みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 美容 > レーザー脱毛・永久脱毛 > OPERA横浜店

OPERA横浜店

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

えぴ さん 女性 30代

2008/04/20 06:13

オペラ横浜店で手足の脱毛しています。昨年末より行くたび人が替わっていて、態度も悪い。3月に行った時にはタメ口だし。シェービングもしてくれず。例えば左足に使ったジェルを右足にそのまま塗り、ろくに処置後冷やしてくれない。最後は今後は5が月に1回と言われました。契約時は3ヶ月程度と聞いていたのに。。本当に年に2回程度で毛量は減るもの??そんな思いをした人は他にいますか?私だけ?

今の気持ち  泣き

全104件中 21-30件 を表示

No.21 ひまわり さん 女性 20代

2009/05/15 15:08

私も横浜店に通っており、先日突然の手紙で事態を知りました。私の場合は、現オーナーの女性がやっていた他の店舗が潰れ、横浜店に移るように言われて通っていました。

通知を受け取ってすぐ、神奈川県消費者生活センターに問い合わせたところ、結果的には返金は難しいだろうとのことです。5月上旬に問い合わせましたが、「ほかに同様の相談はない」とのことでした。
返金は難しいかもしれませんが、大勢の被害者が届け出ることで、何か状況も変わるかもしれません。まだ相談等されていない方は、一度地元のセンターに問い合わせされてみてはいかがでしょうか?

突然の破産通知に非常に腹立たしく、裏切られた気持ちでいっぱいです。エステに通うのは初めてだったのですが、今回の件で色々と勉強になりました。
まだ脱毛は中途半端な状態なので、次に通う時には事前の調べを十分に行おうって思っています。

今の気持ち  プンプン

 

No.22 おい さん 女性 30代

2009/05/16 13:28

私も銀座店で契約してたのですが、閉鎖になり横浜へわざわざ通っていました。
友達に横浜も閉鎖になってるよ、と聴いて驚きました。まだ契約が半分残ってるのに、悔しくてしかたありません。消費者センターに一応伝えましたが、返金は難しいとのこと。
大手だと引き受けてくれる会社があることもあるそうですが、小さい会社だと難しいそうです。契約する時は契約書を作らせておいて、いざトンズラしたら、「はい、それまで。」では、逃げ徳で納得できません。今後の人のためにも、みんなで声をあげましょうよ。

今の気持ち  プンプン

 

No.23 ピピ さん 女性 20代

2009/05/17 00:28

横浜
2年位前からワキ脱毛の契約をしていました。契約時には3年間通い放題ということっだったのに20年7月行った時、契約が変わりまして回数制になりました。と言われました。はっ?って思いましたがいわれたのはレーザーでやってもらっている最中でしたので、反抗できませんでした。
つぎの12月に行った時、今日ラストだから。でもまだ毛が残ってるね。あともうちょっとやったほうがいいから。としつこく言われ約2万円払いました。
そして今日その1回目だったので行ったらすでにものが無く工事の人が何人もいてびっくりして1階に戻ってみて看板を確認したら名前が入っていませんでした。すぐそばに警備の人が2人いて聞くとやはり皆さんと同じような答えが返ってきました。
消費者センターにも連絡をし、operaの責任者の方にも連絡をしましたがやはり留守電でした。
消費者センターのひとには、
○弁護士を立てて相手とやる方法はあるが、弁護士費用の方がかかりすぎるだろう。
○裁判所宛に自分で訴えるという方法があるがその手続きにも5000円くらいはかかり時間と労力が必要。
といわれました
泣き寝入りをするのは嫌です!
お金を払ったばっかりだったので余計悔しいです!!!!!!!!
この怒りをどうにかしてむこうに責任を取ってもらいたいです!

 

No.24 mana さん 女性 20代

2009/05/17 00:38

友人から倒産と聞きました。
私には何も連絡なかったです。
記載の連絡先に何度電話しても繋がらず…

化粧品に書いてあるセリエテクニカと言うのが本社なんでしょうかね?
HPにもその名前が出てるから、もしかしたらそこで連絡がつくかもしれないですね。

何もしなければ「泣き寝入り」です。
お金は返って来ないかもしれないですが、引き受けてくれるサロンが出来るかもしれません。
たくさんの被害者の為にも情報交換しあいましょう〜

今の気持ち  お願い

 

No.25 さくら さん 女性 20代

2009/05/17 23:47

本当に腹が立ちます!
横浜店ですが、スタッフの方はとても感じがよく、丁寧に施術してくれていましたが、何と無く、オーナーの方も良くしてくれるんですが、好きになれませんでした。

結構、友人にも勧め支払も分割が好きではないので、後が楽になるように友人もかなり払い込んでいたのに、こんな形で終わるなんで本当に残念で仕方ありません。

全身脱毛とフォトなどを契約して脱毛なんて2、3回しか施術していないのに!

私達にも、一切お知らせ的なものは来ていなく・・・
消費者センターに連絡しましたが、どなたかが消費者センターに送っていただいたFAXを送ってもらいました。
文面がまた、オーナーとしての自覚もなく腹が立つ文面でした。

消費者センターの方にオーナーの住所に手紙や速達などを定期的に送って今後を見てみるのも一つの手です。と言われたので送りました。

皆さんが書き込みしているのをみると、扱いや技術は本当に最低で何とかして、オーナーには責任を取ってほしいです。

皆さんも、消費者センターへもっと連絡していただきたいです!!

こんな泣き寝入りは、嫌です!!!

今の気持ち  プンプン

 

No.26 ミー さん 女性 30代

2009/05/19 10:07

私も被害に遭いました。友達が行っている事もあり、5箇所の脱毛を去年の12月から始めました。その時に、カードが使えないと言われて、・・・?と疑問に思いましたが、毛の悩みから早く解放されたかったので、深く考える事無く、ある程度は払い残りは分割にしました。

4月25日に脇のホワイトニングをしに行きました。その何日後かに友達宛に倒産の通知が届きました。25日をもって倒産と書いてあり、その日に分割分のお金を支払っている私は一体何なのでしょうか?
消費者センターに電話しました。友達は消費者センターに足を運びました。
働いて得た大切なお金です。誠意を見せて返してほしいです。10回の脱毛が2回しか出来ていません・・・悲しいです。
従業員の方は知っていたのでしょうか?
人間性を疑います。

今の気持ち  プンプン

 

No.27 でで さん 女性 20代

2009/05/20 22:31

私も電話がつながらなかったので、インターネットで調べたらこのサイトにつながってびっくり!!!わたしもまだ残ってるからと回数制にされたばっかりだったので・・・。
悔しいですね。
消費者センター連絡してみます。

今の気持ち  プンプン

 

No.28 おい さん 女性 30代

2009/05/21 11:49

オペラで販売していた化粧品の裏に、販売元の会社名がモダンシーリングとありました。サイトを検索すると、その会社情報と「オペラのエステ従業員募集」とでていました。何か関連がある会社のようです。

 

No.29 mana さん 女性 20代

2009/05/21 23:01

ttp://beauty-fan.net/career/search_cf_ss.html?fd=&at=&as=&lmt=30&ns=&nr=&ky=&st=4
ここですね

 

No.30 みみ さん 女性 20代

2009/05/21 23:10

今このサイトを見てつぶれていることを知りました。私も銀座店から横浜店に移った1人ですが、本当にこの会社には怒りしか感じません。私もまだ1年半ぐらい脱毛は残ってますし、ホワイトニングもまだ1回しかしてません。不幸中の幸いで、ホワイトニング代は2回分しか払ってはいませんが、潰れるとしりながら最後までお金をだまし取り、倒産の連絡も一切なし。経営者の人間性を疑います。

安くはないお金を払い、2時間かけて横浜まで通い、不親切なスタッフに対応され、そして倒産!本当に最悪です!

今の気持ち  プンプン

 
 
このトピに関連するトピまとめページ
全身脱毛の口コミ・評判 - トピまとめページ
ホワイトニングの口コミ・評判 - トピまとめページ
エクステの口コミ・評判 - トピまとめページ

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

 いいね!
5

 注目中
2

 投稿者数
69

参加中のメンバーはいません。

まりあ
さん(8)
ゆっこ
さん(6)
あずき
さん(5)
トラ
さん(5)
おい
さん(3)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.