みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 美容 > レーザー脱毛・永久脱毛 > 非熱式を契約してた方へ

非熱式を契約してた方へ

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

まろん さん 女性 20代

2008/01/09 12:10

私は去年の9月にソフィアという店で全身の契約をしました。先日弁護士から倒産の手紙がきたので、今日にでも消費者センターに相談しに行こうと思ってます。そこで、みなさんにご協力をお願いしたいのですが、まだソフィアのHPがあった頃、HP上で、非熱式のマシンは元玉川大学教授の寺沢充夫という方が推薦書を出しているとでてました。私が契約した時もお店でその説明を受けました。昨日ネットで調べてみましたが、寺沢教授と非熱式との関係の情報が出てきませんでした。もしその推薦書が実在しなかったら、また状況が変わってくると思ってます。何か情報を知ってる方がいらっしゃったら、ぜひ教えて下さい。よろしくお願いします。

今の気持ち  お願い

全5件中 1-5件 を表示

No.1 のら さん 女性 30代

2008/01/09 13:44

パンフレットとかには載ってないですかね?
私は多分捨ててしまっていると思うけど帰宅したら探してみます。

アイスエピに切り替えさせていたってことも気になりますね。

No.2 まろん さん 女性 20代

2008/01/09 17:59

ありがとうございます。

消費者センターに行って来ました。
結果としては、非熱式のマシンは推薦書をもらいました、というのはあくまでも宣伝にすぎず、もし推薦書がウソだったとしても問題ないそうです。。
倒産の手紙の法律事務所にも問い合わせてくれて、私が通ってたソフィアは銀座BCのフランチャイズ的な店で、銀座BCが倒産して、銀座BCから支援金がこなくなり倒産したということでした。今後としてはお客さん全員に同じ対応になるそうで、返金できたとしても、みんな同じ金額になるということです(電話の相手は事務局の人だったそうです)。ただ、お金がないから倒産したわけで、返金はまずないでしょう、とのことでした。
エステ協会(?)にも問い合わせてくれて、ソフィア、銀座BC共に協会に入ってないので、他店での受入れも不可、エステ協会にはソフィアも銀座BCも情報は全くきてないそうです。
あとは私の気が済むまで法律事務所に問い合わせ、返金の要求書を送ってみたら?と言われました。とりあえず、今月中にまた法律事務所から手紙がくると手紙に書いてあったので、それまで待ってみようと思います。
自分があまりにも無知すぎたというのが実感し、へこみました。

今の気持ち  泣き

No.3 のら さん 女性 30代

2008/01/24 11:25

「推薦書をもらいました、というのはあくまでも宣伝にすぎず、もし推薦書がウソだったとしても問題ないそうです。。」ってマジですか?!
ひどすぎる・・・。
私は、この機械の効果にはかなり疑問があります。1年半通って何の効果もないので・・。

今の気持ち  ショック

No.4 まろん さん 女性 20代

2008/02/02 20:57

この前消費者センターから電話がありました。手紙を送ってる対象の人は回数で判断しているそうです。
私は10回通いましたが、契約書に6回×1回あたり3時間=18時間と書いてありました。ただ実際は1回あたり1時間前後でやってたので、消費者センターの人が言うには残りの8時間分の料金は返金してもらうべきということでした。ただ時間で判断されればということですが…。
どちらにしても、ソフィアにお金が残っていなければ返金はできません(T_T)せめて効果があれば仕方ないで終われたんですけどね。少しは立ち直りましたが。。倒産もですけど、非熱式も疑問のとこです。

今の気持ち  泣き

No.5 ベロつま さん 女性 30代

2009/03/03 20:20

私は、4年通っていますが何の効果もありません。しかも、永久保障で契約なんですが・・・。このままじゃ、死ぬまで行くことになりそうです。
 私の通っているサロンは、何の説明もなく店舗名が微妙に変わっていました。何かの前触れなのか不安です。
 永久保障をしてるくらいだから、返金はあるのかな???

今の気持ち  ショック

このトピに関連するトピまとめページ
銀座BCの口コミ・評判 - トピまとめページ

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
0

注目中
0

投稿者数
3

参加中のメンバーはいません。

まろん
さん(3)
のら
さん(2)
ベロつま
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.