みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 美容 > レーザー脱毛・永久脱毛 > 長文です。ビーエスコート、もうダメじゃないですか?

長文です。ビーエスコート、もうダメじゃないですか?

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

ぽろ さん 女性 20代

2008/05/04 12:11

5年前から、ビーエスコート愛知県三河地方の某支店に、「脇・ひじ下・膝下膝上」で、通っています。

契約当初は、皆さんも書かれている「毛周期の関係で2ヶ月に1回」という説明で、年6回の施術が受けられました。

ですが、ここ2年ほどは「毛周期の関係で3ヶ月に1回」ともっともらしい説明をされ、ほとんど予約が取れなくなりました。
(3ヶ月に1回といっておきながら、1月25日⇒5月2日⇒8月20日と、徐々に3.5ヶ月おきにされている)

そもそも、かつて「毛周期は2ヶ月に1回のお手入れが理想」と説明したのなら、3ヶ月や3.5ヶ月に1回では、その「毛周期」とやらはずれてしまっているのではないでしょうか。
「毛周期」という表現自体、一般的な医療用語ではないですよね。

予約の際に、予約表?がこちらからは見えないように完全にガードされているのも、なんだか怪しい。同じ週の指定された日時以外の空きを聞いてみても、必ず「いっぱいです」の答え。プライバシーのためとはいえ、病院や美容院では、時刻割り?まで載っている一覧を見せながら予約をとりますよね?(そこまでおおっぴらにしないにしても、隠し方があまりに不自然)

ビーエスコートという会社自体にものすごく不信感を持ち始めていますが、私が行っている店舗のスタッフはとても感じがよく、接客や施術も丁寧なので、スタッフに面と向かって苦情を言うのは、筋違いな気もしています。彼女たちは、経営状態を十分には知らされない「あくまで現場」のスタッフでしょうし・・・

こちらの掲示板は初めて拝見したのですが、みなさんとても美容に対する意識が高く、尊敬しきりです。
やはりみなさんのように「消費者センター」への連絡が一番適切だと思いますが、個人個人がばらばらで苦情を入れても、やまほどあるであろう様々な苦情の中では、すぐに対策をうっていただくのは難しいのではないかと思っていたりもします。
できるだけ多くの人が(同時期に?)消費者センターに連絡を入れて、センターの対策を待つしかないのでしょうか。
決して小額ではないお金を支払っているので、ア○ムや、NO○Aのようにならないか、本当に不安です。

みなさんはどう思われますか?

今の気持ち  泣き

全38件中 21-30件 を表示

No.21 ちこ さん 女性 20代

2008/07/01 09:53

わたしも梅田店に通っています。
埋まり毛がすごいらしく、先日は行ったのに断られてしまいました。
1回目⇒○ が、乾燥しているので保湿を、との事、店の商品を進められましたが、安価な市販のもの(1000円)を購入し、ケアをする。
2回目⇒× 乾燥しているため。また、埋まり毛が多く、当てれない所がたくさんある。
仕方なく、店のボディークリームを購入。市販の物とはいえ、ケアしていたのに何故断られたのか・・・前回はできたのに・・・疑問。ちなみに担当は、同じ人でした。
3回目⇒○ 始める前に、『埋まり毛がありますね・・・ケアの方はどうされてす??』と、言われ、また、お預けされる感じの雰囲気に・・・。『お店のボディークリーム使ってるんですけど・・・』と言うと、『あ、頑張ってくださってるんですね。ありがとうございます』と言われ、してもらうことができました。真意はわかりませんが、お店の商品を使ってるからみたいな感じに受け取られました。また、埋まり毛がすごいらしく、店の美顔器をすごくすすめられました。3万円くらいで、てごろだし、埋まり毛がなくなると。次は美顔器を買わないとしてもらえなくなりそうで怖いです。無知のまま言われたい放題なのもしゃくなので今、ネットで調べ中です。(調べ中にこのサイトを見つけました)今のところ、埋まり毛を直す方法で、美顔器のような物を利用すると改善されるような記載は見当たりません。何かご存知の方、教えて頂けるとうれしいです。

今の気持ち  泣き

No.22 きのこ さん 女性 20代

2008/07/01 22:27

ちこさん、お気持ち、お察しします!
本当に、たくさん勧誘があって、それとなく断っていくと、だんだん施術できないという風に持って行かれるのでしょうかね。。。
美顔器買われるのですか。ご自分で、本当に欲しいと思えるまでは、買わない方がいいと思いますよ!
私はまだ、店のボディミルクを買わずにがんばっています。「他の部位も契約したい」風に装って、「勧誘があったり何かと理由をつけて施術してもらえないなら違う店にしようかな」なんていう雰囲気で乗り越えようかとか作戦を練ったりしています(笑)
本当の話、2〜3回通うまでは、違う部位も契約しようと思っていたんです。だけど、これほど色々言われたり、施術してくれなかったりするなら、行く回数が増えたら、苦痛が増えるだけだと考えるようになりました。
色んな事を考えないといけないなんて、お金を払って通っているのに、本当に苦痛です。
かなり強い口調でいってくる人とあまり言わない人がいますよね???そんな気がします。。。
あの人にあたりませんように!って祈りながら行っています。

今の気持ち  泣き

No.23 ひょうちゃん さん 女性 30代

2008/07/04 15:05

昨日福岡天神店で肘下と膝上の脱毛をしてきました。
怒りが収まらないので 書かせてもらいます
勧誘がすごくて…確か勧誘しない追加代金一切無いってフレーズで安心して通い始めたのに!
脇と肘上の脱毛を勧められて 気にならないし、きりが無いからしませんって言ってるのに「こんなに安くで出きるのにもったいない!肘下と肘上じゃ段がついてておかしい!」って言うし
脇は自己処理で充分と言うと 
「どうして自分で剃るの?なぜ剃るの?」って言い出し もういい加減にして欲しいと思い もうこれ以上言わないでくださいって言ってしまいました
なんでこんなに いやな思いしないといけないんでしょうか? 
それと 予約もはやり、なかなか取れません
でも 新規で問い合わせすると いつでもいいですよ いい日と時間を教えてくださいって言うし 矛盾してますよね

今の気持ち  プンプン

No.24 りな さん 女性

2009/06/07 00:11

経営自体が大変だと思います。今もキャンペーンやってて激安ですけど、その値段で脱毛の叩売りしてる感じがします。

ローンは組めない(この時点でヤバい会社って事が分かります)カード引き落としもどこかの名前だし、現金で一括かカード1回払いです。

始めにお客からお金を貰えば、当然その後にはお金は入らない。だからクリームだか何かを売りつけたり、当日追加で出来る何とかショットとかいうコースをさせてお金を取る。

安い金額で設定すればするほど、経営していくのに人件費やテナント料他が苦しくなります。沢山の部位をしてもらうよう勧誘がひどいのは経営が苦しいからです。余裕がないのです。

そして新規が入ってくればくる程、予約が取りにくくなる悪循環が起こります。そのうち4か月に1度になるのでは?と思えてしまいます。

色んな方面から見ても、ビーエスはもうダメだと思いますよ。

前回の施術の時に「こんなに安い時に契約しなきゃ。」「後からお金持って来れますか?」とか、「ボーボーで見えるところだけキレイにするのはおかしい」とか散々言われたので、「私の場合値段じゃない。こんなに癒されない時間を過ごすなら高くてもリラックスできる店に行くから、もう勧誘は要らないです。安いってだけで店を選んだ事を後悔してます!」とキッパリ言いました。

経営が安定してるなら、しつこい勧誘や脱毛の延長みたいな感じでエステまで始める事はないと思いますよ。脱毛だけじゃ生き残れない会社だからあの手この手を考えてるとしか思えません。

今の気持ち  プンプン

No.25 こっこ さん 女性 20代

2009/08/01 02:05

私もビーエスでひじ下・ひざ下・Vの脱毛をしていて、まだ5回目くらいですが返金されるなら解約したいくらいです。

3箇所予約していたのに
「お客様は2箇所しか予約取られてません。
この時間から3箇所は無理です。」と言われ
『え??3箇所予約しましたけど!!そちらの手違いとかじゃないんですか!!』と強気で怒ってみたら
「オーナーもスタッフも変わりましたので引継ぎがうまくできてなかったかもしれないので時間内にできる範囲でやらせていただきます」とのこと。
なんとかやってもらえたものの、
「通常ではお受けできないので、今回は特別です」と恩着せがましく言ってこられたんですが
そもそも私3箇所予約してたし
オーナーが変わったこと言い訳にされても困る。

スタッフも感じ悪くなったし、
光の強さも今までは最初弱く→だんだんレベルあげて少し「パチッ」とするレベルでやってもらうって感じだったのに
何にも感じないレベルで当てられたので
『何にも感じないんですけど・・・』と言ってみたら
「強めで当ててますので。」と言われ、終わった後にサインする紙を見たら
今までの当ててた半分レベルで・・・

しまいには、BBクリームと同じ会社の?パックの勧誘と他の部位の勧誘をしてきて
『今日はやめときます』と言ったら
あからさまに嫌な態度されるわ

ほんとビーエスで契約したこと後悔してます。

今の気持ち  プンプン

No.26 さくら さん 女性 20代

2009/08/11 00:09

ビーエス評判悪いですねー。私も少し言わせて下さい。

「だいぶ毛がなくなってきたので、二ヶ月に一回光を当てても効果が見られないから、半年に一回にしたほうがいい」とめちゃくちゃなことを以前言われました笑。「半年に一回制度に同意します」というような内容の書類にサインしてと言われました。もともと二ヶ月に一回の予約なんて取らせてもらえないのに、さらに先延ばしにする気かと思うと、本当に笑えました。。。

たしかに毛が目立たなくなっているところもありますが、まだまだしっかり残っているところもあり、残っているところはどうするのかと聞いたら、「様子を見て、気になるようであれば処理します」とのこと。だったら書類にサインする意味ないですよね。「ご自身で一筆書いたのだから処理できません」なんて後から言われたら困るので断りましたが。

私はビーエスコートに通い始めて8年位になります。今ほど店舗が拡大する前の、かなり初期から通っています。その頃はちゃんと予約も取れたのになーーー。

新規の箇所を契約しないかと営業かけられたとき、「予約が全然取れないのでイヤです」とハッキリ言いました。そしたら、「その箇所で新規だったら、来週でも今週でも予約できますから大丈夫です」と言われ、唖然としました。

私のような長い客で儲からない人は、さっさと追い出したいのでしょう。気持ちは分かりますが、最初に「永久」と宣伝して集客した以上、最後まで面倒みて欲しいものです。へんな対応さえされなければ、他の箇所の脱毛も契約したのに、残念です。

今の気持ち  プンプン

No.27 あこ さん 女性 30代

2009/09/02 22:47

毛周期は2ヶ月に1回のお手入れが理想」と説明を受け、
「施術で2〜3週間で自然に抜けてくる。抜けない方は、かつていない」と言われ契約。
2年契約(実質は6回)。ワキと脛の2箇所。
「脛はワキより効果が出易く6回くらいで十分。ワキは、効果の出る方は10回が理想。」との説明やら、毛周期の話をみっちり1時間・・・。

予約は、3ヶ月に1回、生理などで変更すると又1ヶ月か2ヶ月後。
契約から1年半が経過して、乾燥しているため施術不能などがあり、
今回で、ワキが5回、脛が4回終了。

全く効果が無く・・・施術から3〜4週で、抜ける事無く普通に生えてくる。
光で自然に抜けると言ってましたよね?とお店に抗議!
「毛周期のタイミングが合わない。未だ回数が浅いから。私は稀に見るレアなケース。
施術から施術の間の3ヶ月にカミソリで剃ったのが刺激になったのでは?」と言われた。

最後は『せっかくココまで、やって勿体無いけど無理に継続しなくとも、不安なら解約したければす

るといい』と開き直られた。
更に『ワキ5回目なので今、残りの1回を解約して再度6回コースにするとお値打ちで、TOTALが5+

6回で、11回なのできっとご満足頂ける成果が出る』と。

解約にしても手数料や違約金を徴収するとの事で・・・。

結局『冷却タイプが肌に合わなかったのかも、次回はジェルタイプにしましょう。次回まで3ヶ月、

カミソリで剃らずに、伸ばしてきてください』とのこと。

初めは、先日に剃ってきてと聞いてたが、剃るのは負担が掛かって刺激になるという。
結局、結論は全部で20回施術して抜けなっかた(成果が出なかった),人はかつて存在しないと言い

切った。店舗がコレだけあるのも、その自信と指示があるからだとのこと。
 ビーエスコート稲沢店の副店長さんです。
 Q1:結局、何回が毛の生えなくなる平均なんでしょうか?
 Q2:施術後、私のように抜けない人もいるのでしょうか?

今の気持ち  はてな

No.28 あんな さん 女性 20代

2009/10/11 15:54

ビーエスコートに5年くらい通っています。

最近スタッフが総入替えになったみたいで、新しいスタッフに不満を持ちました。

処理方法は前はジェルでしたがなんの説明もなく冷却に変わりました。
ジェルのときは毛は生えてきても少しずつ抜けていたのに、今回は生えたまま抜けません。
軽く「いつまで通わなければいけないんでしょうか?」と聞いてみたら、「永久なんだからなくなるまで通えばいいですよ(笑)」と言われ、それって永久になくならないってこと?本当になくす気あるの?と不安になりました。

それから前のスタッフからは勧誘はなかったのですが、今のスタッフはやたらと勧誘してきます。
やんわり断るとあからさまに嫌な態度をとられ腹が立ちました。

来月行くのが億劫です。

今の気持ち  ショック

No.29  さん

2010/03/18 08:18

»No.28へのレス

永久保証コースで通っていますが、明らかにまだ毛があります。つまり黒い毛が伸びてきた為、剃らずに来店時に見せた際、「それは、たまたま光に反応しなかっただけです」と店員に言われました。そのようなことがあるなら、なおさら、本来の毛周期である2ヵ月毎の来店が適していると思います。

No.30 ふぐふぐ さん 女性 20代

2010/03/18 16:07

私はつい最近閉店したところに通ってました(転居で何度か移動してます)。
最初に契約した部分はもう5年以上になりますが、まだ生えてます。
田舎なので、そこが閉店すると県内にはあと1店舗しかなく、しかもそこがすごく遠い…。
かといって近隣のビーエス側が提示した他店に行くと、別会社だから数回はしてもらえるがその後永久保障はなくなると言うし、まだそこに永住決定した訳じゃないので、とりあえず遠方の実家近くの店舗に移動することになりました。
でも、先日、用事で帰省する予定があるのでそのついでにと予約の電話を入れたら「3ヶ月経ってないのでダメです!3ヶ月以降で来て下さい!」と…。確かに3ヶ月後ではないけど、2ヶ月後です。1ヶ月くらいは早くても事情が事情だからOKしてくれるかなと思ってたのですが…。
「こちらも遠方に住んでて、脱毛に合わせて帰れる訳じゃないし、こうやって用事で帰れる時に予約するしかないんですよ。何とかなりませんか?」と言っても「でも規則ですから」の1点張り。最後には「で、どうされます?」と。
仕方ないので既に3ヶ月以上経ってる部位だけ予約お願いしましたよ。
でも、閉店とかは突然会社の都合で通知して、お客をさんざん振り回してるくせに、この程度のお客の都合は柔軟に対応してくれない。
通ってる間も、勧誘はないと言ってたのに勧誘してきたり、「ノースリーブ着たいですよね〜」「○○回目でもまだジェル乗せられるのは冷たいですか〜」とか嫌味を言ってきたり。
永久保障でまだまだ毛は残ってるので、当然の権利として意地でも通いますけど、もう他に気になる箇所は追加契約する気にはなれないし、これから脱毛を考えてる友人がいたら「ビーエス絶対止めた方が良い」って言うことにします。
契約した頃は、結婚式が控えてると言ったら、そこに照準を合わせて周期を短くして施術することを提案してくれたりと結構柔軟で親切な対応だったので良かっただけに、残念でなりません。

このトピに関連するトピまとめページ
ビーエスコートの口コミ・評判 - トピまとめページ

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
85

注目中
1

投稿者数
32

ポチ
さん (2)
ぽろ
さん(4)
きのこ
さん(2)
りな
さん(1)
元スタッフです
さん(1)
たくまっこ
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.