みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 美容 > レーザー脱毛・永久脱毛 > 体験談:グレース

体験談:グレース

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

みず さん 女性 20代

2008/03/29 22:18

これから脱毛を考えてる方や、他店に変えよか検討中の方の参考にでもなればと思います
現在24歳です。21歳〜22歳の2年間光の全身脱毛をしました。場所は銀座グレース池袋店です。まずカウンセリングで光脱毛は永久脱毛ではないという説明を受けました。今はどうかわかりませんがその当時に永久と実証されてる脱毛法は無い、どの方法でやっても産毛など多少は生えてくるとのことでした。(しかしTBCでは針脱毛は永久ですと言い切ってます。TBCでも経験したので後で書きますね。)
グレースでは50万円で全身の契約をしました。全身にはうなじ口周り、あご、肛門周りIラインも入ってました。
私は全身やりたいという話を自分からしていたのと、当時はキャバで働いていた為収入もそこそこあったので金額も気にせずあまり悩まず勧誘される前に自分からやります!って言ってしまったので勧誘についてはお役に立てず申し訳ありません。でも、ローション購入等は2年間通って1回も勧誘されなかったです。(元々ローション等は無いのかも)ですので金額は全身50万以外は一切かかってません。
予約はいつでも希望通りに取れました。当日キャンセルは2千円だったかな?取られますが・・
次に施術についてですが、光を当てる前に剃り残しを電気シェーバーで剃ってくれます。剃らずに行ったら、遠まわしに剃って来てと言われた事があります。多分手間を省きたいんかな?って感じました。 光の当て方はやはりスタッフによって雑な人もいてその人に当たった日はもっと当ててよ!お金払ってるんだから!ってずーっと思いながらやるのでストレスになりました。でも目隠しされて相手見えないし裸だし、やってもらってるから・・っていう心理で文句言えませんでした。V・I・Oラインももっと際までやって欲しいのにお尻を軽く開いた状態で穴から離れた辺りしかやってくれませんでした。言いたいけど恥ずかしい所だし、そんな所をやってもらってるから・・て心理でこれも言えませんでした。あと口周りですが私の場合は歯にしみました。痛さは脇とかのあのバチッとした痛みではなくホントにしみるって感じです。たかので働いてる友人に聞いたら虫歯の治療してる人はまれにそういう症状が出るそうです。たかのではそういう人には口にコットンを入れてなるべく熱が歯に到達しないようにするそうですが、グレースでは何もせず、私からその旨を言うと光のレベルを落としましょうと言われやったのですがやはり我慢できずに結局3回位で口周りは諦めました。スタッフがその症状に対しての知識が全く無いのが疑問でした。仮にも脱毛専門店とうたってる所が大手で知ってる事を知らないなんて・・
効果は終了して1年間位は生えてきても気にならない位の量と細さで自己処理も彼氏と会う時に念のため…程度で済んでましたが、2年以上経った今はかなり気になる濃さの毛も生えるし、量もだいぶ増えてきてます。結局剃っています。カウンセリングでは1年でほとんどの人が生えなくなり、残りの1年は保障みたいなものだと言ってましたが現状は2年経っても生えてきます。個人差が…と言われればそれまでだけど。実際やった方はどうなんでしょうか?ほんとに全然生えてこない状態が何年も維持できているのであれば、私がそうとうな毛深い女と言うことになりますね・・ 脱毛する前に比べたらかなり量は減ったのでやらないよりはやって良かったとは思います。でも結局生えてくるので50万は高かったかなと思います。30位なら納得というか妥協できてたかも。
これからやろうと思う人は光は永久じゃないと言う事をちゃんと理解した上で契約してください。コースが終了しても生えてくる可能性はとても高いと思います。自己処理が楽になる、位に思ってた方が何かあった時に自分に納得させれると思います。人によって感じ方は違いますのであくまでも参考程度に考えてみていただければ…
何か質問あれば分かる範囲でお答えします。
TBCについて後ほど書きます。

今の気持ち  はてな

全5件中 1-5件 を表示

No.1 るり さん 女性 30代

2008/04/03 21:12

だいたい何パーセント位生えてきたんですか。場所によっても違いますか。

No.2 みず さん 女性 20代

2008/04/10 19:21

るりさん
元の量をもう思い出せないのですが、脇は40%位は生えてきたと思います。腕は30、足は40、乳輪は70、ブイ辺り40位ですかね。乳輪はやる前は何本か生えてくる状態だったけど、やり始めて活性化したのか終了した今の方が生えると思います。
こう見ると私がそうとう毛深い女みたいです…凹みます。でもそこまで究極に毛のことで悩んだことは無かったんですが…

今の気持ち  はてな

No.3  さん 女性 20代

2008/04/25 22:51

グレースグレースワコーが同じかどうか、何か関わりはありそうだけど、口コミします。
グレースワコー心斎橋店にいってました。
最初は、全身で40万くらい。でも、へらなすぎて途中でパルス脱毛をプラスして50万くらいでした。
パルス脱毛は光が普通の脱毛より浸透して毛がぬけやすくなるといったものです。
ただ、私も毛が濃すぎるのかパルスをしても生えてきてます。永久でないと実感してます。ただ、足は大分へりました。腕は毛質は柔らかくなったものの結構はえてます。
妹は3回程度でほとんどないのに私は13回あててこのありさま・・・・
パルスを足す時も「減りが遅い理由には光を弱めにあてている可能性があります」とかいわれたり、「こんなにきれいになりますよー!」って毛のない腕に期待大だった私は正直こいつらは期待と事実のギャップをあたえすぎだと感じました。店長に相談しても上から目線で態度は悪いし、本当正直ありえない店でした。足が減った事実とそれ以上に腕・乳りんまわり・おへそ・肩が濃くなったのでマイナス面が多いです。あと、勧誘もしつこすぎる。

今の気持ち  プンプン

No.4 みず さん 女性 20代

2008/04/27 17:54

私も肩周りがやる前より濃くなったように感じる!!相当濃いのかな?やっぱり医療レーザーにしようか悩んでます。でもお金が・・・

今の気持ち  泣き

No.5  さん 女性 20代

2008/05/10 16:24

みずさん>うすいとこ⇒濃く、濃いとこ⇒うすくなんでしょうか?本当肩ショックです。乳りん周辺も・・・彼とHのとき恥ずかしくてたまりません(;;)
ちなみに今はJ○CかP○Kか迷ってます。
何か情報しってますか?
医療の方は全然しらなくてみずさんの情報がかなり役立ちました。
自分も今から調べてみるつもりです。

今の気持ち  お願い

このトピに関連するトピまとめページ
グレースの口コミ・評判 - トピまとめページ
全身脱毛の口コミ・評判 - トピまとめページ
グレースワコーの口コミ・評判 - トピまとめページ

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
4

注目中
0

投稿者数
3

参加中のメンバーはいません。

みず
さん(3)

さん(2)
るり
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.