みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 美容 > レーザー脱毛・永久脱毛 > メディカルサロン閉店

メディカルサロン閉店

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

サリーちゃん さん 女性 40代

2008/03/27 10:09

昨日、新橋メディカルサロンから、閉店のお知らせが郵送されてきました。
脱毛に3回通っただけでこんなことになってショックです。
閉店後は四谷のサロンに業務を引き継ぐというようなことが書いてあったけど、永久保証ということが気に入って契約したのに、追加の料金が発生しないか、心配です。
院長が数ヶ月前に逮捕されて心配してたけど、その心配が的中してしまいました。

今の気持ち  ショック

全45件中 31-40件 を表示

No.31 チャ〜 さん 女性

2008/07/25 16:24

そうですね。とらえ方って人それぞれですよね。自分に合う合わないは人によって違いますが私は注射自体が生理的に怖く、あとは薦められ方にもちょっと問題があったように思います。良い物なのは理解できても医療行為の押し売りはやっぱり引いてしまいます。特に事件があったところですし。美容外科等でプラセンタ目的ならまだしも単純に脱毛だけをやりに来ていた私みたいな人もいると思って。あと、この会社の都合で六本木から四谷まで通う事になって面倒だと思っているのに脱毛よりかなり高い頻度で行く事になる注射をしつこく薦められてもちょっとうんざり。他店からわざわざ来ている客に対する接し方をもう少し考えて欲しいなあと思ったしあまり気分良く通えないなら解約するつもりです。

No.32 サラ さん 女性

2008/07/26 15:46

同じ口コミで「メディカルサロン」の中に、四谷メディカルサロンのことが記載されてますが、結局、何も変わっていないんですね。
いくら名前を変えても、これでは、又、同じ過ちの繰り返しになりそうなので、早々に私は解約することにします。

今の気持ち  ショック

No.33 サリーちゃん さん 女性 40代

2008/08/04 11:32

チャーさんと全く同じことを私も思いました。
私の場合、契約を交わしてしまった脱毛については、不便でも四谷まで通おうと思ったけど、新たに何か契約をする気にはなりません。プラセンタがとても効果的なものだったとしても、四谷まで通うのは、脱毛処理が終わるまでにしたいです。

No.34 アイ さん 女性

2008/08/21 00:01

店内ではメディカルサロン商品が販売されているし、私は月間メディカルサロンも送られてきますよ。経営者は風本医師だと思います。スタッフもメディカルサロンにグループ会社ですと言ってました。世間的に逮捕された風本院長とメディカルサロンの名前を伏せたいだけだと思います。でも、店名が変わろうと会社名が変わろうと追加料金もなく脱毛を続けてくれるなら私には、どうでもいいことですし、エステのスタッフにも何も責任はないと思う・・・ ただただ社長が逮捕されちゃっただけでしょ??

No.35 ☆まい☆ さん 女性 30代

2008/08/22 20:20

アイさん・・・それはちょっとどうかと・・・
「社長が逮捕されただけ・・・」
グループトップがそれだとホントなら怖いことですよね。
でも、皆さん意外と知らないんですね。私はネット・新聞などでも知りましたが風本院長の逮捕は不当逮捕で不起訴にもなっているんですよ。逮捕された時の報道は大きく取り上げたくせに、不起訴になった事は誰にも気付かせないかのようにほんの小さな記事でしたよ。逆に風本院長が気の毒でした。拘留中に次々とサロンを閉店に追い込まれたらしいし。まさに報道によって潰されたものですからね。本当に悪い事をして逮捕されたなら、ぬけぬけと同じ仕事を続けてなんていられませんよね? まして医師ですし。
私はこれらを確認して大丈夫なんだと確信し、少し遠くなったけど脱毛だけなら通ってもいいか・・・と思って通っています。
起訴されて悪事をしていた医師のところなら、安かろうが良かろうが通うのは嫌ですからね。私の場合は。。。

前の一茶さんのコメントに「側面もちゃんと照射してほしい」とありましたよね?確かに、「この子(スタッフ)は、ちょっと未熟かな?」と思った子もいましたが、こちらも黙っていないでどんどん言ったほうがいいと思いますよ。
上のスタッフに言ってもいいだろうし。お金を払ってるんだからちゃんと結果をだしてもらわないとね。

No.36 T子 さん 女性 40代

2008/08/24 12:49

そうでしょうか?
不当逮捕されること自体が、医師としてどうなんだろう?ってことではないですか?
本来、疑わしいから、目をつけられ、逮捕に至ったんではないでしょうか?
サプリメントや注射は、どうなんだろうって思いますね。脱毛だから・・と、割り切って考えてます。

No.37 アイ さん 女性

2008/08/31 02:54

不起訴だったんですね。 それでは、もう裁判もなにもない、全て終わりってことですかね?余罪が たくさんあると聞いてますけど。

今の気持ち  はてな

No.38 たっちゃん さん 女性 30代

2008/09/26 16:57

院長の風本医師は不起訴になんてなっていないそうですよ。どこからそんなお話が出たのでしょうか?裁判もこらから始まるみたいと元スタッフの方から聞きました。有罪かも知れないこの状態で以前と同じ営業をしている事がやっぱり不信に思います。

今の気持ち  プンプン

No.39 ☆まい☆ さん 女性 30代

2008/09/26 19:47

「大元の件は不起訴。別件では地検側が無謀な逮捕をした事によって起訴出来なくて裁判の日程すら決められない状態。院長が困惑している」と、私は先日【現スタッフ】に聞きましたが?HPにも出てますよ。
たっちゃんさんは【元スタッフ】に聞いたとありますが、いつの情報なのでしょうかね。TVに出てた密告したとかいう元スタッフだったりして。
不信なら行かなきゃいいわけだし。解約だってしてくれるそうだから。てゆーか、通ってる感じの人ではなさそうだけど。
こういう不特定の人の書き込みってホント恐ろしいですねー。
私はもうすぐ脱毛も終了なのでもうこのサイトも見ないだろうからいいですが。

No.40 たっちゃん さん 女性

2008/10/17 21:48

私は知り合いが勤めていた関係で以前から色々会社の事を聞いていただけで通っていた訳ではありません。知り合いの元スタッフからは在職中から通わない方が良いと言われていましたし。容疑者と当局が違う意見を言うのは当たり前ですし惑わされない方が良いと思います。まいさんはサロン擁護や受け売り発言が多いのでサクラなのでは?

このトピに関連するトピまとめページ
プラセンタの口コミ・評判 - トピまとめページ
プラセンタ注射の口コミ・評判 - トピまとめページ

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
15

注目中
1

投稿者数
26

参加中のメンバーはいません。

サリーちゃん
さん(9)
☆まい☆
さん(5)
チャ〜
さん(3)
ラン
さん(2)
アイ
さん(2)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.