みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 美容 > レーザー脱毛・永久脱毛 > カレン karenに行ってる方へ教えてください。

カレン karenに行ってる方へ教えてください。

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

そら さん 女性 30代

2008/02/26 15:38

最近、このサイトでどこかいいサロン情報を・・とみていたら、カレンというサロンがいいみたいと思いました。去年、某サロンで不信感を持ってしまい、それから不安な気持ちでサロンを探しています。先日ピ○ウに行ってきました。思った以上に対応が良く、ここでもいいかなぁ。。と。あとはミ○ゼにもカウンセリング行って決めよう。でも、一番大切なのは効果なんだよね。。って悶々としてました。ただ、私は東京住まいなのでカレンはまだ東京に進出してなく、う〜ん、どうしよう。。と悩んでます。将来的には東京に出てくるようで物件をさがしてるらしい。。しばらく東京〜福岡往復でかようか悩んでます。でもそのくらいの価値があるなら、今は安くなってるし、なんだかんだで交通費だしてもお得かも!と思って来ちゃってるんですよね。実際どうでしょうか?
どうぞ教えてください。

今の気持ち  お願い

全90件中 21-30件 を表示
No.21

この投稿は
口コミ広場事務局の判断により削除されました

No.22 ほのか さん 女性 50代

2010/06/11 10:14

エステサロンを東京で開業予定です。
カレンかクリアSPかどちらを導入するか迷っています。
カレンは毛周期の休止期に照射するもの。
クリアSPは毛周期の休止期以外に照射するもの。
根本が全く違いますが、カレンもクリアSPも機械の構造は似てます。
カレンは特許の取得もなくデータもありません。
確かに医療行為に抵触はしていないので、安心して機械は使えます。クリアSPは新世代脱毛器ということで厚生省の確認をとっているということでした。ただ、効果については情報が少ないです。
どちらも機械が何百万もするので、慎重になりますね。

No.23 山さん さん 女性 30代

2010/07/07 08:03

私は以前、非熱式脱毛機を導入し、機械屋にだまされたおバカなエステ営業者です。

この非熱式脱毛機は、BCSS脱毛と言って、脱毛効果があるジェルを塗って、イオンとオゾンを浴びせさせるとだんだんと毛が生えてこなくなる。っていう方法でした。

毛周期は、どの時でも対応でしたが、なかなか効果が出ず。(一部に人には効果ありましたが、減毛程度です)

まったく痛くない・医療行為ではないという、うたい文句で、はまってしまいましたが、今の医学では、まだまだ消費者が満足するまでの効果は難しいのでは?と思います。

まず、かれんとクリアSPは毛周期のある時期しか対応しない所からして、とてつもなく時間がかかると思います。

唯一永久脱毛と呼ばれているニードルでさえ、同じ毛穴の処理を最低7回は行うと言われました。(むかーし、お客だった頃言われた)

かれんもクリアSPもどちらも、この非熱式脱毛機に似ていますね。

東京では、お値段が安くできるので、めちゃくちゃお客さんが増え、予約が入らず、しかも永久保証でやっていたので、新規が入れない。
2年・3年とやっていると、お金を支払わないお客様が増え、(永久脱毛契約の方)営業が回って行かずに、閉店してしまう。また、効果が見えないけど、新しい機械を買わず、閉店してしまう。このようなサロンオーナーが沢山いました。

私は、機械屋が永久コースを作ることを勧めてきましたが、作らなかったので、効果が薄いと分かった時点(約1年後)で違う脱毛機を購入し、うまくいき、閉店しなくすみましたが、ほとんどのサロンの方が、一気に多額が入る、永久コースを導入していたので、とても困ったのではないかと思います。

かれんの話を聞いていると、非熱式脱毛機に似た経路を通るのではないかと不安に思います。

開発者?のお子さんを看板娘にしているので、効果が薄く2〜3年後には、廃業なんて事にならないように祈っています。

非熱式脱毛機の機械屋は、3年目にとんずらしてしまいました。

No.24 山さん さん 男性 30代

2010/07/07 08:16

»No.20へのレス

ごめんなさい。
クリアSPのことは、知らずに書いてしまいました。

クリアSPは、かれんや非熱式脱毛とは違う方法です。
(今HP見ました)

上記の内容は、すべて、かれんと非熱式脱毛についてのコメントとなります。

クリアSPはたぶん、私が新しい脱毛機を購入しようとした時に、悩んだ機械だと思います。

私が悩んだころは、ジュールが低く、脱毛効果があるか不安でした。皮膚に当たるヘッドも小さかったです。

今のは、ジュールも増え、ヘッドも大きくなっているようですね。

国産なんですよね。

もし、私が次に機械を買う場合は、今使用している物(中国製)も良いのですが、やっぱり国産でメンテナンスをすぐに対応してくれる所が良いかな?と思います。

保証が長い物が良いですネ。

機械代も、300万以下(値下げ交渉できます)で、ランプ代もなるべく安いヤツ。

痛みに対応していて、痛み0は、効果が?なので、なるべく痛みが少ない物を購入したいですネ。

かれんとクリアSPなら、私はクリアSPを買います。

まだまだ、良い機械は沢山あると思います。

サロンをやりたいと言っていた方は、じっくり探し、みな体感は無料で出来るはずなので、お試ししてからの方が良いですよ。

No.25 ふふ さん 女性 20代

2010/08/05 22:28

先日カレンのお試し脱毛、1回目に行ってきました。
2回で1050円のお試しコースです。

電動シェーバーで処理をした後にジェル?を塗った上から光を当てました。ほとんど痛みはなく、暖かく、心地いいぐらいでした。
左右の変化を比べるためか、右の膝下のみの照射。
サロンには1時間ぐらい居ましたが、実際の照射時間(片足膝下)は10分くらいだったと思います。
現在光を当ててから2日ぐらい経ちましたが、特に変化はありません。

約2週間後に2回目の照射をする予定です。
そこで変化が出たらカレンを続けていこうと思います。

しかし、カレンの口コミを見ていると満足いく効果がでなかったという感想が多いのであまり期待はしていません。そもそも情報が少なすぎるのも気になります。

やはり高いお金出してでも医療用レーザーがいいのかな、と検討中です。

ちなみにそこのサロンは雰囲気はよく、勧誘などは一切ありませんでした。しかし、担当のスタッフの方とお話してみると、あまり専門知識がない印象。大丈夫かな?と少し心配になりました。

2回目のお試しが終わり次第またレポートしようと思います。

カレンを初めとする脱毛に関しての情報交換がより多くできたらいいな、と思います。

No.26 ふふ さん 女性 20代

2010/08/22 01:12

今日2回目のカレン脱毛に行ってきました。

1回目照射の数日後、太くて濃い毛がポロポロと抜け落ちていきました。全てではありませんが。

今日、照射した右足と、していない左足を比べると目に見えて生え方は違いがみられます。
ですので、カレンの効果はあったのかな〜と。

しかしこれは一次的なもので永久脱毛と言えるかはまだ分かりません。

まだまだ半信半疑ですが、カレンに期待して、4回コース(2万55千円ぐらい?)を契約してみようと思います。

またレポートします^^

No.27 ふふ さん 女性 20代

2010/08/22 01:14

»No.26へのレス

2万55千円ではなく、2万5千円の間違いです^^;

No.28 山さんへ さん 女性 30代

2010/09/23 15:45

»No.23へのレス

クリアSPと迷って導入された機械とはどんなものなのですか?
カレンの導入を検討していたので、山さんのコメントを見てすごく迷ってきてしまいました。

No.29 maru さん 女性 20代

2010/09/23 16:40

»No.16へのレス

結局クリアSPを導入されたんですか??
うちもハイパースキンカレンを検討していたのですが
効果がないどころか増えたなんてコメントを見てしまったら
ちょっと考えてしまいます。
クリアSPの効果のほどはいかがですか?
クリアSPのほうがランニングコストも少し安いし
痛みはどうなんでしょう?
質問ばかりですみませんが、よろしくお願い致します。

今の気持ち  お願い

No.30 ふふ さん 女性 20代

2010/09/29 23:53

前回書き込みをしたお試しコースが終わり、先日4回コースの契約をしてきました。同日に4回コース1回目の照射も終えました。
今回は膝下両足で30分〜40分時間がかかりました。
毛抜きで何本か抜いてみると、スルッと抜けるものもあればそうでないものもあります。ですから少しは効果があるのだと思います。
またレポートします。

このトピに関連するトピまとめページ
Vラインの口コミ・評判 - トピまとめページ
全身脱毛の口コミ・評判 - トピまとめページ
BDCの口コミ・評判 - トピまとめページ

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
733

注目中
2

投稿者数
56

ぽにょん
さん (1)

しえりん
さん (1)
ふふ
さん(7)
そら
さん(5)
mama
さん(3)
山さん
さん(2)
5回目です。
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.