みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 美容 > レーザー脱毛・永久脱毛 > TBC中途解約について教えてください!!

TBC中途解約について教えてください!!

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

ふらいぱん さん 女性 20代

2008/02/27 22:11

はじめまして。
TBCで2月初めに脱毛のコースを申し込んだのですが、最初に関連商品を大量に買わされるわ、通うたびに高額な商品を売りつけられこちらが乗り気でないとわかれば機嫌が悪くなるわで(結局断れず買ってしまったのですが…)、たった2回しか通ってないのにものすごく不信感が募りました。
そんな時この掲示板でみなさんの書き込みを読んで、すごくショックを受けたと同時に、ほんとに早いうちにやめたほうがいいと思い、今日中途解約の電話をしました。
電話をした時に、いろいろ買わされた化粧品(推奨商品)も返品したいと言ったら、「関連商品のみ(コラーゲンシートとローション)しか返品は受け付けられません。」といわれたのですが、解約した方の書き込みをみていたら、推奨商品も返品可能と書いておられますよね?推奨商品も未開封のものは返品したら、返金されるのでしょうか?
TBCの言うことは信用できないので、どなたか教えてください!!

今の気持ち  泣き

全5件中 1-5件 を表示

No.1 むらさき さん 女性 30代

2008/02/28 10:09

大丈夫です。
返品できますし、返金されます。
私の場合、関連商品のほかに、コラーゲンドリンクやクリームなども返品したら、その分も返金されていましたよ。

余談ですが
たとえ返金の対象にならなくても、いらないものをそのままにしておくのがイヤだったんです。捨てるのもなんだし…。
TBC側の言うことは、ホント信用できないですね。

手続きなど、多少めんどうな点もあるかと思いますけど、頑張って下さいね!

No.2 サナ さん 女性 20代

2008/02/28 13:21

むらさきさんへ
ふらいぱんさん便乗して申し訳ありません。
どのような手続きすればよいのでしょうか?
言われるがまま返品不可を鵜呑みにしてきましたがどうにも納得がいかなかったんです。

解約してから半年ほどたっています。
ドリンクは消費期限の問題もありますの無理にしてもクリームは返品したいんです。
1つ12000円もするので…

宜しくお願いします!

No.3 むらさき さん 女性 30代

2008/02/28 14:36

サナさんへ
私は解約手続きの書類と一緒に、品物を返送しました。
確か、書類に、返品する物を書く欄があって、そこにシートやクリームなどの名称と個数を全て書いたと思います。
解約手続きと同時に返品しているので、受け付けてもらえたのではないでしょうか。

ですので、解約から月日が経ってしまっている場合にはどのように手続きをすれば良いのか分かりません。

お役に立てなくて申し訳ないです…

今の気持ち  泣き

No.4 サナ さん 女性 20代

2008/02/28 15:21

むらさきさんへ
いえいえ、ご丁寧に返信いただきありがとうございました(^^

ふらいぱんさんへ
提案があるのですが、もしよろしければ私のも一緒に返品して頂けないでしょうか?
詳しいことはメールでしたいと思いますので御連絡いただけないでしょうか?(><)

No.5 ふらいぱん さん 女性 20代

2008/02/28 18:59

むらさきさんへ
ご丁寧に説明していただきありがとうございました!
すごく安心しました。
TBCはどうしてうそを言うんでしょうね・・・
手続きは1ヶ月ほどで完了するんですよね?
がんばります!!

このトピに関連するトピまとめページ
TBCの口コミ・評判 - トピまとめページ

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
0

注目中
0

投稿者数
3

参加中のメンバーはいません。

ふらいぱん
さん(2)
サナ
さん(2)
むらさき
さん(2)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.