みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 美容 > レーザー脱毛・永久脱毛 > ソフィア被害届出しましょう!

ソフィア被害届出しましょう!

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

bird さん 女性 20代

2008/02/25 00:12

有限会社ソフィアの被害にあった1人です。(姉妹で一緒に契約したので、共倒れです!)皆さんの書き込みを見ると、警察は取り合ってくれないケースがほとんどでしたね。2/28の債権者集会にも突然で参加できないし、他に方法はないかと考えましたが、皆さんがおっしゃるように、皆で力を合わせて動くことが必要だと思っています。そこで、ダメもとではありますが、集団で警察に被害届を出したいと思います。もちろん、これだけではなく、弁護士を立てるなり他にも方法はありますが、あくまで一つの戦う方法だと考えています!
警察へは、活動拠点であろう越谷の近くである越谷警察署へ行こうと思います。一緒に警察に行っていただける方、こちらに参加表明いただき、メールで御連絡いただければと思います。その後の詳細はメールでやりとりをしたいので、御面倒ですが、メールを下さい。※結果はもちろんこちらにも開示します。ひとりでも多くの方に参加いただけると、本当に、心強いです。また、日程は、3月中旬の日曜日を予定しています。(私が日曜休みの為、個人的な都合ですみません。)私達は姉妹で被害にあい、ひとりで悩んでいる方よりもきっと動けると思い、このようにトピックを立てるに至りました。なので、2人で活動していきます。少しでも良い結果になるように、皆さん宜しくお願いします。

全61件中 31-40件 を表示

No.31 たまひよ さん 女性 20代

2008/03/04 14:22

みなさん2月20日付の配当金について書かれた封書はど
うされましたか? みなさんはもう返信されましたか?
 とりあえず 警察に被害届け出してこようと思います。

No.32 りの さん 女性 20代

2008/03/06 14:53

はじめまして。私も被害者の一人です。
全身脱毛で何回か通いました。
3回くらいいってから妊娠がわかり少しの間行かなかったんですが急に弁護士から手紙が来て・・・。
28日も行かれず、このまま泣き寝入りするしかないのかと思っていました。
このトピに気づくのが少し遅かったです。
私はまだ何をしたら良いのかわからず何も動いていないんですが、みなさんもう越谷警察などに被害届を出されたんですか?

今の気持ち  泣き

No.33 bird さん 女性 20代

2008/03/06 23:37

たまひよさん
私はまだ返送はしていないのですが、出された方もいらっしゃいます。それぞれメリットデメリットがあるとの事で、今後の動きを見つつ決めたいと思っています。そこはすごく悩みどころですよね。。

りのさん
はじめまして。
危ない、危ないです!泣き寝入りはダメですよ!今からでも全然遅くないです。
こちらのトピは被害者の会(仮)が発足される前に立てたもので、今はそちらに一緒に入れてもらい活動しているところです。よろしければ、メール下さい。1人でも多いほうが、本当に心強いです!
妊婦さんなのですね。お体大切になさってください。

No.34 はるはる さん 女性 20代

2008/03/07 16:52

私は北千住店で全身コースを契約しました。
債権者説明会は仕事で参加できず、配当金の振込みを依頼する回答書はまだ送っていません。
ここの掲示板を見つけて良かったです!
早速オグママさんにメールをさせていただきます。
よろしくおねがいいたします!!

今の気持ち  泣き

No.35 bird さん 女性 20代

2008/03/07 17:33

はるはる さん
書き込みありがとうございます。
オグママさんに、メールするとの事、仲間が増えて嬉しい
です!これから宜しくお願いしますm(__)m

No.36 はる さん 女性 30代

2008/03/13 03:09

こんばんは!! 被害者の会(仮)でのメーリングリストを登録されている方には先日お知らせしたのですが、ただいま被害さん同士でとりあえず近い人同士、店舗ごとに集まろう!!と言う話になっていまして、(やはり、債権者集会に参加したり実際に顔をあわせている方々は多少お互いに信頼関係も出来ているかもしれませんが、そういった機会の無かった方はこういう顔の見えない相手とのやり取りに不安を感じていると思いますので…)
とりあえず浦和店の一回目の集会を16日の日曜の午後15時にやろうと思います。(もちろん行きたい!という方で都合の合う方なら浦和以外の方も是非参加して下さいね!)

お忙しい中、オグママさんも参加して頂けるそうなので、まだ私も知らない情報や、こういった掲示板では載せていない事も詳しく教えてもらえるとも思いますので、色々この件で悩まれている方、都合の合う方は是非堅苦しく考えず、お気軽に参加してみて下さいね!!

集合場所は浦和駅西口の改札外を予定しています。

集まるお店の予約等の関係で、参加できる方の人数を知りたいので、参加希望の方は
投稿やメール、またはオグママさんのogumama0105@jcom.home.ne.jpまでお知らせ下さいね。よろしくお願い致します。

今の気持ち  お願い

No.37 オグママ さん 女性 40代

2008/03/16 07:19

隅田事務所のソフィア担当に「お知らせが遅くならない様にきつく言ったのが効いたのか、サンビームが救済してくれるとの知らせが早くも届きましたが、私が聞いている条件と少々違いもありますし、内容に落とし穴が無いか、専門的に確認します。
4/15から予約受付と有りますので、それまでに解る限り検証します。
みんなにもお知らせが届きましたらソフィアの契約書と比べながら、何度も読み返し、なんらか気付いた事が有ったら投稿するか、オグママまで連絡下さい。
そのお知らせ用紙が「ソフィア被害者」の証しとして使えるとの事ですので、必ず保管して下さいね!
%返金で納得行かなかった被害者の気持ちが伝わり、追加救済処置が出来そうな事になったのはとても嬉しいのですが、chiho千住さんが言う様に今回の件で金田ファミリーの資産守られ、ソフィアグループが安心して次の事業プランに動いたりするのも許せません!

◆◆◆金田家&ソフィア資産隠しに関わった方へ◆◆◆
世間では良くある合法的な資産隠しだとしても(場合によっては法律を駆使した取り込みサギ)それを世間が泣き寝入りし許して来たから今回も被害者が大勢でたのです。
まだまだ金田ファミリーの責任追及は続けます!
関係者の方々まだまだ安心するのは早いです!
シッポはまだ見えてます。
今回の救済とあなた方の責任とは別問題な事を忘れないで下さいね!

被害者の中には今回の提案で「完全救済」になりそうな方も居そうですが、そうでない方も居るのは確実ですね!
私は全身の契約ですが、他の契約の方々の意見も聞かせて下さい。

No.38 bird さん 女性 20代

2008/03/17 10:44

MLにも先ほど投稿しましたが、
浦和店の集会に続き、越谷店の集会も開催します!

3月23日(日)
午後14:00〜

新越谷(=南越谷)駅待ち合わせで考えています。
昨日の浦和店の集会に参加した方も、また他店舗の方も
来て頂けると大変嬉しいです。
ML不参加の方やネットができない方にも
お知らせしたいので、お知り合いがいらっしゃれば教え
てあげて下さい。

参加できる方は、参加表明をこちらの投稿か、
メールでご連絡頂けますでしょうか。
人数を把握したいので、皆さんのご協力お願いします!

頼りない私ですが、どうぞ宜しくお願いいたします。

No.39 はる さん 女性 30代

2008/03/20 00:40

先日、浦和にて被害者の会の集会をやりました!!
その際、債権者集会に行けなかった方や、MLに登録できない方はソフィアの仕組みについてよく分からない〜!!という事でしたので、そこからまず分かりやすく(私流ですが)簡単に書かせていただきますね!!

まず、私たちが通っていたソフィアは、会社としては「有限会社 ソフィア」で代表者は「金田 美千代」です。
その(有)ソフィアが経営が危なくなったと自主廃業した為、お店も継続出来なくなり、私たちは施術を受けられなくなり、払ったお金も全額返せませんという訳で、私たちは「被害者」であり、(有)ソフィアの「債権者」となった訳です。

会社が廃業した場合、まず銀行やクレジット会社などに借金を返して、最終的に残ったお金が顧客である私たちに支払われるお金となり、それが約7800人分で割ると一人に返金出来る金額が「6%」です。という事になります。

上記が二通目の「回答書」つきの通知に書かれていた内容をものすご〜く簡単にかいてみました!!

ということは、私たちは「(有)ソフィア」の債権者である為、美千代氏に「お金返して〜!!」という「権利」はあるものの、会社の債務整理で財産がカラッポになっているのでいくら訴えても「6%」しか返せないという事になります。

しかし、よ〜く読んでみるとおかしな事がてんこ盛りなのです!!
まずソフィアには「関連会社」として「株式会社ソフィアコーポレーション」があり、代表者が「金田 慎一」(美千代氏の旦那!!)同社はソフィアの宣伝広告の会社でしかなく、ソフィアの倒産と同時に自主廃業しており、何らめぼしい財産は存在しないと記載されています。

「(有)ソフィア」が顧客への接客、施術で、
「株式会社ソフィアコーポレーション」が宣伝広告の別会社である。

ということは、一番お金が流れていた筈の「株式会社ソフィアコーポレーション」の代表者だった「金田 慎一」氏の財産は守られちゃってるのです。
それはそれは巧妙に資産隠しされているのです。

他にもおかしなところが山盛りで、(ここにはすべては書けませんが…)一番の裏ボスは
「慎一」氏なんじゃないかな〜?と思います。(これはあくまでも私個人の意見ですが)しかも息子まで絡んでます。
なので私たちは「金田ファミリー」に騙されたんですね;

上手くまとめられているか、ちょっと自信無いですが経緯としてはこんなかんじでしょうか?
次はサンビームの「脱毛施術引継ぎ」についてかきますね!

No.40 はる さん 女性 30代

2008/03/20 01:06

脱毛施術引継ぎのお知らせについての件です

私を含め、もう届いている方もいらっしゃるようですが、まだ内容を知らない方がいるので、書きますね!!
まず、施術を引き継いでくれる、「サンビームインターナショナル」という会社は、ソフィアがずっと使用していた、非加熱式BC脱毛機の効果があまりにもなく、美千代氏が、「自身の私財を投げ打って購入した」という「フラッシュ式脱毛機」の販売元の会社で、自社でも直営でサロンを経営している会社です。
回答書つきの通知で隅田弁護士が「突然一方的に施術引継ぎの合意を破棄されてしまった」と書いていたところです。

引継ぎ店舗は4店舗あり、

ティアラージュ川口店
・ティアラージュ北浦和
・Ice・Crystal御茶ノ水店
キレイヤ渋谷

この中から一店舗を選んで決めてという事です。

内容は、
*ソフィアと同一機種のフラッシュ脱毛のみであること。

*施術回数  
ワキ、お好きな2ヶ所/3ヵ所、人気まるごとセット、その他各部位コース… 3回施術

全身コース… フリーセレクト30ケ所施術
       (例えば希望が5ヵ所ならそ        れぞれ6回施術

*予約方法
・平成20年4月15日より受付開始
・お客様がご希望の店舗に連絡をして下さい
(複数の店舗にて施術を受ける事は出来ません)
ご予約の際に、お客様名、会員番号、施術を受けていたソフィアの支店名、コースをお申し出下さい。

*ご予約の締め切りは平成20年6月15日をもって締め切りとなりますのでご留意いただけますようお願いいたします。
やむをえない事情がある方でも期限内にお申し出下さい。

*ご来店の際に必要なものについて
・配当金 ご持参のうえ希望する店舗へ来店の折にお支払い下さい。
・「ビューティーカード」ソフィアの会員であること及び脱毛コース照合のため「ビューティーカード」をご持参頂けますようお願いいたします。
なお「ビューティーカード」を紛失されてしまった方は本状をご持参下さい。

上記が施術の内容です。

このトピに関連するトピまとめページ
全身脱毛の口コミ・評判 - トピまとめページ
隅田法律事務所の口コミ・評判 - トピまとめページ
フラッシュ脱毛の口コミ・評判 - トピまとめページ

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
1

注目中
4

投稿者数
22

参加中のメンバーはいません。

chiho
さん(15)
bird
さん(13)
はる
さん(5)
姉bird
さん(4)
ひがいしゃどうめい
さん(4)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.