みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 美容 > レーザー脱毛・永久脱毛 > ソフィア被害者の会

ソフィア被害者の会

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

オグママ さん 女性 40代

2008/02/29 09:31

ソフィアの被害者の皆さんおはようございます。
「被害者の会」の代表が正式に決まるまで、仮に連絡先として動き始めました。オグママです。
早速に皆さんにお願いです。
皆さんソフィアの広告をどこで見ましたか?
「ぱど」「ホットペッパー」は掴めていますが、それ以外で情報をお持ちの方は情報を下さい。連絡先や、最後に見たのがいつかなど解る範囲内でお知らせ下さい。
お詫び文と共に被害者の会発足を知らせる広告を出してもらう様に働き掛けます。(被害者の方から寄せられたアイディアです)

全32件中 1-10件 を表示

No.1 ひがいしゃどうめい さん 男性 50代

2008/02/29 11:42

昨日は、お疲れ様でした、前に立つ事は勇気のいることです!!
さて、雑誌は1部保管してあります、TJ(タウンジャーナル)1月号12.23〜1.26
ページは43です。
刑事罰で立件するのが難しいかもしれませんが、計画的であれば、かなり巧妙、分社したところから怪しいよね!
私も、刑事訴訟は賛成です、模倣犯予防のためにも、やらなきゃいけませんね。
土曜日は比較的時間作れますから相談しましょう。
髭おやじ

No.2 オグママ さん 女性 40代

2008/02/29 13:52

ひがいしゃどうめいさん 
早々に有難うございます。TJや他社へクレームがいくつか寄せられている様で、広告搭載会社がクレームの数で反響の大きさを重大に受け止める頃を見計らって、無料で被害者会の広告を載せてもらう交渉をします。
今回の件を忘れて他サロンを探す方には悪い様な気もしますが、PC使わない方や説明会に行けなかった&知らなかった方々がいると思いますので、広告を考えてます。
他にも賛同頂ける方は宜しくお願い致します。

No.3 ひがいしゃどうめい さん 男性 50代

2008/02/29 14:37

birdさんや、姉birdさんは問題なく協力体制でしょう、私と娘2人も協力体制。
10名以上になったら、メディアに流しますので、そこの所を協力してください。

No.4  さん 男性

2008/02/29 23:47

お疲れさまです
妻が被害者です
広告についてですが東武線新越谷駅2階スタバ前に出てた記憶があります
武蔵野線から乗り換える二つ目の階段の手前

時期についてはごめんなさい覚えていません

改札外なのでVARIEの管轄かもしれません

No.5 yukky さん 女性

2008/03/04 13:41

時期については覚えていませんが、北千住の駅にも広告出てました。去年通ったときにはあったけど・・・、今はもちろんないですが。。

No.6 bird さん 女性 20代

2008/03/05 03:05

遅くなりましたが(「ソフィアが倒産」トピにも書込みしましたが)以前ぱどに問い合わせをしたときの返答をのせます。(一部私の名前を●●としています)

情報誌ぱどへお問合せ頂き、誠にありがとうございます。このメールは本社(横浜)カスタマセンターより、ご返信差し上げております。 この度は情報誌ぱど掲載の脱毛サロンソフィア様のご利用において、ご指摘頂いたトラブルが発生してしまいました事、深くお詫び致します。誠に申し訳ありませんでした。 ご指摘頂きました事項に関して、ご報告致します。弊社、株式会社ぱどにおきましては、2008年1月初旬に脱毛サロンソフィア様より、「自主廃業」のお知らせを頂きました。 それ以前にはその様な情報を得られなかった事、ご連絡を頂いたタイミングでは1/11 発行号のキャンセルは不可能であった事から、1/11発行号まで掲載を致しました。 弊社の顧客与信管理が行き届かず、多数の読者様にご迷惑をお掛け致しました事、誠に心苦しく、重ねてお詫び申し上げます。 また、これからの一般消費者様への対応につきましては、弁護士が介入のうえ、随時連絡の取れる方から、ご連絡差し上げていく・・・と承っております。 弊社におきましては、●●様からのご指摘を真摯に受け止め、顧客の与信管理に充分注意を払う様、努めて参ります。 以上、ご報告及び、お詫びとさせて頂きます。 情報誌ぱどカスタマセンター長 佐藤

その他の広告は、分からないですがyukky さんと同じく北千住の駅(東部伊勢崎線から千代田線に乗り換える連絡通路あたりだったと思います)の広告は、私が倒産を知った直後(1/8)でも広告をはずしていなかったと思います。

No.7 オグママ さん 女性 40代

2008/03/07 07:41

被害医者の会を立ち上げたオグママです。
皆さんからの情報を貰ったままになってる様でごめんなさい。
連絡は遅れましたが、ちゃんと検証等してます。有難うございました。
ソフィア被害者の会のYahhoメーリングを「はる」さんが作ってくれてるので探して見て下さい。皆さんそこで情報交換・集会・裁判準備等をしています。

No.8 はる さん 女性 30代

2008/03/13 03:12

こんばんは!! 被害者の会(仮)でのメーリングリストを登録されている方には先日お知らせしたのですが、ただいま被害さん同士でとりあえず近い人同士、店舗ごとに集まろう!!と言う話になっていまして、(やはり、債権者集会に参加したり実際に顔をあわせている方々は多少お互いに信頼関係も出来ているかもしれませんが、そういった機会の無かった方はこういう顔の見えない相手とのやり取りに不安を感じていると思いますので…)
とりあえず浦和店の一回目の集会を16日の日曜の午後15時にやろうと思います。(もちろん行きたい!という方で都合の合う方なら浦和以外の方も是非参加して下さいね!)

お忙しい中、オグママさんも参加して頂けるそうなので、まだ私も知らない情報や、こういった掲示板では載せていない事も詳しく教えてもらえるとも思いますので、色々この件で悩まれている方、都合の合う方は是非堅苦しく考えず、お気軽に参加してみて下さいね!!

集合場所は浦和駅西口の改札外を予定しています。

集まるお店の予約等の関係で、参加できる方の人数を知りたいので、参加希望の方は
投稿やメール、またはオグママさんのogumama0105@jcom.home.ne.jpまでお知らせ下さいね。よろしくお願い致します。

今の気持ち  お願い

No.9 オグママ さん 女性 40代

2008/03/16 07:18

隅田事務所のソフィア担当に「お知らせが遅くならない様にきつく言ったのが効いたのか、サンビームが救済してくれるとの知らせが早くも届きましたが、私が聞いている条件と少々違いもありますし、内容に落とし穴が無いか、専門的に確認します。
4/15から予約受付と有りますので、それまでに解る限り検証します。
みんなにもお知らせが届きましたらソフィアの契約書と比べながら、何度も読み返し、なんらか気付いた事が有ったら投稿するか、オグママまで連絡下さい。
そのお知らせ用紙が「ソフィア被害者」の証しとして使えるとの事ですので、必ず保管して下さいね!
%返金で納得行かなかった被害者の気持ちが伝わり、追加救済処置が出来そうな事になったのはとても嬉しいのですが、chiho千住さんが言う様に今回の件で金田ファミリーの資産守られ、ソフィアグループが安心して次の事業プランに動いたりするのも許せません!

◆◆◆金田家&ソフィア資産隠しに関わった方へ◆◆◆
世間では良くある合法的な資産隠しだとしても(場合によっては法律を駆使した取り込みサギ)それを世間が泣き寝入りし許して来たから今回も被害者が大勢でたのです。
まだまだ金田ファミリーの責任追及は続けます!
関係者の方々まだまだ安心するのは早いです!
シッポはまだ見えてます。
今回の救済とあなた方の責任とは別問題な事を忘れないで下さいね!

被害者の中には今回の提案で「完全救済」になりそうな方も居そうですが、そうでない方も居るのは確実ですね!
私は全身の契約ですが、他の契約の方々の意見も聞かせて下さい。

No.10 mama さん 女性 20代

2008/03/21 01:21

ソフィアの広告
東京新聞ショッパー社
048−642-1190

07年夏頃までソフィアの広告載ってたと思います。
ご参考までに。

ティアラージュ川口店視察してきました。
外観のみですが。浦和店より狭そう。
ビルがボロい。
キレイヤとice.crystalはしっかりしてそうですが、ティアラージュ怪しすぎ。

今の気持ち  プンプン

このトピに関連するトピまとめページ
隅田法律事務所の口コミ・評判 - トピまとめページ
ホットペッパーの口コミ・評判 - トピまとめページ
フラッシュ脱毛の口コミ・評判 - トピまとめページ

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
1

注目中
1

投稿者数
8

参加中のメンバーはいません。

chiho
さん(14)
はる
さん(5)
bird
さん(5)
オグママ
さん(4)
ひがいしゃどうめい
さん(2)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.