稿者数
8

参加中のメンバーはいません。

ひろこ
さん(1)
若作奥様
さん(1)
*****><
さん(1)
怒り
さん(1)
サマンサ
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.