口コミ掲示板 > 美容 > レーザー脱毛・永久脱毛 > OPERA横浜店
OPERA横浜店 |
注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録 |
---|
No.51 ムカムカ さん 30代
2009/06/16 12:40
私も今日、予定の脱毛に出掛け、移転の事実を知った一人です。
皆さんのいう「金髪のおばさん」は一昨年、オペラの近くで脱毛サロンを独立開業し、すぐさま行方をくらまし、破産。
私はその「金髪おばさん」の店で契約したのですが、おばさんの独立支援を行ったオペラが施術を引き継ぐとのことでオペラの顧客となりました。
そして施術のある日、「金髪おばさん」が「○○さ〜ん」と笑顔で私呼ぶじゃあありませんか!
私は怒りのあまり、「行方をくらまし、これだけ迷惑かけ、謝りもしないまま、その笑顔はなんですか!」と苦情を言うも、意に返さない図々しさ。
そして施術はといえば全く効果がなく、そのことを相談すると途端に態度が悪くなり、「ありがとうございました」等、の言葉もなく、無視状態で帰されました。
本当にひどいサロンです
No.52 けい さん 30代
2009/06/16 17:40
No.53 彩 さん
2009/06/18 02:37
自宅売却するなら少なからず現金が手元にあるはずですよね?
時間がたってくると熱も冷め、これでは増○の思う壺です。
なぜか返金対象の方や高額契約されてる方の情報が少ない気がします。
そういう方こそ色々調べてここを見る可能性も高いと思うんですが、もしかしたらそういう方には次のサロンでの施術を約束してるんでしょうか・・・?
移転された方ばかりの意見が目立つので、ふとそう思ってしまいました。
No.54 せーまま さん
2009/06/18 11:33
やっぱり逃げましたか。
多くの方同様、私も銀座店から横浜店に変更させられた一人です。その時から、この事態は覚悟していました。経営者と一戦交えたことがあるので、人柄が分かるかなと思い書き込んでみました。
初めて横浜店に行った時(2008年9月頃かな)に、お詫びの言葉も何もなく、しかも接客態度がかなり悪いので「解約したい」と申し出ました。事前に解約についての法律を調べまして。
そしたら、皆さんのおっしゃる金髪のおばさんなのかな? そんな女性が現れて「金がないから返せない」と超態度悪い! 反省の色も何もなく。事前に手紙が来ていたのですが、「誠心誠意サービスさせていただきます」みたいなことがあったのに、これはあまりにひどい! だからそれを言ったら「だってそれは会計士(だったかな?)の人がそう書けって言ったから」と!
だから「あなたじゃ話にならない。代表者を出して」と言ったら「私が代表です」と言うので、さらにビックリ!!! で、これはもう無理だな、時間の問題だな、と思いました。
で、結局小一時間くらいやりあったんですかね。「新しいアルバイトも雇うことになってるし、再建を目指している」と言うので内心「うそつけ」と思いながらも、もう諦めました。常識が通じない相手と話すのは疲れるので。
普通には解約できそうもないので色々調べて訴訟を起こそうかとも思いましたが、戻ってくる金額が4万円程度だったので、手間とストレスと費用を考えて断念。夫が単身赴任で2歳の子供がいて仕事もしているので時間がない……。(続く)
No.55 せーまま さん
2009/06/18 11:34
No.58 ひまわり さん 20代
2009/06/22 00:38
私も、マスコミに問い合わせようかと思っていました。実際に倒産したのならまだしも、倒産というのも事実無根のようですし・・・
ちなみに、日本エステティック協会に問い合わせをしたところ、「自治体の消費者センターや業界の相談センターに問い合わせてみてください」といわれました。
業界のセンターは平日しか相談窓口を空けていないようで、私は仕事の都合上まだ電話できていません。どなたか、「エステティック消費者相談センター」に問い合わせをされた方、いらっしゃいませんか?何か情報があれば、教えてください。
○エステティック消費者相談センター TEL:03-3595-5801
受付:月・水・金午後12時30分〜午後5時
No.59 ゆっこ さん 30代
2009/06/22 22:35
「エステティック消費者相談センター」に電話しました。電話したのは5月1日なので、今回の件での問い合わせは初めてのケースなのではと思います。
OPERAの名前を伝えて、何かしら情報があれば教えて欲しいとお願いしたところ、日本エステティック協会に登録が無かった様で、特に有用なお話(代表者の氏名や住所などの連絡先や調査を継続してもらえるようなそぶり)は伺えませんでした。
代替施術の可能性についても確認しましたが、登録があったとしても難しいという返答だったと記憶しています。
クレジットカードでの分割払いであれば、支払い停止することができるという情報はこちらで聞く事ができました。
連絡件数が多くなっていれば、もっと違ったお話が聞けるかもしれません。
お時間の都合の付く方は、連絡を取ってみてはと思います。
No.60 YUU さん 20代
2009/06/23 23:30
消費者センターに行ってきました。
結果は、これ位のことじゃ弁護士は動かない、こんな契約書を交わしたのか?それじゃぁねぇ・・・うんぬんかぬん・・・。
こちらの書き込みのことをお話しても、こちらとしてはそれを信じることは出来ないし、言われても・・・、と。
それはそうかもしれませんが・・・。
そして、極めつけは「ここはお話は聞くが、公的な効力は何もない」と。
これじゃ、あの今どき金髪おばさんの思うつぼじゃないか、と悲しい思いで帰路に就きました。
あの今どき金髪おばさんもここの書き込みをほくそ笑んで読んでいるかもしれないと思うとむかっ腹が煮えくりかえる思いです。
あの今どき金髪が黒になろうと、茶になろうと、あのブサイク顔は脳裏にたたき込まれています。どこかですれ違っても絶対見破りますよ。
そんな人がたくさんいるわけですから、あのおばちゃんもびくびくでしょうね。
顔変えて、どこか遠くに逃げるのかな?
悪いやつらに逃げ道が用意されている社会なんて許せないです。
上記のような結果でしたが、でも、消費者センターに報告だけはしておくべきだと思います。
小さなことから、です。
皆さんの熱い思いが何かを動かせることを祈ります。
いいね!
5
注目中
2
投稿者数
69
参加中のメンバーはいません。
このトピは下記のトピまとめページと関連があります
全身脱毛の口コミ・評判 トピまとめ
ホワイトニングの口コミ・評判 トピまとめ
エクステの口コミ・評判 トピまとめ
運営会社(jobikai) │
利用規約 │
プライバシーポリシー
削除申請 │
お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Famfamfam Silk icons used.