みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 美容 > レーザー脱毛・永久脱毛 > セイフティ新宿店

セイフティ新宿店

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

ぷるう さん 女性 30代

2008/01/21 16:14

今日セイフティ新宿店に行ったら、「店舗を閉めざるをえなくなった」との張り紙が!!
FC本部の電話番号と社長の携帯番号が記入されていたので電話してみましたが、案の定、出ません!!
これからどうしたらいいのでしょう…。どなたか情報をお持ちではないですか?元従業員の方、これを読んでいたら事情を教えてください!!

今の気持ち  泣き

全209件中 21-30件 を表示

No.21 ぷるう さん 女性 30代

2008/01/30 20:08

気持ちも少し落ち着いてきたので、時間を作り今日消費者センターに行ってきました。各地の消費者センターには昨日情報が流れたみたいですね。「警戒情報・速報 セイフティ新宿 店舗閉鎖」という表題の紙を相談員の方が持っているのを見ました。そこで教えていただいたことは(誰が読んでいるかわからないので簡単に書きます)、A社(以前の親会社というのかな)が譲渡前の顧客に配慮し動いてくれているということ。これはA社の方から直接電話でも聞いていたので、「A社を信じてよかったんだ〜〜」と安心しました。とは言っても、私たちが望む方向に行く保障はありませんが。。。ただ、あいさんがおっしゃるように良い方向にいくよう願いましょうね!!そしてできることはして、頑張りましょう。。。
日本エステティック業協会に連絡された方は何か情報を得られましたか?ここには電話で問い合わせればいいのでしょうか?教えてください。
私が以前に書き込んだB社というのは、HPにFC本部として掲載されているところです。電話番号をネットで検索してみたら、名古屋のエステサロンのようなところに行き当たり、フリーダイヤルがあったのでかけてみましたが応答なし!ホントに酷い会社ですね。。。

今の気持ち  プンプン

No.22  さん 女性 30代

2008/01/31 18:14

昨年3月に、全身フリーコースを契約しました。永久会員でしたので、安心してのんびり通っていたところ、今年になって電話したら通じず・・・
もしやと思ってこの掲示版を見つけました。
消費者センターに相談、行って見ます。。。

スタッフの対応も良く、とても良いサロンでしたので、とっても残念です。
復活して頂けることを祈っています。。。

今の気持ち  お願い

No.23 ミルキー さん 女性 20代

2008/02/01 12:59

今週予約していた日にちをキャンセルしようと思って、何度も電話したのですが、全く通じず、おかしいなと思ってとりあえずホームページの問い合わせフォームからメールしたところ「閉店することになりました」と返事が返ってきました。
本当にショックです。
私はワキのコースと回数券を購入していたのですがまだ半分位残っています。
今後どうなるのかもう一度メールしてみましたが返信はきません。
消費者センターに問い合わせてみようかとおもっています。
エステティック業協会に連絡すると代替サービスを受けられるかもしれない(限度額有)というのは本当でしょうか?

今の気持ち  プンプン

No.24 まぼ さん 女性 20代

2008/02/01 18:12

私も予約変更の電話をしようとした所、2日間繋がらないので心配になり、セイフティの他県に電話をかけまくりました。はじめは、「ここの店は独立してるから経営が違う」「同じ問い合わせが殺到していて消費者センターからも電話が来た」とたらい回しにされましたが、ある店が、元の本部の連絡先がわかる人がいるという事でその方から折り返し頂き、聞いた番号にかけました。

上記の「ぷるうさん」の書き込みと近い形になりますが、聞いた内容と消費者センターへの問い合わせ結果を参考までに記載させて頂きます。

■A社(おそらくぷるうさんのA社と同じ)の対応
(女性が出て、自分はよく事情がわからないから何の説明もできない。が、聞いてる状況をお話しますという形で伺いました)
・11月にA社がB社(サイトに載っている愛知のFC本部)に譲渡した。
・最近になって閉店の張り紙を見たお客様から問い合わせが殺到し驚いている。
・A社の社長が今、B社社長と連絡を取り調整している所。お客様に悪いようにはしたくないが、今後どうするかの方針が決まるには時間がかかる事なので、問い合わせの来たお客様へは折り返しできるよう名前と連絡先をうかがうよう言われている。

■消費者センターの相談結果
・最近そういうエステの倒産は多発している。
・セイフティもすでに「閉店」との報告があがってきてる。
・昔のエステ○ミロードのようなエステ協会に入っていれば他店が既存のお客様の施行を請け負う事もあるが、小さな所では入っていないケースも多い。
・分割なら抗弁権で残り分の支払いを停止する事もできるが、一括の場合は戻ってこない。(私はクレジット一括なので無理)
・もし倒産した場合は残りの代金は戻らないと思った方がいい。
・今経営してる会社であれば行政指導ができるが潰れた場合は無理。実態がないのに入会させて逃げた場合は警察も詐欺で動くが、実際サービスも受けれているので難しい。
・高額(100万円とか)の場合、法廷や弁護士をたてて争う事もできるが30万円以下の場合弁護士代金の方が高くつくのでやめた方がいい。
・エステ業界はこういう事がよくあるので、できるなら1回1回払うタイプを選んだ方がいい
・まだA社の方が動いてくれてるのはマシな例なので、とりあえず連絡を待ってください。ただあまり期待はしない方がいい。

との事でした。
私もぷるうさんの書き込みをよく読まず「潰れた!」と思って電話したので、消費者センターからも潰れたものとしての回答になってます。私はセイフティが開店当初ワキで通い、数年たったちょうど1年前、ヒザ上と下の契約をしたのでまだ2年残ってます。回数でも約款説明の半分弱しか受けてないです。長年のおつきあいでお店の方も感じがよく、開店当初の入会対応した方が1年前もいたので仲良く話していて、友人も何人か紹介したので(友人は数年前なので施行が終わってると思うのでほっとしてます)ショックです。ただ、最近予約が取りにくくなってるわりに、行っても稼動台数が少ないのと、仲のよかった古くからの担当の方が見当たらないので少し疑問には思ってましたが。。。まさかという感じです。
お金うんぬんよりは、きっと皆さんも最後までサービスを受けれればいいですよね。お店が再開して頂けるのが一番望ましいですが、最悪でも他店でも受けれたらと思います。といっても長野とかにはいけないので以前同じFCだった立川とか横浜とか渋谷とかも無理なんでしょうか。。
泣き寝入りはしたくないし、まだA社が動いてくれてるだけ救いがあります!分割の方は一日も早くクレジット会社に問い合わせしてみてください。皆さんと協力して情報共有できればと思います。また連絡ありましたらこちらで報告させていただきたいと思います。
長くなってしまいすいませんでした。

今の気持ち  泣き

No.25 まぼ さん 女性 20代

2008/02/01 18:35

追記です。

A社の方もやはり「契約書は必ず保管しておいてください」との事でした。
A社は本当に誠意ある感じは伝わってきました。ただいきなりで混乱してるという感じでした。

No.26 ミルキー さん 女性 20代

2008/02/02 09:56

最後に行ったのは11月でしたが、その時最近サービス内容が少し低下しているような気がしました。いつもいた綺麗な感じの良い対応をして下さる方を見かけなくなり少し疑問におもていましたが、、、
まだ信じられない気持ちでいっぱいです。
あまり期待はしていませんが、とにかく今はA社の方になんとか頑張ってもらいたいです。サービス再開を願います。

今の気持ち  ショック

No.27 ピノコ さん 女性 30代

2008/02/02 23:29

予約の電話がつながらないので調べてみました。こんなことになっているとは…。とっても残念です。

今の気持ち  ショック

No.28 トガタ さん 女性 30代

2008/02/04 12:11

妹と一緒に通っている者です。

1月24日、セイフティではなく、男性用サロンのvanderas(ヴァンデラス)のアドレスからメールが着ました。

本文末尾は「従業員一同」で結ばれており、
本文は張り紙と同じ内容のようです。
店舗閉鎖理由と現営業会社、旧営業会社の連絡先、代表取締役氏名が記載されています。

念のために本文の要約をお知らせしますね。

・昨年末にA社からB社に譲渡され営業
・2社間のトラブルから、従業員の給料が未払い
・スタッフが出勤不可能な状況で、店舗を閉めざるおえない

みなさんと同じようにB社連絡先は応答なし。A社は代表取締役の方が電話応対してくださりました。育ててきたサロンなので現状に驚いている、いま情報収集をしている、契約書は捨てないでくださいとのことでした。

わたしからは施術が最後まで受けれることをお願いし、連絡先を伝えました。
あきらめずにいようと思います。

No.29 ミルキー さん 女性 20代

2008/02/04 13:12

一昨日、現地はどうなっているのか見ておきたく、お店に行きましたがもう張り紙はありませんでした。知らずに来られた人が何人かいました。
また、元の会社に何度か連絡してみたところ繋がり、ぷるうさんやマボさん、トガタさんと同じ様な内容を知ることができました。
代替えサービスについて聞いてみたところ、他のセイフティは名前は同じでもオーナーが違うのでできない、とのこと。オーナーが同じであればできるのですが、と言われました。また、セイフティとは別に経営しているエステサロンでも代替サービスはできないとのことでした。(やはりオーナーが別にいる為)
そして、契約書を必ず持っていてくださいと念を押されました。

あるサイトに掲載されていた記事です。

ある損害保険会社の女性向の商品の中に、エステティックサロンに支払った施術料等が業者の倒産により戻らなくなった場合の損害を補償するものがあります。エステだけでなく外国語学校や資格の学校、習い事などについても補償しています。損害を請求する際は領収書や契約書などが必要となりますのできちんと保管しておきましょう。
こういったものもあるんですね。知らなかったです。

今の気持ち  ショック

No.30 さち さん 女性 30代

2008/02/04 14:56

私も昨年から通い10回のうちまだ二回しか施術しておりま
せん。

ここ最近、エステの倒産被害が多いようですね。
皆さんの意見参考になります。

このトピに関連するトピまとめページ
セイフティの口コミ・評判 - トピまとめページ
ホットペッパーの口コミ・評判 - トピまとめページ
全身脱毛の口コミ・評判 - トピまとめページ

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
19

注目中
5

投稿者数
75

参加中のメンバーはいません。

ぷるう
さん(14)
ぽち
さん(9)
みかん
さん(9)
まぼ
さん(7)
ミルキー
さん(7)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.