みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 美容 > レーザー脱毛・永久脱毛 > OPERA横浜店

OPERA横浜店

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

えぴ さん 女性 30代

2008/04/20 06:13

オペラ横浜店で手足の脱毛しています。昨年末より行くたび人が替わっていて、態度も悪い。3月に行った時にはタメ口だし。シェービングもしてくれず。例えば左足に使ったジェルを右足にそのまま塗り、ろくに処置後冷やしてくれない。最後は今後は5が月に1回と言われました。契約時は3ヶ月程度と聞いていたのに。。本当に年に2回程度で毛量は減るもの??そんな思いをした人は他にいますか?私だけ?

今の気持ち  泣き

全104件中 31-40件 を表示

No.31 chie さん 女性 20代

2009/05/22 00:19

初めまして。
みなさん、情報ありがとうございます。

5/21に予約をしていたので横浜店へ行きました。
何もないお店を見て店舗移転?と思い、横浜店の隣のネカフェで検索をしたら、倒産したと言うこがそこで初めて分かりました。
友達に勧められて、繁盛してるし、きちんと脱毛もできていると聞いて通い始めたお店だったので、本当にびっくりしています。

あまりにもショックだったので、雑学の多い友達にグチったら、保証書や契約書の内容、始めはよくして口コミで評判を取っているところなどなど・・・計画的っぽいねーと言われました。最後に一人で動くのはムリだから、とりあえず消費者センターに連絡するよう勧められました。
さっそく妹の分と2人分、連絡しに行こうと思います。

みんなの声が増えたら、何かいい方向に進むかもしれませんので、ぜひ公の場所に連絡をしてみて欲しいと思います。

長文失礼しました。

No.32 M さん 女性

2009/05/24 15:15

昨日、脱毛の予約をしていて
店まで行って初めて知りました。
既に貼り紙もなく、ビル管理の受付の男性に経営者の電話番号を教えてもらいましたが、つながらず。
予約はとれないし、1回1回のスパンがやけに長いし、いつになったら脱毛しきれるんだろう・・・と不信感を感じていたので、やっぱり・・・という感じです。
前回「このままでは確実に期間内に終わらないから追加料金で・・・」としつこく勧められたので、強く断ったばかりでした。
今後はエステ選びをする際には
ホットペッパーの安さだけに気を取られず
きちんと会社概要など調べてからにしないといけないと思いました。。

No.33 くま さん 女性

2009/05/25 12:41

私も銀座店が潰れたので横浜店までわざわざ交通費をかけて行ったのに倒産してたなんて!!ヒドイです。

たしかに銀座店に比べたら適当もいいところ!ってカンジでした。ジェルも使いまわしだし、冷却もしてもらえずに終りました。2度と行きたくない店という印象です。

今回は知らずに時間かけて行ったのに看板ないし工事してるしとにかくビックリ。ビルの警備さんに教えてもらった電話番号にかけてもやっぱりつながりません。

たまたま同じ時間帯で予約をされていた方と会い情報交換することができましたが・・

とにかく消費者センターに連絡してみようと思います。

今の気持ち  プンプン

No.34 S さん 女性 20代

2009/05/25 15:23

私には倒産通知来ましたけど、一人暮らししてる妹のとこには届かなかったです。届いてない人思った以上に多いですね。

私は倒産したという日付の前々週にOPERA横浜店行きまして(←うっかり週間違えて行っちゃった)、すでに「今日定休日にさせてもらいました」的な内容のお知らせが貼られてましたよ。
そしたら翌週予約日(←正しい予約日)の前夜に「人が辞めちゃって手が足りないから延期してください」て連絡ありました。
後日予約日の確認をしたくて店にTELしたんですが、1回目は電話の繋がる音がしたのですがすぐ切れちゃいまして。その直後からauにつながるようになっちゃいましたねー。

私はかなり前からOPERAに通ってました。ナガオカビルに移転する前からなので、結構長いかな。ちびちびと脱毛してました。
移転した後、しばらくして一度経営変わりましたよね。(どちらのサービスも最低でしたが)
あんまり雑な施術するので、こちらから「あーしてこーして」「ここまで脱毛ラインですよー」とか手ほどきする始末。施術もエステティシャンじゃなくてあれはバイトちゃんです。
それから時間待ちのお客さんとスタッフが話しているのを聞いて、どうやら銀座が潰れたらしいことを知りました。
でもって妙な黒エプロンした人がスタッフになり(←これ経営者か?)、広いフロアの脱毛エリア以外は電気が消え、開店は11時チョイ過ぎだしそれまで電話も留守電、言葉遣いは評価以下。
そろそろこの店やばいですーと思ってたら案の定。

私は回数制になる前からやってたので残りはせいぜい3回くらいですが、潰れる直前にも施術契約してるお客さんをロビーで見たことあったので、被害にあった人はかなりいそうな気がします。
倒産通知のやたら無反省で屁理屈的な文面見たら、ちょっと許せないですね。

取られたお金が戻る戻らないはわかりませんが、表沙汰にしないとこの経営者引っ張り出せないです。
契約書揃えて、消費者センターに相談された方がいいと思います。被害数が多ければマスコミに取り上げられたり、上手くいけばお金が返ってくるかもしれないし(可能性低いけど)。
泣き寝入りすることないと思います。

今の気持ち  プンプン

No.35 トラ さん 女性 20代

2009/05/27 03:38

エスティモから通っていた方はいらっしゃいませんか?
エスティモも今回も計画的な倒産だと思います。
なぜ公的な破産をしていないかというと・・・
名前を替えほとぼりが収まった頃にエステをまたオープンするからです。
自宅マンションも手放さなくちゃイケないし。
実際同じことを過去にもしていますから。
確かに経営は自転車操業でしたが・・・。
オペラに長く通ってた人はなんとなくわかるんじゃないかな?
ショートの金髪がトップ(ま●だ)だったですが彼女はもともとオペラの店長でした。
それが独立しエスティモオープン
しかしそのエスティモも一年続かず潰れました。
そしてしばらくしてから(ま●だ)がオペラに復帰。なぜか社長となって。
お客さんにはわからないカラクリいっぱいあるし、やり方もアクドイです。
本人のんきに雲隠れ中。自宅には一ヶ月ほど帰って無い模様。
分譲マンションだからもしかしたらそこをたどれば糸は繋がるかもしれません。
とにかくこのままで済ましたくないと言うのが本音です。
被害者の会など設立してマスコミなどに大々的に取り上げられてエステ業界から抹殺されればいいなと思います。
潰れる前に契約してしまった方のお金はま●だの当座の生活費になってると思いますよ。
あと都合悪くなると精神病でどうのこうのと言ってくると思うけど仮病だから。
とにかくぜーんぶウソの塗り固めのお店且名ばかりの経営者です。

No.36 りんば さん 女性 30代

2009/05/27 10:00

経験談をお話します。(長いので分けます)

銀座店に通っていて閉鎖の知らせを受け、
横浜に通う気はなかったので返金を求めました。

返金はできないの一点張り。
埒が明かないので、
消費者センターに相談したところ、責任者に対して
「まだ倒産してないのに”ないものはない”では通用しないよ」と
連絡は取ってくれましたが、
消費者センターは法的強制力は持ってないので、
聞き流された感じです。

そしてその時、消費者センターの人が、
「私の経験からして、電話交渉で返金されることはないと思う」
「自分で訴訟を起こす方法がある」
と教えてくれました。

私の場合、金額にして10万以下。
弁護士を頼んだら割に合いません。
自分で訴訟を起こしました。(小額訴訟といいます)

どなたかがすでに書いていましたが、
費用は数千円です。
ただし、労力はかかります。
小額訴訟のやり方はネットに書いてありますが、
それを読む根気も必要です。
(日本語で書いてあるんですが、専門用語&漢字なので、
読んでて楽しくはありません。エステに対してイライラしてるし)

それと、訴訟の書類を出す日と裁判の日の
計二日、有給を使いました。

訴訟自体のほかに知ったことで、
私ももっと勉強すべきだったと思うひとつを書きますね。

エステなどは「特定商取引法」の対象になります。
この名前はクーリングオフ制度などでおなじみかもしれません。
もっと詳しく見ると、「継続的役務提供」というコトバがでてきて、
エステ側は、客が望めば財務状況がわかる書類を
見せる義務があるという法律があるのです。

私はこれを知りませんでした。
決算書類を見たところで、
近い将来つぶれるかどうかなんて私には分かりませんが、
少なくとも「コイツは法律のことを知っているうるさい客だ」と
いうことがエステ側に知られれば、
強引に追加契約を迫られることも
なかっただろうと思います。
知識って大事ですね。(続く)

No.37 りんば さん 女性 30代

2009/05/27 10:02

(続きです)
訴訟の結果、エステ側が残りを分割で払う、という結論に至りました。
4月末も入金日のはずでしたが入金がなく、
つぶれた、と知りました。
残金の18%しか返金されていませんが、
これでゲームオーバーです。
もちろん残りも返せと法的に訴えることはできますが、
その労力にみあった金額が返ってくることはないでしょう。

横浜もつぶれてしまった今は、
小額訴訟でちまちま戦うのはむなしい結果になりそうです。
弁護士やマスコミ関係者が
横浜店に通っていたらぜひ力を貸して欲しいですね。

※前編を間違えて新規投稿してしまいました。すいません。

No.38 あずき さん 女性 30代

2009/05/28 14:42

倒産から一ヶ月経ったので、状況はどうなっているのか?の確認もしたくて今日消費者センターへ連絡しました。
横浜のエステ店と言っただけで「operaですね」と言われました^^;
いまだに破産手続きはされていませんでした。。
前に投稿されているトラさんの情報に思わず苦笑いしてしまいました。
私はダイエー近くに店舗があった頃から通っていまして、Mさんもよく知ってました。
感情の起伏が激しいので、スタッフさんがついていけず入れ替えが激しかった。
さらに、機嫌が良くないと 客に対しても横柄だし^^;
仮病の件もよーく分かります。
なにかあると「私頭おかしいから」と言ってましたしね。
お金が返ってくるとは最初から思ってませんが、制裁は与えてやりたいと思ってます。
何事もなかったのように新しいエステ店開いて、更なる犠牲者がでないようにしないといけませんよね。

No.39 トラ さん 女性 20代

2009/05/29 00:10

手紙が届いている人がいるみたいだけど、破産したって書いてあるんですよね?
でも実際は破産していない。
これってどうなの?

No.40 ミーコ さん 女性 20代

2009/05/29 02:14

3箇所+2箇所の追加で脱毛で通ってました。以前増○さんに担当されたことがあるんですがベッドに横になった瞬間いきなりセールストークをされ断ると急に黙ってしまって数箇所レーザーを当てただけで終了されてしまいました。時間にして2分弱。両足ですよ…!
もう会うのが嫌で、次に担当してもらった他のスタッフの方にこれからもやってもらえないかとお願いした所OKだったのでほっとしていたら潰れたと知り、もうガッカリです。
みなさんの言うようにサービス面などは多少劣る所もありますが、安くしてどんどん回転させるという、その辺に関しては値段相応に見ていたので(他の箇所で通っている安い脱毛店も同じようなものです^^;;)きちんと脱毛さえできればいいやと気にしないようにしていましたが…
倒産してしまったのも今の時代仕方のないことなのかなと半ば諦めてはいましたが、(もちろん消費者センターに連絡しましたが概ねみなさんと同じ回答でした)上の方の計画的な倒産、それを繰り返している等の書き込みを見たら腹が立ってきたので書かせてもらいました。
その時はパートの人だと思ってたのに、まさか経営者だったなんて…
トップがあんな対応していたらそりゃあ潰れて当然かも。
きっちり公的な破産をしてもう二度とエステの店を出してほしくありません。

今の気持ち  プンプン

このトピに関連するトピまとめページ
全身脱毛の口コミ・評判 - トピまとめページ
ホワイトニングの口コミ・評判 - トピまとめページ
エクステの口コミ・評判 - トピまとめページ

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
5

注目中
2

投稿者数
69

参加中のメンバーはいません。

まりあ
さん(8)
ゆっこ
さん(6)
あずき
さん(5)
トラ
さん(5)
おい
さん(3)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.