口コミ掲示板 > 美容 > レーザー脱毛・永久脱毛 > OPERA横浜店
OPERA横浜店 |
注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録 |
---|
No.1 やんこ さん 30代
2008/06/20 17:40
私も横浜店に通っています。おっしゃる通り私も気になりました。従業員は何時も変わるし最近では本当にジェルの使いまわし、施術後のタオルでの冷却無しで。私は、脇、ひざ下、ひじ下をやっているのですが、今年、急に5ヵ月後に来店して下さい。と言われ脇はあと1年しか施術が残ってないのに、毛はまだ残っているしで心配しています。よくやられるのが、照射されていない所が数週間立つとボウダーライン状に毛が生えて来る事です。ちゃんと隅々まで照射していない様です。こないだ、もし毛が3年間で無くならない場合はどうなるのか聞いたところ3分の1の料金で3回施術できますと言われました。私は、残ったとしても追加料金で3回受けてもこれでは無くなりそうもないので3年間だけで通うのを止めようと思っています。
今の気持ち プンプン
No.2 まるこ さん 30代
2009/03/31 09:32
私は最初オペラ新宿店で脱毛しましたが、新宿のサロンがつぶれ、銀座店へ移動するように言われました。銀座店に通ったのですが、銀座店もつぶれ、横浜店に移るようにと。脱毛の為に横浜まで通えないので、クーリングオフをお願いしたところ、(契約書にも、サロンの移転で通えない場合はお金を返すと書いてありました。)お金は返せないの一点張り。また、銀座店での施術中も、3ヶ月に1回来る様にとのことでしたが、予定があったので2ヵ月半後に行ったところ「早すぎる。後日出直して来い。」といわれました。
衛生面でもいかがなものかと思われるサロンでした。結局、3年間の契約が1年半で自然消滅状態です。泣き寝入りのサロンでした。
今の気持ち プンプン
No.7 ゆっこ さん 30代
2009/05/01 14:12
その後、消費者センターの方やエステティック消費者相談センターの方に連絡をとったり、官報の一部を見たりしましたが、今のところ公的な破産申請をしていないと思われ、連絡先もまったくわからない状況です。
オペラに対してはネット上でも話題が少ない様ですね。このサイトが一番情報があると思います。
今後、不安を持った方達が増えると思いますので、皆様もまずは住んでいる/勤め先のある自治体の消費者センターにご相談されてはいかがでしょうか?
施術してもらっていない分の金額を取り戻す事は難しいと言われますが、相談件数が増えれば、事態の進展もあるかもしれません。
サービスの面で難があることも事実ですが、個人的には接してくださるエステティシャンの方々は悪い方ではないと思っていましたので、今回の様になってしまった事はとても残念です。
No.8 ゆっこ さん 30代
2009/05/01 14:38
すみません。補足です。
先ほど、「施術してもらっていない分の金額を取り戻す事は難しい」と書いた点について、カードで分割払いをされている方は「手続き」することで、まだ引き落とされていない分から取り戻す方法はあるかもしれないと消費者センターの方にアドバイス頂きました。
私は分割ではなかったので具体的な方法を聞きませんでしたが、可能性のある方は消費者センターの方にご相談されるとよいと思います。
No.9 つっちー さん 30代
2009/05/03 01:56
つぶれたんですね・・。
実は昨日予約していて、知らずに行ってしまいました。
私の場合は、もう行きたくない気持ちだったので、あ、そうなんだ、やっぱりね・・って感じです。
しつこく色々なものを勧められたり、施術も適当、一番おどろいたのは、私が見ている前で従業員がとった行動。お客さんが脱いだガウンを入れるかごの中から、ガウンを取り出してたたみ、ロッカーの中に戻していました・・・。
施術が5か月に1回と言われ、むしろほっとしていました。本当に、しつこい勧誘に負けなくてよかった!
いいね!
5
注目中
2
投稿者数
69
参加中のメンバーはいません。
このトピは下記のトピまとめページと関連があります
全身脱毛の口コミ・評判 トピまとめ
ホワイトニングの口コミ・評判 トピまとめ
エクステの口コミ・評判 トピまとめ
運営会社(jobikai) │
利用規約 │
プライバシーポリシー
削除申請 │
お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Famfamfam Silk icons used.