口コミ掲示板 > 美容 > レーザー脱毛・永久脱毛 > セイフティ新宿店
セイフティ新宿店 |
注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録 |
---|
No.11 うう さん 30代
2008/01/27 21:24
私も何も知らずに今日、お店に行きました。
まさか自分の身にこんなことがおこるとは!
かなりショックです。
閉まる前日、20日にも行きましたがそんな危機的な雰囲気ではなかったのですが・・・
明日、消費者センターに連絡します。
今の気持ち ショック
No.12 マイン さん 30代
2008/01/27 22:00
いままでも、これからも
コースがある以上
同じような被害者が出てしまうんですね。
消費者センターの対応も
ほかの書込みにある通りですね、きっと。。
この間、ある方が言われたそうです。
「こんな状況であるのに、それでもコース契約
をしたのだから、あなたがいけないんですよ」
「何かあったら、お金が返ってこないと
わかっていて、契約したんですよね!?」
確かにその通りかもしれません。
もう二度と同じような被害に会わないために
コース契約はやめたいと思います。
コース契約をしなければ、このような被害者
になることだけは、絶対、ありませんから!
今の気持ち プンプン
No.13 nico さん 30代
2008/01/27 23:02
私も去年の11月から全身契約にしました。
21日にいってビックリです。
電話をしてもメール(HP)をしても音信なしです。
カード払いで分割で、残金まだ残っていますが
止める方法とかあるのでしょうか???
かなりショックで毎日ボー然としております。
なにか皆様で行動を起こす時は是非一緒に参加させて下
さい。
支払停止の抗弁を行った方いらっしゃいますか?
今の気持ち ショック
No.14 マイン さん 30代
2008/01/28 00:46
nicoさん
現実的には非常に難しいと思います。
クレジット会社に対する抗弁は可能です。
一般的に、引き落とされたコース代金は
その翌月までには遅くともその会社へ
振り込まれています。
クレジット会社にとっては、代金は会社へ
全額(手数料除いて)振り込んだのに
その会社がなくなった以上は
お客(カード利用者)から予定どおり
回収するしかない状態です。
まずは、カード会社へ連絡をして
状況を説明(既に把握していると思いますが)
して、支払いを止めてもらうしかありません。
そのためには、契約書に基づいて、実際
これまでに受けたサービス(金額)を除いた
未消化の契約金額を確定させる必要があると
思います。そのためには会員証とかに通った
日の記録等がなければいけないと思います。
それらをすべて貼付して正式にカード会社へ
抗弁(書)を送るしかないかもしれません。
それらカード会社への連絡、および担当者を
確認した上で
引落口座の残金をなくして、引落ができない
ようにするのも考えるべきですが
カード会社が納得しないと、単に支払不能と
みなされ、請求催促を受けたり、カード等の
使用停止などの問題にもなってしまうかも
しれません。
弁護士等に相談するのはベストですが
大きな費用が発生してしまう可能性も
ありますので、消費者センターにその抗弁の
具体的な方法を聞いて、大変ですが
ご自身でするしかないでしょう。
これからサロンへ通われる方へ
コース契約の危険性を理解するべきです。
ましてやほかの書込みにもあるように
このような状況になる可能性があるのです。
そもそもエステは、クレジットカードで何万、何十万もローンを組んでまでやるようなものですか?よく考えてみてください。
通うなら、都度払いでいいじゃないですか?
これら高額なコース契約は、今後きっと
大きな社会問題になると思います。
今の気持ち はてな
No.15 うう さん 30代
2008/01/28 02:17
No.16 ぽち さん 30代
2008/01/29 12:05
この投稿は
口コミ広場事務局の判断により削除されました
No.19 もも さん 20代
2008/01/29 17:00
私も昨日何も知らずに店舗に行って驚きました。
5年前に友達が通っていて、よい評判を聞いていたのでセイフティに決めたんですけど、まさか自分が被害者になるとは思いませんでした。
契約したのが年末の12月28日。
全身で298000円。他のサロンから比べると安いと思いコース契約したものの、それから4回しか施術を受けていません。
だいぶショックでしたが、クレジット払いだったので、ダメもとでカード会社に連絡してみました。
そしたらなんと、支払いをとりあえずストップしてくださいました!
ただ、私の場合は一括払いでその引き落としがまだきてなかったからOKだったようですが…
これからカード会社に契約書とメンバーズカードとサロンのパンフレット等を送付するところです。
それによって4回施術を受けたにふさわしい金額を審議し、確定後その分だけ支払うことになる…とのこと。
で、カード会社の方もいろいろ調査してくださるそうで、何か情報があったら電話くださるそうです。…ほんとかなぁ??
また、皆さんも何か情報あったら教えてください。。。
今の気持ち 泣き
No.20 かな さん
2008/01/30 13:25
私も契約者です。1/23に施術日で行ったら閉まってた…
その時には、張り紙がありました。
新しいオーナーのフェリクスバンガード?は愛知県の会社の番号が書いて有りましたが、コールのみで出ないです。
代表の方の携帯番号は現在不使用、役員という方の電話番号も書いて有りましたが、コールのみで出ないです。
今では番号通知してかけると話中音です。
拒否ってるのでしょうか…
早く解決してほしいです。
メンズのヴァンデラスの方も、被害者の方沢山いらっしゃるのでは?値段もメンズのほうが高いですしね…
みなさん、頑張りましょう。
情報お願いします。
今の気持ち プンプン
いいね!
19
注目中
5
投稿者数
75
参加中のメンバーはいません。
このトピは下記のトピまとめページと関連があります
セイフティの口コミ・評判 トピまとめ
ホットペッパーの口コミ・評判 トピまとめ
全身脱毛の口コミ・評判 トピまとめ
運営会社(jobikai) │
利用規約 │
プライバシーポリシー
削除申請 │
お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Famfamfam Silk icons used.